第3話 えっさっさ、ほいさっさ

文字数 1,003文字

ゆめちゃん、今日はまた変わった章立てだね~


えっさっさ、ほいさっさ、って、、、何?

いやね、観月さんの「はじめてのねがいごと」ってお話を読んで、

感心しちゃったのよ。

「えっさっさ、ほいさっさ」ってあのリズム感にね。

あ、あのお話面白いね。

確かに「えっさっさ、ほいさっさ」ってとこはリズム感があるね。

子ども達が喜びそう♪

そう、読み手がはっきり想定されてて、

リズム感のある言葉を繰り返すことで、惹きつけられるし、盛り上がるよね。


あれを読んでて、私すごく勉強になったわ。

自分に足りないところが見えてきたというか~

人の作品を読むって、大事だよね。

しっかり勉強してくれたまえ!

はーい!(^^)/


お話がこれからどうなっていくのか

とっても楽しみだわ(^^♪

あれっ!

これ、なんで「第4話」なんだ?


んで、どうやったら訂正できるのか?

すみませ~ん!!

わかるまで放置です~(;^_^A

ゆめさん。こちらにご紹介くださりありがとうございます。

ファンタジー、青春モノ、時代小説……などなど、いろいろなジャンルににチャレンジしているのですが「はじめてのねがいごと」は小学低学年くらいの子にも読めるようにと思って書いた作品です。

漢字も少ないですし、ルビも振りまくっているので、大人の読者が多いノベルデイズさんで受け入れてもらえるか不安でしたが、読んでくださる方がいて、嬉しいです(*^^*)

四話は執筆ページでなおして、保存すれば反映されると思います!

観月さん、ようこそ!!!\(^o^)/

「はじめてのねがいこと」最終話も楽しかったです!

とくに「がおう!」ってとこがね(笑)

大好きなお話を読み終わるって、早く結末を知りたいくせに「あー、おわっちゃう~~~!」って寂しさも感じちゃいます。

でもまた読み返せるし、どんぐり池では今日もリス君やグレイが遊んでるので、どんなことやってるのかなって、想像するのも楽しいです。


訂正の仕方、わかりました!ありがとうございました!

「はじめてのねがいごと」に、続きのお話がアップされたわ!\(^o^)/

終わっちゃうのかと早とちりしちゃったけど、お話が続いて、どんどん面白くなってきたわね!

どうなるのかしら~ドキドキ、ワクワク♪

よかったね~\(^o^)/

楽しみがふえたねっ!


って、ゆめちゃんも何か書きなさい!

えっと~

ちょっと今、充電期間なの(^^ゞ

皆さんの作品読むのが楽しくってね。

勉強させてもらってま~す(#^.^#)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色