孤羊閣 プレイヤーハンドアウト

文字数 2,312文字

PC① 推奨:なし

あなたは血のつながらない「家族」と共に、ずっとこの屋敷「孤羊閣」に暮らしていた……と思っていた。しかし、あなたは突然思い出してしまった。周りにいる彼らは、本来ならば出会うはずのない他人であった。あなた達は何者かに記憶を改竄され、この屋敷に囚われていたのだ。あなたは皆をここへ閉じ込めた何者かへの反撃を誓った。あなたの【使命】は、首謀者の思惑を打ち砕くことである。

【秘密】 ショック:全員

あなたは“当代きっての放火魔”である。あなたは屋敷に囚われる前、覚えている限り最後の犯行現場を谷崎大悟郎に目撃されたことも思い出した。あなたは放火の事実を警察に通報されたり、強請られたりすることを恐れている。口を封じねば。他の奴らには「首謀者の仲間だった」と誤魔化せばいい。あなたの【本当の使命】は、あなたの【秘密】を持つキャラクターを存在させないようにした上で孤羊閣から脱出することである。

あなたは戦闘の勝者となった時、戦果として最大2人の敗者が持っているあなたの【秘密】を失わせることができる。

PC② 推奨:なし

あなたは血のつながらない「家族」と共に、ずっとこの屋敷「孤羊閣」に暮らしていた……と思っていた。しかし、あなたは突然思い出してしまった。周りにいる彼らは、本来ならば出会うはずのない他人であった。あなた達は何者かに記憶を改竄され、この屋敷に囚われていたのだ。あなたはみんなを助けたい。「家族」だった事実は嘘でも、支え合った絆は本物なのだから。あなたの【使命】は、3人以上のキャラクターを孤羊閣から脱出させることである。その中に自分を含めてもよい。

【秘密】 ショック:全員

あなたは、この事件の首謀者に心酔している凡人である。あなたは首謀者ともう一人の共犯者と共に、指定された人物を誘拐し、孤羊閣に幽閉したのだ。だがあなたは、首謀者がなぜかこの家族ごっこに混ざっていること、そしてあなた自身は逆に首謀者を独占したくてたまらないことを思い出した。他の奴らは邪魔だ。だがまあ、自分の友人であるPC③と園田みんとはいてもよかろう。しかし肝心な首謀者と共犯者の正体と目的はまだ思い出せていない。あなたの【本当の使命】は、自分と首謀者のみを生きたまま孤羊閣に残し、他の人間を全て追い出すか殺すことである。ただし、PC③と園田みんとは孤羊閣に残してもよい。

PC③ 推奨:なし

あなたは血のつながらない「家族」と共に、ずっとこの屋敷「孤羊閣」に暮らしていた……と思っていた。しかし、あなたは突然思い出してしまった。周りにいる彼らは、本来ならば出会うはずのない他人であった。あなた達は何者かに記憶を改竄され、この屋敷に囚われていたのだ。あなたは外でやるべきことがある。疑心暗鬼になり殺し合っている暇はない。あなたの【使命】は、誰も殺さずに孤羊閣から脱出することである。

【秘密】 ショック:なし

あなたは孤羊閣に来る前、死んで当然の最低な奴を殺した。しかしその時、あなたは殺人行為に快楽を覚えてしまった。このままでは自分は“当代きっての殺人鬼”になってしまうと考え、あなたは自首を決意し、すべてを友人であるPC②に打ち明けた。そこから先の記憶は飛んでいる。

あなたはクライマックスフェイズに他のPCの生命力を0にし、対象が「死亡」を選択した場合、セッション中1回だけ強制的に「脱落」に変更させることができる。

なお、あなたは月本紗那恵に屋敷内の出納管理を任されていた。あなたはプライズ「大金」を持っている。

PC④ 推奨:なし

あなたは血のつながらない「家族」と共に、ずっとこの屋敷「孤羊閣」に暮らしていた……と思っていた。しかし、あなたは突然思い出してしまった。周りにいる彼らは、本来ならば出会うはずのない他人であった。あなた達は何者かに記憶を改竄され、この屋敷に囚われていたのだ。屋敷の脅威に立ち向かおう、みんなで!あなたの【使命】は、キャラクター全員を生存させることである。ただし、その中に自分を含めなくてもよい。

【秘密】 ショック:なし

あなたは“当代きっての詐欺師”であった。しかし、孤羊閣での仲間との生活はただ自分のためだけに生きていた頃よりもずっと充実しており、幸せなものであった。屋敷の思い出を壊したくない。「家族」を失いたくない。この幸福を享受し続けたい。そのためならば、もう一度詐欺師としてここにいる全員を騙してしまうことも辞さない。あなたの【本当の使命】は、自分を含む3人以上のキャラクターを生きたまま孤羊閣に残すことである。

PC⑤ 推奨:なし

あなたは血のつながらない「家族」と共に、ずっとこの屋敷「孤羊閣」に暮らしていた……と思っていた。しかし、あなたは突然思い出してしまった。周りにいる彼らは、本来ならば出会うはずのない他人であった。あなた達は何者かに記憶を改竄され、この屋敷に囚われていたのだ。自分の認識が書き換えられてしまうなんて本当におぞましいことだ。こんな屋敷に1秒でも長く居たくない。あなたの【使命】は、とにかく孤羊閣から脱出することである。

【秘密】 ショック:なし

あなたは“当代きっての武装強盗”である。これまで宝石店、銀行、セレブの豪邸など様々な場所で金品を強奪し、時に人を殺してきた。あなたが最後に記憶しているのは、孤羊閣の住人を殺して金品を盗もうと屋敷内に侵入したことである。その結果がこれなのだが。あなたはこの屋敷を脱出する前に、せめて当初の目的であった金目の物を確保しておきたいと考えている。あなたの【本当の使命】は、「大金」または「マイセンの壺」を手に入れた上で孤羊閣から脱出することである。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色