うごめく皮

文字数 1,625文字

というわけで、僕たち『毎日が地獄』パーティーは聖騎士さんと一緒に調査クエストに行くことにしました。
だけど道中とんでもない事が発覚して……
ふむふむ、今回の依頼は今まで聖騎士だけでやっていた国の依頼を、民間のギルドにも委託する試みみたいですね
なるほど。どういうことだ?
……ヴェルナーさんにも分かるように説明しますと、聖騎士じゃ人手が足りてないから、民間のギルドに手伝ってほしいってことですよ。今回はそれが上手く行くかどうかの試験的なものですね
聞き捨てならんな! 我ら聖騎士団が君たちに仕事を恵んでやろうということだぞ! 履き違えるなよっ
あ、はーい。すみません
はぁ、なんだってあんな男と一緒にクエスト行かなきゃならねぇんだ
女の人――マルカさんでしたっけ。彼女は忙しいからって帰っちゃいましたね
まぁいいか、このクエストこなせば、たんまり入るんだろ? なら少しの間辛抱してやろーじゃねぇか
ですね……で、さっきから気になってるんですけど
……
リリさん、何やってんですか
ボク、リリじゃナイヨー アンドレ、ダヨー
いや良いですからそういうの。ヨロヨロしてるじゃないですか、歩きにくいなら出てきたらどうですか
うるさい ハゲロ
突然の罵倒!?
おい何をしている。移動は迅速にだな
ねぇ、ポティマス
……気安く呼ぶなと言ったはずだが
あなたが聖騎士団に入ったのは、いつ?
二年前だが、それが何だ?
リリさん?
……なら良いか
ズルっ
脱皮!?
あー暑かったー
ビクン ビクン
おおお、おいっ、どうすんだこのアンドレ(皮)! うごめいてんぞっ
放っておけば人形に戻って後から追いかけて来るわよ。早く行きましょ。リーダー、今回のクエストの内容もう一度説明してもらえるかしら
え、あぁはい。えーっとですね、調査場所はライゼンから半日西に歩いたとこにあるヤスラ村。その近くにある谷で『次元の裂け目』が発生したそうです
次元の裂け目っつーとアレか、魔界と繋がっててモンスターはそこからこっちの世界に入って来るっていう
そうです。小さなものだと弱いモンスターしか入ってこないんですが、大きめだと危険なので早めにふさがないと
どうやって塞ぐんだ?
フッ、そこで私の出番だ。ソラリス神のご加護を持って華麗に美しく塞いでやろう
僧侶の専用スキル『浄化』でふさぐことができるんですよ
へぇぇ、うちのヒーラーとはデキが違うんだなお前。なんせこの女と来たら、浄化どころか返って呪いを注ぎこみそうな闇僧侶で――
ゲシッ
っでぇ!
あー気にしないでください。いつもこうなんです、あの二人
興味深い。エイプマンの群れを観察してる気分だ
だれが筋肉ゴリラだーっ!
いやそこまで言ってませんよ!?
ポティマスさんも! あの人沸点低いんですから挑発するようなこと言わないで下さいお願いします
ねぇ、ポティマスって呼びづらいからポチでいいかしら
やめんか!!
待て、ポッティとかどうだ
待て、じゃねぇよ!さっきまでの怒りどうしたっ
ところでリーダー
なんですかもうっ、これ以上下らないこと言ってると……
敵とエンカウントしてる
早く言ってええええ!!
アルマジオが4体、素早くはないけど物理防御が高いのが特徴。あと臭い
え、臭……ホントだ臭っ!! 雨に濡れたオッサンの臭いがする!! ふがぁぁ、鼻つまみながら戦闘とかサマになりませんよ~
いくぜっ
ポティマスさんはヒーラーでしたよね。後衛に居てください
ふむ、では援護に回ろう
(そうか、今回はちゃんとした回復役が居るんだ! これで僕もようやく攻撃に専念できる! いつもありがとう薬草! 今回きみの出番はなさそうだよ)
それじゃあ早速――
『宵闇深き我らが王よ、光を呑み込むべき時が来たれり』
へっ
『安穏たる静寂を引き裂き、地獄の業火をここに』
ちょ、ちょっと? ポティマスさん!?
うぉっ!? なんだこの黒い霧っ
あら、闇属性
なぁーっ!?
ハハハハ!! 食らえ蛮族ども!神の裁きだ!
『忌まわしき想いよ我が手に集え、今こそ復讐の時 闇の炎(ヘルマグニート)!』
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色