きみしか抱かない

文字数 1,293文字


 それからエスティシャンが辞めることになった。結婚、妊娠とおめでたが続いたのだが、双子であるのが判明したのだ。出産後しばらく休んだら再開するつもりだったのをあきらめた。きっぱりと仕事をやめて、双子の育児に専念するという。子育てに一区切りついたら再開するわ、と彼女は笑った。
 ふつうだって、妊娠後期になったら中腰で立ちっぱなしはつらいだろうに、双子となったらなおさらだ。相談を持ち掛けられた梨花は、ならばと買い取ってBLUEMOONのエステサロンにすることにした。納入業者の伝手(つて)をたどってエスティシャンをひとり雇い入れた。
 そのうちにエステサロンを独立して、もうすこし大きくしようかな。
 構想はふくらんでいく。

 圭太と美里は続いている。それほど本気なのか。出世を捨てて、妻を捨てて。時折八木から連絡が入る。圭太は係長以上の昇進はない。あいかわらず同じ部署で、ふたり息をひそめるように仕事をしている。もはや、噂にもならないらしい。
「依存してるんじゃないですか」
 八木はそういう。だれの助けもなければ、おたがいにすがるしかないだろう。
「みじめなものだわ」
 梨花は鼻で笑う。
 梨花とトオルとの微妙な関係も継続中だ。月に一度か二度、あのバーで会う。梨花は週に一度のペースでバーに通っている。トオルに会わなければそのまま帰る。もうトオル以外に抱かれたいとも思わない。
 トオルはどうだか知らない。梨花に会わなければほかの女を抱いているのかもしれない。そう思っていた。
 ある日、いつもより少し遅い時間に梨花はバーについた。トオルはいるだろうか。もうほかの誰かと行ってしまっただろうか。すこしドキドキしながらドアに手をのばしたとき、内側からドアが開いた。思わず手をひいて一歩下がった。出てきたのはトオルだった。あっと思った。ほかの女を連れて出ていくのだと思った。でも出てきたのはトオルひとりだ。
「あれ?」
 怪訝(けげん)な声をだした梨花にトオルはパッと笑いかけた。
「いま来たの? よかった、すれちがいにならなくて」
 そのまま、梨花の腰に手をまわして歩きだす。
「きみが来ないから帰ろうと思ったんだ」
「え? ほかの人は?」
 そういうと、トオルは驚いたように梨花を見つめた。
「もう、きみしか抱かないよ。きみ以外は抱きたくない」
 梨花の顔にかあっと血がのぼる。そんなことをいわれたら、どれだけ舞い上がると思っているのだ、この男は。
「きみが来なければ帰る、もうずっと」
 顔をよせて耳元でささやく。それだけで体の奥が疼く。
「……わたしもよ」
 それを聞くと、トオルは満足げに笑ってタクシーを止めた。
 けれど、と梨花は思う。奥さんは? 家に帰ったら奥さんを抱くでしょ? 梨花は頭をふる。だめだめ。奥さんのことを考えてはだめ。
 あるいは、トオルがここへ来なくなったらこの関係はおしまい。それが飽きてなのか、なにかの事情なのか。それすらも知りようがない。
 こういうことを考えてはいけないのだ。偶然会ったときに持つ関係なのだから。
 もう、割りきれなくなっちゃったな。
 すこしつらい。
 それでもトオルとの関係を断ち切る気にはならなかった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み