『引き出しにテラリウム』

文字数 374文字

『引き出しにテラリウム』/九井諒子

きょうは(へんな?)マンガ日?


以前より見かけていたコレ『引き出しにテラリウム』、読んでみました。

なるほど、『ダンジョン飯』はこういう素養があって書かれたのですねw

33篇ものショートショート作品が収められています。ネタ的にも絵的にもこの人の引き出しの多さに驚かされます。

これだけあったら、よほどひねくれた人でもどれか好みのお話みつかりそうですw

(ひねくれ者のわたしは「ショートショートの主人公」がよかったですw)

(おまけのひとこと)

上にも書いてありますけれど、この方、『ダンジョン飯』の著者さんなのですね。

いろいろ『飯系』のマンガありますが、ダンジョン飯は『飯』自体がなんというかファンタジーで、ダンジョンや異世界の考察も入ってめちゃ面白いです、おすすめのマンガです♪

Original Post:2016/09/05


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

神楽坂らせん

読書の合間に本を読み、たまにご飯してお茶して、気が付けば寝ている人です。一度おやすみしてしまうと、たいていお昼ぐらいまで起きてきません。

愛読書は『バーナード嬢曰く。』

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色