(二)-3

文字数 355文字

「ほう賊退治でござるか。ならば拙者もお力添えをいたそう」
「その気持ち嬉しいが、結構にござる」
「まあ、そういうなって。剣術の修行もして参ったし、元々弓矢も使える。足手まといにはならんと思うがのう」
 そういうと、柏原衛守に谷川左内が近づき、ささやいた。
「この男、それなりの剣の使い手と見える。見ろ、刀の柄を」
 二人は肥富数馬が腰に帯びている刀の柄を見た。かなり使い古されて、布が幾重にも巻かれており、手垢でかなり汚くなっていた。
 なるほどと思った柏原は「わかった」と右手の拳を左手で打った。
「そなたの同行を許そう。相手はかなりの手練れだ。遅れをとるなよ」
「任せておくんなさい」
 数馬はそう言って満面の笑みを作った。そして討伐隊の谷川と柏原を含め八名の討伐隊に加わり、合計九名の討伐隊の列が城門を出ていった。

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み