功夫

文字数 323文字

 功夫映画で、剣を持っていない方の手の指を二本立てることには何の意味があるんでしょう?
 昔から謎に思っていましたが、いまだに答えは分かりません。指を二本立てると精神が統一できるのか、気の巡りが良くなるのか……。

 昔からミシェル・ヨーさんという女優さんが好きです。
 久しぶりにミシェル・ヨーとチャン・ツイィーの剣戟シーンを観ました。二人とも基礎はバレエですが、チャン・ツイィーのアクションは流麗なばかりであるのに対し、ミシェル・ヨーのアクションには貫禄があります。好!
 そんで和平センセーのアクションはやっぱ好いなあ。その辺にある武器を取っ替え引っ替えして戦うシーンは流石の面白さです。
 若い頃に観たときより面白かった、この映画。

二〇二一年三月九日
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み