社畜異世界TUEEEE記録1

文字数 742文字

 コロナ禍で、大手を振ってステイホーム出来る。そう思っていた時が私にもありました。なのに、「山でバーベキューするから下戸で呑まないお前が運転しろ」と上司命令。したくも無いバーベキュー、やれば白い目で見られるバーベキューの為に、上司の機嫌を取りながら運転。断れる環境、断れる会社だったら、どんなに良かったか。かと言って、贅沢を言っている場合ではない。このご時世、稼げるだけでもありがたい。
 飲めない分、肉を食べてやることにしよう。上司達が盛り上がっている中、ひたすら焼いて肉を喰らう。肉は正義。あと、残った飲み物はしれっと車で持ち帰る。それ位許せ上司共。

 酔っ払って騒ぐ上司に周りから嫌な顔をされ、謝りながら上司の悪態を心の中で叫ぶ。そうしたら、むしろ自分が死んだ。いや、自分も死んだ。あの場に居た皆が一気に死んだ。
 良くあるよね、社畜が死んで異世界に飛ぶやつ。この場には、どう足掻いても社畜ではない子供まで居るが。
 神からの「死にました」宣告から事務的な説明、特に質問も許されず放逐。煩い上司。仕方ないから、「調査してきます」って言って酒臭い上司から離れた。

 で、速攻ステータスオープンですわ。使えるスキルの確認ですわ。
 スキルに「理不尽耐性」がありますよ。どうりで異世界に来ても落ち着いていられる訳ですね。ある意味で上司のおかげですか、付き合わされなければこんな状況にもならなかったが。
 そして、使用可能呪文。豊富も豊富。良いね、ずっと感情や思ったことを出さなかった分、こんな魔法が使えたらって考えて来たから。それが心の支えだったから。

 小手調べに、上司の近くの地面に向かって「爆ぜろ」と唱える。うん、地面ごめん。
 さて、上司に絡まれる前に飛行スキル発動。人を見下ろす、良い眺めだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

独り身さん
 
ソロキャンプを楽しもうとしていたら、何か死んで異世界転生した人。

社畜さん
 
休日に上司命令でBBQ強制参加の上、下戸だから運転させられたお疲れな人。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み