怪招者仕事始め

文字数 497文字

副所長!
どうした?
店の近くの広場で、パニック映画並みの巨大蜘蛛いるんだけど、どうすればいい?

これ、最近噂の怪物?

お~。これは予想以上。さすが『作家』。
あ。副所長が慌ててないなら大丈夫か。

でもさ、なんか、今までの怪物と違うよな。

当たり。
自作自演のヒーローショーやってたんで、じゃあ実際に出してやろうと思ってな。

モチーフが神話で助かったよ。

さぁ、ヒーロー。

倒してみなよ。

珍しく副所長が悪人だ。
ヒーローの敵といえば蜘蛛だしね!
あ、所長。
目立ちたがりの奴が自分で召喚獣出して事件起こして解決してたから、ちょっと苛ついてね。
ということは、今回は所長は犯人じゃない?

少なくとも、今回はね。

ちなみに、ヒーローショーが自作自演って気づいたのは千夏、今回の怪物出現は歌音の協力。

どうりで、毎回現場に一番乗りできるわけだ。古典的ではあるけど。

自分で起こしたんなら、解決方法も分かるしね。

こっちは『作家』と『死神』ですよ?
「嘘」で勝負を挑んだこと、後悔させてあげます!
うわぁ、楽しそう。
ああ! ヒーロー飛ばされた!
で、助けてあげるの?
ヤバそうだったらな。
店もヤバくなりそうだから、早めに止めて。
新年最初の仕事がこれ?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

②所長

③怪異専門相談事務所『怪招者』の所長。特級魔法使い。

④知り合いが多い。虚神持ち(能力名:フェンリル)。企画担当。

⑤副所長の双子の姉。

②副所長

③怪異専門相談事務所『怪招者』の副所長。中級魔法使い。

④ツッコミ担当。虚神持ち(能力名:ロキ)。鍵持ち。

⑤所長の双子の弟。

①雷雨(らいう)

②ライ

③カフェ&バー『Under wander ground』(略称・アングラー)と喫茶店『猫の子 仔獅子』店主。

④猫好きであって猫ではない。

①大神仁(おおがみ・じん)

②フェン

③『Under wander ground』バーテンダー(見習い)。

④虚神持ち(能力名:夢魔)

⑤狼兄弟の次男。

①氷室千夏(ひむろ・ちか)

②千夏

③魔女

④口下手。長身を気にしている。

⑤歌音の双子の姉。

①犬戯歌音(いぬき・かのん)

②カノン

③大学生

④千夏の双子の妹。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色