第4話 ケース1 女子高校生失踪事件③

文字数 1,670文字

 ――カチコチ、カチコチ。
 時計の針が、二十二時を指し示す。
 警察に見つかれば補導される時間だが、私は身支度を整えている最中だ。
 可愛い服、と言いたいところだけど、目立ちたくないから黒のジャージ姿で我慢しよっかな。
 よし、探しに行こう。警察が頑張ってるかもしれないけど、冷夏のことを考えれば我慢なんてできないよ。
 扉に鍵をかけて、マンションを飛び出す。
「さむ」
 今夜は冷えるようだ。手袋やマフラーがあっても身体は震えてたまんない。
 と、愚痴っても仕方ない。とにかく、聞き込みに行こう。
 足に力を込め、走る。寒いし、時間節約できるしちょうど良い。
 住宅街から人の多い夕京街へ、景色を後ろに蹴飛ばすみたいに移動した。
 荒く暖かな息を吐く。街は、夜でも明るくて、まばゆいばかりだ。私からすれば、夕京街でも十分不夜城みたいと思うのだけど、冷夏から言わせれば、田舎が精いっぱい頑張った都会だという。
 ……なんじゃそりゃ。ひとしきり、思い出し笑い。気味悪そうにカップルが通り過ぎていく。
 もう、冷夏のせいで変な人扱いされちゃった。……やっぱり、冷夏に会いたいよ。
「あのすいません」
 道を歩く人に、片っ端から冷夏の写真を見せる。
「知らないよ」
「いや、誰?」
 遅い時間だけど、大通りにはそれなりに人がいる。おかげで次々と声をかけることができる。……でも、たくさんの人が首を振り、時間だけが過ぎていく。
 どうしてよう、やっぱりこんなやり方じゃダメか。でも、どうしたら? ……とりあえず、この人に聞いて分からなかったら、考えよう。
「あの、すいません」
 ちょっとチャラいが、真面目そうなスーツ姿の男性に声をかける。男の人は、私のスマホをジーと眺め、
「ああ、知ってるぜ」
 とはっきり口にした。
「本当ですか! どこで見ました?」
「あの路地のあたりだよ。近くだし、案内するよ」
 良かった。もしかしたら、なんか分かるかも。
 チラチラと私に振り返りながら、男の人は少し手狭な路地に入っていく。
「あの、どこまで?」
「もう少し……ここらかな」
 男の人が指差した先は、何の変哲もない場所だ。
 街灯が遠いから見えにくいな。それにしたって、どうしてこんなところに――
「わ!」
 痛い、腕が、う!
 ――背中にすっごい衝撃が。なに、え?
「どうしたんですか?」
「どうしたんですか、って? クハ」
 男の人が、私の両手を抑えつけたまま、顔を近づけてくる。う、香水っぽい匂いが。
「ダメじゃんか、男にほいほい付いてきちゃ」
 ――? あ、しまった。ようやく理解が追いつく。冷静さを欠いていたとはいえ、今は夜中だ。こんな時間に、男の後について行くなんてどうかしてた。
「放して」
「やだよ、にしても良い体してるね。胸もでかいし、可愛いし、俺好み。あ、抵抗しても良いよ、そのほうが興奮するし。
 でも、無駄だよね。この辺の店は今の時間閉まってるとこばっかりだし、交番も遠い。人通りが少ない路地だけど、叫ばれるのは困るから、ほら、キスで塞いであげるよ」
 い、や。顔が、唇が近づいてくる。私、誰ともしたことないのに。こんな、最低な奴が初めてなんて。
 ギュッと目を閉じた。生暖かくて臭い息が、顔にかかる。いや、どうして。
「営業妨害だ」
 ――渋い男の声が聞こえた。誰? この人の声じゃない。
「誰だてめえ」
「聞こえなかったか? 営業妨害だって言ったんだ」
 ――怖いけど、そっと目を開ける。
 暗くて全体がぼんやりとしか把握できないけど、どうやら背の高い男の人がいるみたい。
「うるせえよ」
 あ! 男が拳を振るう。けど、背の高い男の人は、ハエでも払うように受け流し、
「ふ!」
 膝蹴りを男の鳩尾に叩きこむ。
「げぼ!」
 男は、カエルみたいな声を上げて、地面に崩れ落ちる。……それっきり立ち上がる気配がない。
「フン、腐ったゴミが」
「あ、あの助けてくれてありがとうござい――」
 痛った! あ、頭殴られたんですけど!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み