第五章 江藤さんの歌

文字数 1,093文字

江藤さん江藤さん! やっほー!
由田さん!
いやー、江藤さんってピアノなんか弾けたんやな!
なんつーか、こう、意外な特技やわ!
うん、お姉ちゃんと一緒に習ってるんだけど……。
ああ! そうやんな! ピアノなんか姉妹で片方だけ習っとらん方がレアか!
それで、今弾いてた曲って、そのピアノ教室の課題曲とかなん?
えっ……。
いやな、聞いたことないけど、ものごっついええ曲やなーって!
CDとかあったらウチがバイトしてるCDショップにぜひ置かせてもらえたらなーって。
あ、あの……えっと……その。
えーい! それなら紹介料としてファミレスでなんか奢ったるわ!
駅前のファミレスあるやろ? あそこのダブルイチゴパフェ、めっちゃオススメやねん!
えっと⋯⋯あの、その。

この曲はCDとか、その、なくて⋯⋯。

あー、最近はネット配信しかない曲もあるわなー。そりゃ残念や。
う⋯⋯ううん。違うの、そういうことじゃなくて。
その……この曲、私が作った曲だから……。
へー、そっかぁ。それなら道理でCDに入っとらんわけやな――。
って、ええええええ!? 嘘やん!?
嘘じゃないよ!?
あ、ああ。そやんな。スンマセン。
ウチならともかく、江藤さんはこういうところで話盛り上げようとツマラン嘘つくキャラやないな。
うん……嘘でもなんでも、簡単に場を盛り上げられる由田さんはすごいと思うけど……。
とにかく、江藤さん作曲できたんや! しかも曲もピアノも歌もめっちゃうまいし!
え……あの……私。その、それほどでも……。
(そや。アイドルの件、江藤さんに協力してもろたらええんちゃうかな。
曲も作れて歌もうまい! ダンスは正直期待できんかもやけど……そこはお互い様やし)
なあ、江藤さん。モノは相談なんやけど……。
この近くにライブハウスあんの知っとる?
叶クリスがインディーズの頃に活動してたとこなんやけど。
うん……。アイドルだけじゃなくて、ジャズバンドとかも来るところだよね。
たまに聞きに行ってるよ。
叶クリスが昔使ってたって話は初耳だけど……。
ウチな、いろいろ事情があって、今そこでアイドルやっとるんやけど、
ユニットメンバーが全っ然決まらんくてなー!
さっきの聞いとったら江藤さん歌もうまいし作曲もできるし、
よかったら協力してくれへんかなー思て!
え……そんな。私……えっと。
あー。ダンスはウチも下手っぴぃやから平気平気! 一緒に練習しようや!
衣装は多分ライブハウスの店長が安い店とか知っとるやろ!
あ、あの。そういうんじゃなくて……こういう話はきっとお姉ちゃんの方が……。
そ、その。だから、ごめんなさい!
あ、ちょっと!?
萌花はいす香の脇を走り抜けてどこかへ行ってしまった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

|由田≪よしだ≫いす|香≪か≫ 私立|在義選≪ありぎえり≫高校一年生。
|音笛瑠野≪いんふえるの≫商店街のCDショップでバイトする、アイドルが大好きな少女。
ある日クリスに誘われて、伝説のライブ「プリティーヘブン」を目指すことに。
ドジで自分に自信が無かったけれど、アイドル活動をするようになって少しずつ変わっていく。

|叶≪かのう≫クリス 三十三歳
かつて世界を震撼させたトップアイドル。
今は活動を休止して、新たな世代のアイドルを指導することに力を入れている。
新たな伝説を作るライブ「プリティーヘブン」の主催者。
謎多き人物。

|江藤≪えとう≫|萌花≪もか≫ 私立|在義選≪ありぎえり≫高校一年生。
天才的なピアノの腕を持つ江藤|珠里≪じゅり≫の妹でありながら、自分も作曲の才能を持つ。
引っ込み思案ながら心優しい性格で、娘CUTEsのまとめ役でもある。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色