【観戦席】

文字数 911文字

観客の皆様はこちらへどうぞ!

おいしいお菓子もありますよ つミルクレープ

こんばんはー
久々のダンゲロスSSですなー
こんばんは

久しぶりの観戦だー

がんばれp(^-^)q がんばれp(^-^)q
ライフガード、ステルスロック撒いておけば潰せる
交代させないといけないから吠えるが必要ですね
とりあえずどっちのキャラクターも爆発オチがきそうだぞ……!


声帯兵器少女vs魔法少女か!

ステルスロック笑うw
いきなり黒の組織、如月さん飛ばしてる!
夢奏舞Pさん、初出場なのに画像も使っててトークメーカーによく慣れてる感じするな……そして雛人形こわっ!
うまいな……スムーズに戦闘シーンに入った。
対価で防御になるのかー
なるほど、対価=変換という考え方、面白い
如月さんペースがきつそう
どっちも面白いけど、夢奏舞Pさんの能力を使った戦闘のバリエーションはポイント高いですね。


如月さんもここからどれだけ相手の能力を引き出せるか見ものだ!

お雛様www
誰だお前www
ロボット雛人形、略してロボひな!
如月さんの方、能力の使い方がえげつなくて面白い! やっぱり台詞回しうまいなぁ。


そして……この雛人形は反則級だ……よく準備してるなぁ!

おつかれさまでした
如月さんはツッコミがやはりうまいですね、読者の気持ちを代弁してくれたのはポイント高い

夢奏舞Pさんはオチをコメディ方向に持っていったのがとても良かった

どうもみなさま

はじめまして、こんばんは!

今日はご閲覧ありがとうございました!


お疲れ様でした、良い試合でした!
引き分けだぁあああ!!

やはり如月さんに台詞で勝つのは難しい……最初のあれはインパクト高かった!


けれど、夢奏舞Pさんもさすが! 初出場にして完結させた上引き分けまで持っていくとは……!後半の展開はかなり惹きつけられました!

お二人ともお疲れ様でしたーー!

お疲れ様でしたー。


夢奏さん初参戦なのでまさかそっち方面に行くとは。

ロボの下りが個人的に大ヒットでした。


如月さん、10分も掛けたのならそれは台詞票を取るべき文章なんだ!

おじいちゃんとの会話が面白かったです。

ふらっと、やりたくなったその時は、よろしくおねがいします!

ちなみに、ロリエは追加設定が可能です。

それではっ!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

 園口リエ (そのぐち りえ)


【性別】

 女の子



【特殊能力】『神に愛されし魔法少女』(パッシブ)

 常時、神のご加護が発動している。詳しくは以下の項目を参照。


能力説明(取扱説明書)


●変身魔法

「スペル・マリエル・ロリリンパ!」

神のご加護のおかげでいつでも変身できる。


●魔法 

 変身後に使える。

 魔法の名前によって、それにふさわしい効果が発動する。稀にイレギュラーが発生する。

(威力「能力」相応の対価が必要。対価は自分のものじゃなくても可。だが、魔人を対価にすることはできない)

使用例

▲高級外車を対価にして、魔法発動! 金属落下! →鉄の塊が落下する。

(ああ! 俺の愛車が~!)

▲地球を対価にして、魔法発動! 重力崩壊! →地球がバラバラになり地球滅亡。

(終末の日……)

▲工場(ケーキ工場)を対価にして、魔法発動! 鉄球クレーン! イレギュラー発生! 巨大ケーキロボ参上!

(ありゃーうちの工場のケーキじゃ~)


●ライフガード

 自分のライフが一度に全部もっていかれても、必ず1残る。(一日一回。変身、未変身を問わず)その後は一分間無敵状態。




【設定】


園口リエ。あだ名は「ロリエ」永遠の13歳。

友人から、苗字の口と名前のリエを繋げられ、ロリエと呼ばれるようになった。


ロリエの家族、父と母は、海外出張中で帰ってこない。

弟がいるのだが、その弟は、ロリエのゲームデータを消してしまい、ロリエの格闘術システマで半殺しに合って今は入院している。

なので、ほとんど一人暮らし。


それと、無害だが、ノリオ君というストーカーがいるらしい。

呼べば出てきて言うことを聞くので、パシリ的存在として使いこなしている。



ロリエは一人で寂しい時間を紛らわすため、落ちていた魔法使いの帽子をかぶり、毎日、魔法少女を気取って遊んでいた。

────中二にもなって、こんな遊びしかできない自分を嘆きながら……。

ある日、ロリエは家に伝わる謎の言葉を魔法少女気分で叫ぶ。

「スペル・マリエル・ロリリンパ!」

すると、魔法少女に変身し、突然帽子が話しかけてくるようになった。

────それは、魔人の能力への覚醒だった────


そんな帽子を、ロリエは、マジオ君と名付けた。


●マジオくん(帽子)

 相棒。普段は普通の帽子。

 話すことができる。

 いつも一緒。




【戦う動機】

 楽しいことを求めて


キャラクターイラスト CHARAT様

作者:夢奏舞P

「ちょっ、マジ学校燃えたんですけどウケるー!」



超弩級声帯兵器JK

○ド元気 花火(どげんき はなび)

性別:女



元気と愛想だけが取り柄の女子高生17歳。

趣味はカラオケと軽音楽。将来の夢は決まっていないが、

音楽系の大学に受かるようにボイストレーニングは欠かさない女の子。

家庭環境に不満があるため、ストレスを抱え込みがち。


日頃の鬱憤を晴らすように大声の練習をしていたら、

いつの間にか口から静電気が出るようになってしまった。

より大きな声を発することで空間を爆発させることが可能に。


それを偶然目撃したテログループに声帯兵器として雇われ、

彼女は破壊工作に加担するようになる。

報酬は一回の仕事で30万ほど。

全額を大学費に充てるため貯金している。





能力名:超弩級スパーク!!!

声量に応じて空間を爆発させられる能力。


ひそひそ声なら静電気程度のナノ爆発を。

普通の声でも自分の周りに衝撃波が発生する。

大きな声を出せば出すほど、大規模な爆発を引き起せる。

狙った場所に声を飛ばすことで、任意の場所を爆破できる。





戦う動機:お金を稼ぐため。



イラスト:ジュエルセイバーFREE

作者:如月真琴


ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色