【観戦席】

文字数 1,460文字

モブ村人(観客)の皆様はこちらへどうぞ!

今夜はみんなで乾杯しましょう! つビア

いぇーい! ビアだぜぇーー!
でも、今日は司会だから飲むのはまずいか……?
こんばんわん! 今夜も楽しみ!!
宇宙キター!
ふっふっふっ……今夜は観戦席に運営メンバー勢揃いだ!
前回はダウンして見逃して本気で後悔している幽霊さんだが……
今日は以前の決着をつける戦いということでとても期待しています!
和風少女が地味に迫力ある……
ロリロリさんは前回からお狐様が増えているので

あの時とは全く別のSSが読めそうで楽しみ。


鈴鹿歌音さんも数日で脳内プロットが熟成されているだろうし

今夜は期待値がMAXですよ。

ロリロリさんの冒頭、前回と同じだこれー!(ガビーン
僕は……きっとお狐さんが登場すると信じてる(いや、信じられても……)

歌音さんの方も共幻社ネタでやってきた!
これ、共幻社の人もリアルタイムで見てるのかな?
前回、僕は自分キャラの登場をリアルタイムで見てなかったのを未だに後悔している……。
見ていますとも
さすが共幻社編集四天王……異世界転生ジャンルを見逃すはずがありませんな。

それにしても、やっぱり人形さんを使ったアイコンはなぜか迫力がありますね。
後半、それぞれどう展開していくのか楽しみです。
こころなしかちょっとホラーっぽく見える……
お狐さん、きたぁーー!

はぅっ、ちょっと目を離しているうちに投票が!?

ヤドナシさん、今夜は2時間ですよっ……!!
登場人物欄が更新されてない(^_^;)

更新途中で気がついた(^_^;)

すみません、大変失礼しました!!
今夜は23:30まででした! 申し訳ありません!
続けてください!
わたしたちは なにもみていなかった いいね?
しかも登場人物欄の更新を他の会場でしていたという……面目無い。
僕のミスで執筆者の時間をロスしてしまったので、終了時間を5分ほど遅らせます。
本当にすみません!
こんばんはー!間に合った!

ロリロリさん、1行目から強い。

ルビ機能を使って傍点を打つ鈴鹿歌音さんテクい
お二人ともお疲れ様でした!

どっちも大所帯になりながらキチンと2時間で纏まっていて面白かったです!

ロリロリさんは安定してたし、鈴鹿歌音さんも終盤好きだし、投票悩むぅ……。

ロリロリさんおめでとうございます!

歌音さんもお疲れ様でした!

うおー!ロリロリさん連勝おめでとうございます!なんか……ここ最近は凄く作品がわかりやすくなってて、今回はホラーの仕込みも良かった!

鈴鹿さんもお疲れ様です!ありすちゃんが凄い不思議にの国に迷い込んだ感じの雰囲気が良かった!

両者とも二時間お疲れ様でした!

ロリロリさん、おめでとうございます!
歌音さんもお疲れ様でしたーー!
今回は色々ミスが続いてしまい、観戦席の皆様にも申し訳ありませんでした。
しかし、前回からさらにパワーアップしたお二人のSS、やはり面白かったです。
ありがとうございました!
ロリロリさん、おめでとうございます!

最近快勝続きで普通にすごい! アリスちゃん、ムーちゃん、お狐様のキャラ立ちは尊敬に値するレベルで安定してた! 定番ネタも程よく、野心も含めて面白いSSでした!!

鈴鹿歌音さんのSSも読み物としてのレベルが高くてとても面白かったです! これからの成長にも応援してます!!


お二人とも、本当にお疲れ様でした!!

ヤドナシさんも司会運営お疲れ様でした! 失敗はドンマイなのです。

作品に関しての評価は求められない限りあまりしない主義なのですが、一つだけ、ロリロリさんのSSはいつも以上に勝利への執念を感じましたね

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介


【名前】

神魔=バハムート=ナイトメア

愛称は『ムーちゃん』だ!

因みに、ワタシが生まれた世界では名前の前後を苗字で挟むスタイルのフルネームを使うんだぞ♪


【性別】

見た目はロリだが、そもそも性別という概念が無いのだよワトソン君。つまりポケモ○の禁止伝説みたいなものだ!


【年齢】

ヒ☆ミ☆ツ♪に決まってんだろ?言わせんなよ恥ずかしい!


【特殊能力(?)】

《龍皇無尽の神撃幼女》

実際は【魔人能力】みたいな小賢しいインチキではなくワタシの肉体に宿る膨大な身体能力や体質そのもの。

ありとあらゆる生物や神格などの存在、神外や概念などの存在外もひっくるめて、その中で実質的最強の肉体と身体能力を有した純粋な暴力の極地。

その力を止める術は一切無く物理攻撃、魔法攻撃、精神攻撃、その他問わず全ての攻撃という攻撃を弾く。(わりとガチで)

挙げ句の果てにはダンゲロスの【魔人能力】やアニメやラノベなどで見られる【特殊能力】、はたまたエブリスタの転生者達の間で出回る【チート能力】などの影響を全く受けず、更にはどんな能力も無視して相手を殴れる始末。これで無差別死刑冤罪裁判も怖くない!

