Op.1-51 – Bestie (1st movement)

文字数 1,245文字

 沙耶は教室に帰ってきて教室の後方から入室し、そのまま歩いて一番奥の8列目の最後尾、6番目の自分の席へと向かう。
 6時間目は体育。着替えのために女子は体育館の更衣室に向かうのだが、体育服が入ったジムサックを背負った明里が光の席の側に寄って、半ば笑いながら何やら謝っている。

「ごめんて、光。許してよ」
「ふんっ」

 明里から謝られた光は少し顔を赤らませながら明里に対して不快感を示している。それでも本気で嫌がっているわけではないことは明らかで、少し頰を膨らませているものの心無しか笑みを浮かべているようにも見える。

「もういいもん」
「どうしたと?」

 いじける光に沙耶は何があったのかを尋ね、世界史の授業で明里から突然シャープペンで突かれ、あまりにも急だったために変な声を上げてしまって皆んなの前で恥をかいたことを説明する。

 沙耶は「なんだか可愛いな」と思わず笑ってしまい、それを見た光は非難がましい視線を沙耶に向ける。

「なん笑いよっと?」

 光はそう言ったものの、沙耶の返答を待たずに『世界の歴史』を机の中に片付け、リュックの中に体育服が入ったナップサックを取り出す。

「(やっぱめちゃくちゃ仲良いな……)」

 光が取り出したジムサックを見て沙耶は2人の仲の良さを改めて確認する。光が取り出したジムサックは明里と同じメーカーである『Gymer』から販売されており、同じシリーズのもので色違いである。
 
 昨今、ジムへと通う女性は増えており、ジムウェアやシューズ、それらを収納する袋などは機能性は勿論、そのデザインも重視されるようになり、ファッションとしても注目されるようになった。

 『Gymer』は比較的新しいスポーツ系のメイカーではあるが、そのデザインが人気で、また、種類も多くて女性人気も非常に高い。
 
 2人の使うシリーズのジムサックは数ヶ月前に販売されたばかりのもので、つい1ヶ月前には新しいカラーが発売されたかりだ。

 明里のジムサックはイエロー基調で底に向かうにつれてブラックが混ざり、グラデーションを作り出す。一方、光のジムサックはピンクモカで明里のと同じく美しいグラデーションを生み出している。

 2人のこのカラーは1ヶ月前に発売された最新のもので、沙耶は少し前に「ジムサックが古くなってきたから新しく買い換えたい」といった話をしていたのを休み時間に耳にしていた。

 光はジムサックの底に財布を、内ポケットに携帯と自宅の鍵といった貴重品を入れ込み、開講部を紐で左右に引っ張ってギュッと絞ってしっかりと閉じた。

 沙耶はおもむろに光のジムサックにてを触れ、その凹凸なくスルッとした感触の生地を感じ取る。

「何?」
「私の少し前のやけん、手触り滑らかになっとる」
「良いでしょ」

 光は少し得意気な表情を浮かべた後に「行こ」と告げて明里と沙耶と共に廊下にあるロッカーへと向かい (各生徒は1つずつ廊下にロッカーを所持している)、体育館シューズが入ったシューズバッグを持って体育館1階にある女子更衣室へと向かった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み