おっさんドラゴンとダークヒーロー

文字数 1,527文字

初めまして、正太郎と申します、

本日はどうぞよろしくお願いいたします

おはようございます
よろしくお願いします
どうも、はじめまして
よろしくお願いします

次の現場では、黒づくめで

とても勇者とは思えない

デザインの一行が、

既に現場入りして待っていた。

前の現場が押してしもうて、

入りが遅くなってしまったわ、

ホンマ、ごめんやで、堪忍してや

いえいえ、どうか

お気になさらないでください


自分達も今来たとこですから

なんや自分ら、格好に反して

エラく礼儀正しいな

自分らも魔王倒しに行くんか?

いえ、自分達のラスボスは神なんですよ

神がラスボスなんか、

またエライ難儀やなぁ

私達ダークヒーローなんです

あ、イタタタ

自分らダークヒーローなんか


ワシ勇者専なんやけど、すまんなぁ

いえ、自分達

ドラゴンさんとかもイケますから、

大丈夫です

自分らダークなのに

めっちゃ真面目でエエ人やなぁ

……親切に言うてもらったとこ

苦言を呈するようで悪いんやけどな

あんたらエエ人やから

敢えて言わせてもらうわ

この商売、キャラはぶれたらあかんで


世界観を崩さようにせんとな

ご助言ありとうございます!
大変勉強になります!
厚く御礼申し上げます!
鋭意努めて参ります

これからもご指導ご鞭撻、

何卒よろしくお願い申し上げます

それがあかんのや!

せっかくなので、おっさんドラゴン

真面目なダークヒーロー達に

ちょっとアドバイスをしてみることにする。

自分ら、ちょっと名前教えてもらえるか? 下の名前だけでいいから

良男です
善三です
照美です
優子です

あかんわ

自分ら名前からしてダーク感ゼロやわ

むしろエエ人感しかせんわ

もういっそのこと、名前変えよか?

偽名ですか?

他人を欺くというのはちょっと……

それがあかんのや!

ダークヒーローが

人騙さんでどないすんねん!

そんなもん芸名や芸名


ダークヒーロー言うたら、

背景とかもむっちゃ大事やろ?

お前等どんだけ

心に闇抱えてんねん、みたいな

親殺されたとか、

兄弟姉妹殺されたとか、

恋人殺されたとか、

友人殺されたとか……


殺されてばっかりやんけっ!


そらダークにもなるわっ!!


……そういう感じやな

まぁ、あれやな

簡単に言えば復讐やな


後は

もう人間なんか信じてないし、

愛なんかいらねーし、みたいなんとか

自分等そんなん、何かあるんか?

おっさんドラゴンの

熱弁を他所に押し黙る面々。


仕方がないので、

おっさんドラゴンは

超簡単な自己紹介をさせてみる。

……ハーバード大学経営学部を卒業


尊敬する人は両親で、

あ、もちろん壮健です


いずれは父のような会社経営者になることを目指しておりました

四人ともこんな感じなので、

おっさんドラゴンは他にも

いろいろと質問して

彼等の闇を引き出そうとするが。

趣味は、書道とピアノです
読書とお箏を少々

なんでこの子等、

ダークヒーローになったんやろか?

いくらいろんな質問をしても

全然ダーク感がないので、

いろいろと創作しはじめるおっさん。

ほなもう、君はこの際、

孤児でスラム街の出身てことでええんちゃうか?

偽名の次は経歴詐称でしょうか?

違うがな、

あれや、設定や、設定


自分等はダークヒーローなんやから、


ダークヒーローぽい設定を

演じなきゃあかんっちゅうこっちゃっ!

そやもうこれは演出や、お芝居や


それならみんな納得してくれるんか?


ほなね、そろそろ、

ちゃちゃっとやって、済ませよか?

おっさんドラゴンの

ダークヒーローになるための

アドバイス講座もやっと終わり、

いよいよ本番。


当然ここでお別れということになる。


みなはおっさんドラゴンに

深く頭を下げ謝辞を述べたが、


本番ではちゃんと教え通り

ダークヒーローぽく

名乗りを上げてみせる。

我は闇の刻印に運命さだめられし者、狂也きょうや

我は……

あかんな、これ


実際に戦う相手の視点で見たら、

めっちゃ腹立つパターンのやつやんけ……

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色