ハリケーンVSウォーター

文字数 2,315文字

「その犯人がいるっていうところに行きますよー! ・・・篝さん、場所どこでしたっけ?

 てな感じで現地に向かいます。

警察官

「ここにヤツが潜んでいるのを、警察官が発見しました」

「ここは老夫婦が住んでいるのですが、運が良く外出中のようです」

 こじんまりとした家です。

 警官は、できるだけ中にいる犯人にバレないように周囲を張っているわけではない

 もうバレテいるので逃走しないように見張っているって感じであった。

 ただ、捕まえようとすると危険なので突撃できないでいた。



「あの、よくテレビとかで出てくる、拡声器で『大人しく出てきなさい』みたいなのやらないんですか?」

 やりたそうに目を輝かせ


警察官

「あまり刺激しないようにとの指示だったので」

「それに素直に出てくるようなヤツでもないですし」

「まぁ、確かにやるだけ無駄だよなぁ・・・」

と逸らし目


「そうですか、確かに『大人しく出てこないと最強の突撃班が突撃します』って何か信じてもらえなさそうですもんね」

 そんなことを言おうとしていたのか


「いや、むしろそれなら来やがれ精神で待ち受けてはくれそうな気がしてきた」

「じゃあ、とりあえず、このまま突撃していいですかね? 多少ドアとか家が壊れるのはしょうがないです・・・よね?」

 何度もそれで叱られたことのある奴 


「結界は張っとく、その結界壊さない程度の本気で頼む」

「・・・いや、やっぱ好きにやっていい。その方がそっちも楽しめるだろう」

と結界を張る準備を始める。


 屈伸運動をしつつ 

「うーん、戦うときは全力でいかないと。相手の底もわからないので、手加減はできません。 篝さん、最強の結界でお願いします!」

 にっこり  

「私もなるべくコントロールしよう。撫子、気を体内で練り上げる系統の技を使うんだ」

「分かった、ヒルコ。全力を所望だ。本気で張るぞ」  

「・・・構いませんよ。私も少し楽しみですし

と暗黒微笑の二人

「では、桜撫子、いきます! なでしこ流奥義!

 剣を背負って、クラウチングスタートの構えから、膨大な気が足元に集中していく!

「風神脚 流れ!」

 神速のスピードで家のドアを蹴破り、家の中にいる犯人まで最短で駆け抜けます。 

 文字通り、障害物を突き抜けながら

「あ、これ無理だわ」

と大急ぎで結界を彼女の通る道以外に被害がいかないようにするものに変える。

 玄関へ踏みこんでいくと足が軽くすべる。

 どうやら地面が濡れていたようだ。

 玄関ドアを破壊すると玄関に置いてあった水槽をぶちまける。

 どうやら魚はいなかったようだ。

 浴室の入口があいており、水蒸気が廊下までもれている。

 そのためかジトっとした感じの空間を抜けていく。


 通ったところに衝撃波が生まれるレベルで突撃すると、居間の奥で驚いている男がいる。

水城竜也

 犯人の顔とみるや、突撃の勢いのままに、問答無用のドロップキック! 

「どりゃああああああああああああああああああああ!!!!」

(隠れているのでなければスタートからそこまでコンマ秒の世界です)

***障壁判定***

能力4:なでしこ流奥義 [気操術]は突入時、技に使用。 

能力3:騎士盾『ランスロット』 [装備]、能力2:聖剣『アロンダイト』 [魔剣]、ランスロットが結界を撫子を包むように張り、能力の余波を最小限に。

 加えて、背中に背負ったアロンダイトをコントロールすることで、

 絶妙なブレーキをかけ、超スピードの勢いのままに犯人へ迫る。

6+2d6 = 6+[6,2] = 14

異能[乙](3)+キーワード罠(3)

