青年は語る

文字数 1,447文字

ねぇ、君は知ってる?
    いきなり青年に問いつめられ、私はビクリと肩を震わせた。
ご……ごめんね。ちょっとびっくりさせちゃったね
いえいえ。お気になさらずに……
あっ……まだボク名乗ってなかったね。ボクは、ロバート・フランツ。一応、これでも戯曲家やってるんだ
戯曲家ということは、音楽に携わっているのですね。私と同じですね
もしかして君も音楽に携わっているの?
私は、フルートの演奏家です。名前は、支倉詩乃です。詩乃、って呼んで下さい
    綺麗な町並み……男女の出会いは、突然やって来る。職業も趣味も久しい。このような人は、久しぶり出会ったかもしれない。私は、ロバートさんとの出会いは一緒に音楽をしていく上で必要な仲間だと思った。
ところで詩乃は知ってるか?
な……何の事でしょうか?
君は、「デイドリーム・シンドローム」を知っているか?
確か……ナタリーさんもその病気だったような……
やっぱり……ナタリー王女様も。厄介な事になってるなぁ……
    ロバートさんは、ナタリーさんの事を聞くと大きなため息をつく。
ナタリーさんもずっと眠っていました。「デイドリーム・シンドローム」ってどんな病気なんですか?
「デイドリーム・シンドローム」は病気じゃないよ
病気じゃない、ってどういうことですか?
「デイドリーム・シンドローム」は、原因不明の夢を失う心因性の病だそうだ。夢を失うと人は、深い眠りに落ちる。最終的には、命を落とす人もいるそうだ
    私は、ロバートさんの言葉を聞いて言葉を失う。

    「デイドリーム・シンドローム」って命を落とすの?

    私は、またこの世界でも大切な人を失うことになるのかな?

    私の心に不安という闇が生まれてしまう。

その病に落ちた人を助けることは出来るのですか?
それはボクにも分からない。でも……その人に対する思いがあれば助けることは可能かもしれない
そうですね……。私が何とかしないと……
ほら、着いたよ。ここが「ワルツ」って文具店
    ロバートさんに案内され、到着した「ワルツ」という文具店は、レンガ造りの豪華なお店だった。

    ロバートさんに案内され、受付でお金を渡すと店員から紙袋に入れられた小包を受けとる。ギルバードさん、注文しすぎだと思うんですが……。

    ロバートさんは、楽譜を購入すると紙幣を店員に渡すのを私は後ろから見ていた。その後ろには、黒いオーラが見えてしまった。もう一度、目を擦ってロバートさんを見つめていたが、次は何も映らなかった。

お待たせ。待たせちゃったかな?
大丈夫ですよ。そんなに待ってませんから。ロバートさんは何を買ったのですか?
もちろん楽譜だよ。帰ったら新しい戯曲を書かないといけないからね。その前に詩乃にお願いがあるんだけど
何でしょうか?    ロバートさんの役に立てるなら私は協力しますよ?
ボクは、詩乃のフルートの音色が気に入ったみたいだ。何か好きな曲を吹いてほしいなぁ
    アリストシアに来てから、私のフルートを聞きたいと言ってきた人は、初めてかもしれない。

    私は、喜んで首を縦に振った。

もちろん良いですよ。さっきの噴水広場に行きましょう。そこで披露しますね
お手をどうぞ、詩乃。君の音楽がボクのヒントになるかもしれないからね
    ロバートさんに手を引かれ、私は噴水広場に向かって歩みを進めた。

    私も魔法が使えたら良いのに……、と考える。ロバートさんも多分魔法が使えるだろう。私たちは、さっきまでいた噴水広場に戻ってきていた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

支倉 詩乃

    20歳のピチピチの音大生。フルートを専攻しており、世界のコンクールで入賞するなどの快挙を見せる新星のフルート奏者。

    ある日の大学からの帰り道、神の悪戯による災害により異世界に飛ばされることになる。音楽しか出来ない詩乃は、異世界で生き残ることが出来るのか。

ギルバード・フォン・アリストシア

    アリストシア公国の第2王子。24歳。詩乃が異世界に飛ばされて初めて出会う男性。←(しかもベッド上で……)王様や女王様から相手にされない日々を送ってきており、内緒で魔法使いになった青年。兄のジルベルトとは仲が良いみたいで……

ジルベルト・フォン・アリストシア

    アリストシア公国の第1王子。27歳。自警団を設立し、国を守っている青年。魔法の素質もあり、度々魔法を使っている。やんちゃな性格のため、弟たちを困らせる事もある。

ナタリー・フォン・アリストシア

    アリストシア公国のお姫様。25歳。身体が弱いためあまり魔法を使えない。詩乃の事を大切に思い、サポートしてくれる。

詩乃の友人

神の悪戯による災害により死亡する。

神様

    詩乃を異世界に飛ばす気紛れな神。

ハチミツ

    詩乃を手助けするにゃんこ。口がとても悪い。一応、メス。

ロバート・フランツ

    22歳の戯曲家。詩乃の音楽魔法でデイドリーム・シンドロームから目覚める。後の有名な戯曲家。

マイケル・フォン・アリストシア

アリストシア公国の国王

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色