第12話

文字数 383文字

今年の1月の末に、第三十五回の介護福祉士国家試験があって、私も受けて来たのだが、その中で、ユマニチュードっていう全然知らないものがあったので、ユマニチュード入門の本を買ってチラ見してみた。

ちょっと違和感を感じた。悪くはないと想うけれども・・・。現実離れした感もある。

そこで思ったのは、ベテルの家は介護福祉士国家試験に出た事があるのかなって事。

べてると、当事者研究が、未来の介護福祉士国家試験に出たら、その時初めて、認めてやる!『国家』よ!!

だからそれまで、介護福祉士受かっても、過去問買い続けタイと想う。勉強続けたい。福祉の世界は、たかがバイトで働いていても、一生勉強が出来るから、好きだ。

別に勉強が好きというわけではなくてむしろ勉強など嫌いな方だが、何もなく働いているのと比べたら天地の差がある。

若人よ、それから中年よ、元気なシニアよ、福祉の仕事はオススメですぞ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み