如月真琴

文字数 1,016文字

ドスッ――ドスッ――。

2587999

耳がおかしくなりそうなほど大粒の雨に降られた。

やっとの思いで帰宅した私は、張り付いたセーラー服の裾を絞って身震いを一回。

――最悪の下校時間だった。

2587999

ドスッ――ドスッ――。

2587999

ドアの向こうから鈍い音が響いてくる。

お父さんが帰ってくるには早い時間だ。

……ということは、お姉ちゃんか弟だろうか?

2587999

ただいま――。
ドスッ――ドスッ――。

2587999

ドアを一枚開けるたびに、その音は嫌な予感を伴って近づいてくる。

リビングから聞こえる打撃音は、徐々にリアリティを纏って私を恐怖させる。

ここから逃げろと、誰かが警告している――。

2587999

ごめんなさい……ごめんなさい……!
ドスッ――ドスッ――。

2587999

両手両足を縛られ、顔全体をガムテープで覆われたが姉の攻撃を受けていた。

玄関から漏れ聞こえる打撃音は金属バットの一撃だった。

ひどい腐敗臭がリビングに充満していた。

2587999

お姉ちゃん、ただいま。
…………!!

あかり、見てしまったのね……!!

まるで本当の姿を見られた鶴のように怯えた声を上げる姉。

もうここには居られません――なんて言い出すのではないか。

そう考えていた矢先、姉は果物ナイフを持ち出すと、自分の喉元へと近づけた。

2587999

ごめんなさい、あなただけでも強く生きて……!!
弟は生きているだけでも罪と言われ続けていた。

嘘みたいな話だが、弟の目には特殊な力があるらしい。

直視するだけで悪性細胞が活発になり、病気を促進させる」という嘘のような力。


家族やクラスメイトの病気を悪化させ、最悪死に至らせたこともある。

老人ホームに立ち入ったばっかりに、そこのジジババは全員危篤状態になった。

精密検査の結果、弟が原因を作っていたことが判明したのだ。

2587999

タチの悪いことに、弟自身もひどい発達障害を抱えていた。

普段の言動はゴリラやチンパンジーとそう変わらない。


そんな弟を生かすことは罪だが、殺すことも同様に罪だった。

――そんな生活を8年も続け、ついに私達は崩壊したのだ。

2587999

――お姉ちゃん!!
気がつけば、私はナイフを奪っていた。

できるだけ遠くへ放り投げ、姉を強く抱きしめる。

2587999

私を……一人にしないでよ……。

逃げよう……ずっと遠くに……!

あか、り……。
強張っていた全身の力が抜け、わんわんと泣き崩れる姉。

目を閉じて、今はただ二人で体を温め合うことだけを考えていた。

うす暗いリビングで身を寄せ合い、見えない愛で赦し合う。

タイムリミットは、お父さんが帰ってくるまで。


――神様、こんな私達でもお救いいただけますか?

2587999

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

【米洗ミノル】

プロローグは読むのも書くのも大好きです!

スタートダッシュで差をつけろ!

【東雲飛鶴】

海産物です。イラストレーターやってます。

プロローグはセリフから始める派です。

好きな映画はフィフスエレメントです。

【doubutulord】

最近仕事無くなってきたので更新再開しました。

見てて気持ちの良い屑を書きたい。

【くあどりが】

書き出しにはいつも迷うタイプ。

特定の場面に絞って評価を受けられる機会は貴重なので

この選手権でせめて何かを掴みたい!

【兜海老】

甲殻類。

プロローグは淡々と書く派。

・・・あれ、ヤバくない?

【しゃりおっと】

それを読むかどうかはヒロインが魅力的かどうかで7割がた決める人

だからかわいい女の子が書きたい

【如月真琴】

今の私に勝てる見込みは全くないけど参加してみる。

読者を楽しませる天才になるのが夢です。よろしくお願いします。

【餅から】

面白い書き出しは非常に重要ですよね。

皆さんの作品に期待しつつ、

1位を狙うぜおらー! おらおらー!

【鈴鹿 歌音】

とある小説家を目指すコミュニティの立ち上げに携わったアマチュアクラリネット奏者。プロローグは書くのが苦手な新米似非作家。

【16TONS】
半端な時間での投稿失礼します。亀更新の中年商社マンです。
世界観とかキャラばかり思いつく割に話がヘボですがよろしく。
今回出すやつは気が向いたらまた作品として出します。気が向けばね。

【られぱす】

男根出るやつしか思いつかない。男根出さないように頑張れ、未来の自分。

【碧るいじ】

雨に打たれながら仕事をしている時に思いついたネタが、思いのほかすぐまとまったのでせっかくだし参戦。

仕事の都合上、開催時に居ないので予約公開で置いとく予定です。

【knavery】

嘘つきを自称する謎の黒い影です。参戦させていただきます。

読者を引き込む作品を書けるようにがんばります。

【マグロ3号】

200文字ならなんとかなるんじゃねえか?と短絡的な考えに至りました。

みなさんよろしくおねがいしまーす!!

【凪池シリル】

参戦できるかな? 感想乞食何らかの形で自分の文章への意見がいただけたらなあと思ったためやはりよろしければ参加させていただきたいと。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色