プロローグ

文字数 819文字



 






プロローグ

その日は突然訪れた。

玄関から戻った彼女はこう言った。
「アルヴァー。届いたわ」
その手には差出人不明の乳白色の封書。堅苦しい筆致と重々しい深紅の封蝋に、祝い状の雰囲気などなく。いつかの予言通り、それは確かに届けられた。
けれど不安などない。心配も不要。私たちはもう、決めているから。微笑みを添えて彼女を迎える。
「行きましょう。一緒に」
答えの代わりに、美しい笑顔がそこにあった。

***

その日をずっと、待っていた。

朝一番の郵便で届けられた、差出人不明の封書。開封せずとも内容が分かったから、駆け足で寝室へ戻る。執事の呼び止めも聞かず、真っ直ぐに戻る。広い寝室、僕らのキングサイズのベッドの上。君はまだ夢の中。
「ルカ。起きて。ついに来たよ」
顔を背け、夢の中にとどまろうとする(きみ)。僕は構わず、隣で一緒に横になって思い切り抱きしめた。目を開けたまま、幸せな夢を見ている気分になる。
「わかってた。僕らは必ず呼ばれるって。幸せが、僕らを選んだんだ」

***

何の前触れもなくやってきた

。俺たちの間にはいつもの日常が流れていた。
玄関ポストで封書を拾い、他の郵便物と併せて陸都に渡す。
「来たよ」
それを手に取り開封し、ゆっくりと目を走らせる陸都。
「明日だって。よかった、今日の記念日お祝いしてから行けるね」
手紙を置いて、コーヒーを味わう君。そうやって、俺たちの間にはいつもの日常が流れてゆく。定められた、そのときまで。

***

『親愛なるあなた方へ
下記お目通しのうえ、明日の然るべき時間に然るべき場所へご参集ください。



我、神の器。我に示せ、汝等の全て。
汝等、選ばれし者。もがけ、足掻け、人らしく。
汝等、試されし時。望めよ、夢見よ、求めよ全て。
汝等、選ばれし時。行け、時間の最果て。
以上 』



  



「さあ、始めましょう。集いなさい、人の子よ。星が手招くその先へ」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み