 撫子が吹き飛ばしあ水槽やら、浴室やらぬかるんだ地面やら

 他にも、バケツに入った水、水を流し続けていた流しから

 あらゆる水が弾丸となって撫子を襲う。

6+2d6 = 6+[6,2] = 14

1414=0


撫子 10 → 8

EM 10 → 9

竜也

「バカめ、罠に自らはいりやがって」

 そこには突進は止まったものの、無傷の撫子の姿があった。

「む! やりますね、凶悪犯! 罠・・・はぶっ飛ばしてきたのでよくわかりませんでしたが、水の弾丸とは、なかなかです」

「でも! 無駄です! だってあたしが最!強!! なんですから!」

 背中のアロンダイトを構える。

竜也

「なんだ、この頭のおかしい異能力者は?」

「俺様のこのサファイアオブドラゴンこそ、最強だ」

 右手を突き出す。

 その手の甲には大粒のサファイアが埋め込まれ

 そこから水の竜が現れる。

「頭がおかしいやつではありません! 桜撫子です!」

「おぉ、サファイアから水竜が! カッコいい・・・じゃなくて! あたしのアロンダイトの方が最強です!」 

 巨大な剣を一振りすると、剣圧が風となって吹き荒れる

竜也

「なんだと!」といいつつ撫子が作った穴のむこうにいる篝に気付く。

「ちっ、次はみていろ」

 その姿が水になり崩れ落ちる。

 他の水とまじりあってどこにいったのかわからない。

「む!? 水影分身みたいな技まで使えるとは・・・うーん、逃してしまいました・・・」

 とぼとぼと家から出てくる

「すいません! 篝さん、警察の皆さん! 仕留められず、逃してしまいました!」

 深々礼。 

「でも! 次は絶対にぶっ倒します!!」

「ん、そのいきだ。今度はこっちの番だしな。ちょいと先に手を回すぞ」

と温かい目で迎える

EMの呟き

 退魔対象の潜む家に向かって、一直線に飛び込む台風娘
 しかも判定の出目は、5
 バカめ、これは罠だぁぁああ
 とはいっても、ダイス目がんばっても互角
 これだから、円卓の騎士って奴は……

 ちなみに退魔イベントでは、判定にまけてもEPが減らせないだけで、互角かちょっと負けた程度で終わります。

 騎士は最強ですので。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

礎 篝(いしずえ かがり) (1,2話)

[生年] 2000年

[性別] 男性

[表の顔] 高校生(バイト三昧)

[能力]

能力4:未来を掴もうとする者[感情]

能力3:ヒルコ [守護神]

能力2:礎の結界 [結界]

能力1:儚き光 [霊的物質]


人呼んで「銀河美少年」

 http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM04.htm#8

 

ヒルコ

 篝の守護神

桜 撫子(さくら なでしこ)  

【能力】

 能力4:なでしこ流奥義 [気操術]

 能力3:騎士盾『ランスロット』 [装備]

 能力2:聖剣『アロンダイト』 [魔剣]

 能力1:亡き祖母の教え [知識]


人呼んで「台風娘」

 

【詳細データ】

 http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM14.htm#10 


ランスロット

 撫子の守護神

虹野 美空(にじの みそら)

[位階] 女帝

[生年] 2003年

[性別] 女

[表の顔] 学生

[能力]

能力4:Friends By Me(私達は常に共に在り) [守護神]

能力3:Song For You(友の為に謳う歌) [感情]

能力2:Metamorphose(憑依霊媒体質) [異形化]

能力1:Stars Of BFF(絆の星) [装備]


 人呼んで「友霊少女」


http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM03.htm#11

石宝警察署長

山田次郎巡査長

 ごく普通のおっさん 
 退魔士は恐い存在

石田光輝

 高校生

光輝の友人

紅百合子

石宝市博物館 研究員

コック

老婆

如月竜馬

NPC

EMの呟き

 ゲームの進行役であるEM(イベントマスター)の呟きです。

 

運命のダイス

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色