第7話

文字数 764文字

       7

 キックオフ後、ルアレの選手の間でパスが何本か回った。一度だけボールに触れたオルフィノは、ゆったりした足取りでバルサ陣地へと上がってきた。
「アリウム!」暁は声を張り上げた。するとアリウムは、すうっとオルフィノに近寄った。
 試合前日のミーティングで、ルアレのキーマンのオルフィノを徹底マークすると決定し、身体能力に優れるアリウムが抜擢されていた。
 ルアレ5番がボールを受け、前を向いた。刹那、オルフィノが真左に加速。だがアリウムの反応も早い。遅れずに従いて行き、パスが出てもすぐさまカットできる位置を取る。
 オルフィノへは諦め、5番は右前の6番に転がした。6番、ぴたりと止めて前を向いた。
 タッチライン際をモンドラゴンが駆け上がる。すぐに6番を追い越し、パスを足元に収めた。しかし暁の指示で8番が当たり、少し後ろでは3番がフォローできる位置にいる。
(良い感じだ、みんな集中してる。モンドラゴンとオルフィノは精神的支柱だ。二人をしっかり抑えれば、勝機は見えてくる)
 神白が静かに思案していると、モンドラゴンは小さく振り被った。すぐに右足を振り抜き、アーリー・クロスを放り込んでくる。
 ゴール前にボールが飛んだ。ルアレ9番が走り込んでくる。
「遼河!」神白は叫んだ。キーパーと暁の間の際どいところに飛ぶ。だが暁は跳躍。頭に当てて弾いた。
 3番が疾走。ゴールラインぎりぎりでボールを止めた。クリアするが詰めてきた9番に辺り、ボールは軌道を変えた。タッチラインを割って、バルサのスローインとなる。
(さすがはモンドラゴン。クロスの精度は恐ろしく高い。けど今日は遼河も好調だし、無失点だって夢じゃあない!)
 神白は一人、気持ちを高めていた。伝統の一戦に望んで臆する気持ちはなく、精神状態は最高だった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み