第4話 クリーニング屋

文字数 743文字

すいませーん
あーはいはい。いらっしゃいませー
クリーニングお願いしたいんですけど。これ全部

はい、えーと……

ワイシャツ3枚、スーツ、冬のコート、ダウン、カシミヤセーターと、7点ね。

こちらのスーツ、汗抜きクリーニングにします?

汗抜きクリーニング?

ええ。水洗いで、汗に含まれる皮脂まで落とせちゃうんです。だから、黄ばみとか、加齢臭とか、あと下受けからの恨みつらみとか、取引先からの怨嗟とかも落ちますよ?

え、最後の何? 逆に怖いよ、そんなこと言われても。

うん、まぁ、じゃあ……お願いします。

プラス700円ね。

あと、カシミヤセーターはね、デラックスコースがお勧めなんだけど、どうします?

それ、何が違うの?
デラックスコースっていうのはデラックス洗剤で、マツコデラックスが作業担当して、仕上げにデラックス加工するんです

え、マツコデラックス

今、さらっと言ったけど、真ん中おかしかったよね? 

あと、ダウンに防水加工も付けます?
流したな。クリーニング屋だけに。

防水は……付けます。雪の日とかも着ることあるから

はい、じゃ伝票切るんで、ちょっと待ってくださいね

はーい。あれ? ここに貼ってある、これ……何これ、以下のものは特別料金ですってやつ。

海外ブランド本革レザー製品皮パーツ、鋲、金具、スタッズのついたもの和服……はわかるけど、メンヘラ女が編んだ手編みのセーターって何?

それ、すごく重いんで

いや、重いけど。確かに重いけど!
ホント重いんですよ。フォークリフト使って運ばないといけないんです。

こないだ無理したら腰痛めちゃって

んなわけあるか!
はい、じゃー10300円ね

高っ! え、そんなすんの?

ふとんとか毛布とかも、よかったらお持ちくださいね。これ、割チケ。
また流したな
クリーニング屋ですからね
おしまい
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色