魂の目的✨

文字数 651文字

幸せになる絶対条件は
《幸せである》
と言うことに気づくセンサーを
脳の裏側に備えていること。

今どんなに辛くても
人間としての命をもらい
魂が地球を体験できてる

体感できてる。

魂は私
私は魂

【歓び】も
【驚き】も
【苦しみ】も
【悲しみ】も

み〜んなひっくるめて
《楽しみ♪》にココに来たはずなんだ。


まずそのことを
思い出してみる。

思い出せなきゃ
思ってみる。

思って毎日
過ごしてみる。

そのうち
脳の裏のセンサーが稼働して

だんだん悲劇も
喜劇に思えてくる。


魂たちは
なかなか手に入らない
【地球ランド】のチケットを
やっと手に入れ、入場し
様々な感情を体験できるアトラクションに
たくさん乗りたがった。

もちろんアトラクションを選んだのは自分。

覚えてないから、もがいて生きてるけど
きっと魂は負の感情も楽しんでる♪

ジェットコースターのハラハラドキドキを
快感に思う人がいるようにね。

でもジェットコースターは乗りすぎたから
《もういい!》
…と思ったら

そのアトラクションの列から
外れればいいの。

縄を潜って
抜け出せばいいの。

どんなに周りから手を引っ張られても
それを振り切る自由意思が
人にはみんなある。

周りのせいにしないで
《心地良いアトラクションだけに乗る!》
と自分の中で、強く、強く、決める✨

そして今度は

軽やかで心地よく楽しめそうな
アトラクションだけを選べばイイ

メリーゴーランドに乗ればいい✨

どんな感情も
遊び尽くさないともったいないよ

だってそれぞれ時間が来たら
嫌でも出口に向かい
必ず
帰らなくちゃいけないんだから

平和で穏やかな光の世界へ
幸福しかない元の世界へ…。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み