2019年渋谷にて・・・。

文字数 903文字

時に、西暦2019年1月。

ピーターは日曜日の主日礼拝を終えて、渋谷の教会を出てきて、道路をテクテクと歩いていた。

礼拝の後なので、時間は間もなく正午だったが、今日は随分と寒い気候だった。

早く家に帰って温かい食事でも摂ろうと思って駅に向かって歩いていた。

2018/09/14 22:53
今日の牧師先生の説教は良かったな~。ベドザタの池の体の不自由な人が床を担いで歩いた話か。

しかし、体の不自由な人がイエス様の言葉ひとつで、簡単に治るのだろうか?

不思議な話があるものだよな~。

実は奇跡とかって云うのは無くて、何か「隠喩」でも含まれているのかな~?

2018/09/14 22:58
ううっ・・・父よ、彼らを罪に定めないでください。

彼らは自分が何をしているのか、判っていないのですから・・・・。(バタン)

2018/09/14 23:03
ピーターの前に閃光とともに突然、現れた、血まみれで、アザだらけの半裸のオトコ。

えっ!?何???と驚くピーター。


2018/09/14 23:05
えっ!?ちょっ!?怪我してる人が突然、閃光に包まれて渋谷のメインストリートに

半裸で現れて倒れてるんですけど!!誰か!救急車!呼んで!

あ・・・自分のスマートフォンで119番呼べば良いのか。

大丈夫ですか?今、すぐ救急車呼びますね!

2018/09/14 23:08
青年よ、私は大丈夫だ。

今、贖いの十字架から降りてきたところだが、御父の御心でこの時代に来たのだ。

今は、西暦何年なのかね?

2018/09/14 23:12
正直、怪我している男の言っていることの、訳が判らないピーター。
2018/09/14 23:15
何を意味不明なこと言ってるんですか!?

この寒いのに半裸で、怪我もして、死にたいんですか?

渋谷のど真ん中で半裸はまずいですよ!私のコートを羽織ってください。どうぞ。


取り敢えず、質問に答えます。今は2019年ですけど、一体、何があったのですか?

2018/09/14 23:16
私はナザレのイエスだ。あなたのために贖いの十字架に架かったところだ。

今、天使が十字架から降ろしてくれたので、この時代にワープしてきた。

あなたは私に従ってきなさい。人間を獲る漁師にしてあげよう。

2018/09/14 23:20
いや・・・・・・・ちょっと・・・。

云ってる事がワケワカメなんですけど~???

この人、怪我して、身ぐるみ剥がされて、どうかしちゃったのかな?

2018/09/14 23:25

無理もない。

ピーターには現状を理解するには、少し・・・いや、かなり時間が必要なようである。
2018/09/14 23:30
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

「イエス」=約2000年前の十字架上から現代にワープしてきた「主」「神の子羊」

「ピーター」=敬虔なクリスチャン。いつも聖書とイエスについて黙想している。

「聖書の登場人物」=様々な人々

「ナレーション」

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色