未来のアナタに。

文字数 302文字

 美波が亡くなった年の僕の誕生日。
 僕宛てに一通の封筒が届いた。差出人の名前はない。

 僕は封を開けて中身を見てみた。中に入っいたのは婚姻届。
「この婚姻届……」
 そうこれは僕が美波の誕生日プレゼントにあげたもの。
折りたたまれたそれを広げてみる。妻の欄に名前は書いていなかった……。

 なんとなく、それを裏返してみた。そこには、美波の字で手紙が書かれていた。

 僕は読みながら涙が溢れてきた。涙で視界が覆われるくらいに。
「大嫌いってなんだよ……」
 読み終えて僕はその婚姻届を裏を表にして折りたたんだ。
 そして気付いた。

 紙の端に小さくもう一つメッセージが書かれていた。
『P.S.本当は大好き。』
「知ってるよ……」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

香西美波(かさいみなみ)

白血病の女子高生。

Talkmanのアイコン画像は羊。

小南透人(こなみゆきと)

病気の高校生

Talkmanのアイコン画像はロボット。

秋谷楓(あきたにかえで)

主人公(香西美波)の親友。

Talkmanのアイコン画像は黒猫。

阿達先生

主人公の担当医。

長澤

主人公が入院している病院のナース。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色