神すら恐れおののく一撃は本気で振るえば無限多次元宇宙(全異世界)が余波だけで消滅するとも語り継がれている。

欠点を挙げるとすれば魔法や【特殊能力】を習得出来なくなり武器も装備出来ない(軽く振っただけで壊れる)縛りが付くのだが、こうなると素手で戦う他ないので、これ以上無い程に筋金入りの脳筋チックな力だったりする。

つまり要約すると武器も魔法も能力も無い代わりに、どんな攻撃も能力も効かない状態で実質的に最強の膂力を活かして殴り付けるだけなので小細工無しで強い類いのキャラクターの延長線上ということだ。

うぅえっ………これ全部真面目に説明するのめっちゃダルいなぁ


【秘奥義】

《Rise of Bahamut(ライズ オブ バハムート)》


「この歌を幼女と犬に捧げます♪」


可愛らしいロリ美少女じみた擬人化を解除して【神々の血肉を喰らいし暴龍(バハムート)】としての姿を解放する必殺技だぽんWWWW但し、この姿になると何故か人類滅亡規模の大爆発を引き起こして周辺の創造物を問答無用で破壊するらしく最終手段みたいなものだから無闇に使っちゃダメだぞ♪お姉ちゃんとの約束だ。


【設定】

どうも、死に際にマイマスターに魔改造されて最強チートボディに転生を果たしたムーちゃんです!

愛称は「ムー」だから気軽に「ムーちゃん」とでも呼んでくれると嬉しいぞ♪

さてさて、ワタシは皆さんご存知、神すら羽虫同然に蹴散らす系ドラゴンことバハムートの転生体なんだぽん!つまりワタシもエブリスタとかでチートに酔いしれる俺TUEEEEE共同様に【転生者】って訳でつ。よろしくね!^^

この時点で察している人も居るだろうけどワタシの正体は【魔人】ではなく、こことは違う遠い異世界から来た【ロリロリビースト】という極少数しか存在が確認されていない種族の内の一人なんだ。

そんなワタシの好きなものは幼女様と娯楽全般とSMプレイとバトル(血を血で食べる殺し合い的な意味で)だ!そりゃもう大好物!ご飯が進むねぇ!

そんなワタシだが、随分前(前世)にアリス嬢というワタシの理想に限りなく近いつるぺた幼女様に拾われてな形式上は【主人(マスター)】と【使い魔(サーヴァント)】の関係だが今では実の姉妹のような仲睦まじい間柄だ!全国のロリコン諸君。羨ましいだろぅ?^^

とりまワタシが好きで好きでたまらないバトルの話になるけど、ワタシの武器は何といってもこの史上最強のボディ!!そしてその膂力を活かした拳と拳のぶつかり合いなんかは最高だ!だが、それなのに最近の若者共はすぐに「やれ特殊能力だ」やら「やれ魔法だ」やら「やれアイテムだ」やら………すぐに奇跡の力に頼ろうとする!おっぱいぷるんぷるん!!いいか!拳も剣も振るわずに術に頼る軟弱者共!強者同士の闘いとは古より拳と拳のぶつかり合い!つまりレベルを上げて物理で殴れという事だ!!

だがまあ、そんな中でも例外ってものがあってなぁ………マイマスター、アリス嬢の攻撃だけは魔法だろうと特殊能力だろうと全て愛する価値がある!あの子ほど快楽的で気持ちのいい攻撃を数多く持った幼女様はそういない!だからこそワタシがマスターに選んだのだ。あぁ^~思い出しただけで心も体もビックンビックンビックンビックンビクンビクン//////


【動機】

我が愛は爆発するーーーッ!!!(叫びたかっただけです)


【イラスト】

きゃらふと様


【作者】

ダンゲロス界の最弱王!

脳内☆ロリロリ楽園幻想



鏡月有栖(きょうげつありす)

性別:女性

年齢:17歳

職業:高校生ラノベ作家


設定:道路に飛び出した子供を助けようとして車と接触した直後、鏡の世界に飛ばされ、次期アリスに任命されてしまった少女。この日は、書き上がった原稿を出版社に届ける途中であった。アリスになってから初めての戦いになる……らしい。アリスとして転生した彼女は、無事に世界を救うことが出来るのか?!


能力:アリス・ミラー

鏡の世界を作りだし、その中に相手や物を閉じ込める事が出来る異能力。彼女が好き好んだ物をコレクションに出来る能力でもある。鏡の中に取り込まれてしまうと脱出は不可能。


相棒:くまのぬいぐるみ←ナリス(『マジカルミュージック』の主人公の助っ人)


戦う意味:新しいコレクションが欲しいから


作成者:鈴鹿歌音


ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色