被害の状況

文字数 1,027文字



「あーお尻、超痛い! それにアチチチチ!! 紅茶がかかったぁ……洋服びしょ濡れ! あ、髪の毛まで濡れてるしぃぃ……ふぇぇぇん」

「マジで……ちょっとタイチ、いつまで気絶してんだ! その臭い足どけろ!!」

「……あ! 白いブラウスなのに、紅茶の色が付いちゃった……早く染み抜きしないと、落ちなくなっちゃう」

「いてて、あ! 何も見えない。僕の眼鏡がどこかに飛んだ!!」

「……お尻が……一生トイレ行けない……」

 部屋と四人の被害は大きいが、取り敢えず騒ぎは収まったようだ。

 全員が立ち上がって辺りを見回すと、本当に凄いことになっていた。

 まず丸テーブルが足を上にして、逆さまに倒れていた。

 当然その上に乗っていた教科書やノート、筆記用具、それにアイとマリアとをびしょ濡れにした紅茶のカップが床の上に散乱していた。

 他にもトシカズのメガネケースは壁の方まで吹っ飛んでいたし、イチヤが大量に持ってきていたカードゲームの(デッキ)が、絨毯の上に散らばっていた。

 無傷だった物もあった。

 それはタイチが開けた窓のそばの、勉強机に置いてあったものだ。

 アイの母親が持ってきてくれたお盆の上のショートケーキはしっかり人数分、原型を留めていた(めちゃくちゃにならなくて良かったと、全員が思った)。

「おいおいおいおい、僕の大事なデッキセットが散らばってるじゃないか! わわ、紅茶で濡れてるなんて最悪! すぐ乾かさなきゃ!」

 イチヤの物欲は痛覚よりも強い。彼はひとり這いつくばって、カードを集め始めた。特にラメが入ったレアカードを先に拾い上げると、ティッシュで吹いて、勉強机の上に綺麗に並べた。

「全部、タイチのせいだぞ! 乱暴者!」

 トシカズは失われた視力でようやく見つけたメガネをかけ、メガネケースは勉強机の上に避難させた。

 アイはアイで、びしょ濡れなのも構わず、カーペットの上で何かを探していた。やがてベッドの下でそれを見つける。

「あ! あった! 私のお気に入りのスプーン! これがないとケーキが美味しくなくなっちゃう!」

 アイは柄の先にハートのマークが入った金属の子供っぽいスプーンに頬ずりし、勉強机のケーキのお盆の上に置いた。

 マリアは胸に着けていた貝殻製のカメオのブローチを外し、勉強机の上に避難させた。取り出したハンカチで服の生地を挟んで、何とか染みを抜こうとひとり頑張っている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み