(四)

文字数 339文字

 俺は気づくと、木坂緑の娘である香と妻である愛生の目の前で、テーブルの上に大粒の涙を次々に落としていた。
 あの衝撃的な体験は、以後、ずっと心の中に残っていた。しかし、高校、大学、そして社会人になるにつれて思い出すこともなくなってしまっていた。
 そしてもう彼女がこの世にいないということを思うと、さらに涙が溢れてきて、止めようがなかった。胸がいっぱいになり、張り裂けそうになり、さらには喉の奥からせり上がってきて、声を上げた。
 その後、少し時間が経ち、落ち着いてから、緑について香に尋ねた。
 緑は両親の離婚が原因で、転校したということだった。そして緑の母の実家近くに住むことになった。
 しばらくして緑の妊娠が発覚した。緑は香を産むことを決意し、高校を中退することになった。

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み