(二)-7

文字数 269文字

 彼女は嬉しそうな顔も見せず、目をそらしながら「あんた、何しにきたのよ」と言った。もっと喜んでくれてもいいのに。それとも、本当は凄く嬉しいのかな。
 ともかく、お花を渡したら「あんた、気が利かないわね。そういうものを持ってきたら、花瓶にささなきゃダメでしょう」と言われてしまった。口調はきつかったが、語気には元気がないような感じもした。
 僕は花瓶を持って洗面所に行き、水を入れて花を差した。未来子さんは少し元気がなさそうだったけど、大丈夫そうでよかった。そうだよ、検査だけだもんな。すぐ退院して仕事に復帰する。そう考えることにした。

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み