北条 瑠華《ほうじょう るか》 二

文字数 660文字

「今日から、ここが瑠華の家。私たちが、瑠華の新しい家族だからね」
 ドラマでしか聞いたことがないような言葉が、まさか自分に向けられるなんて思ってもみなかった。
 すべてにおいて不慣れな環境になった。初めて住む地域、学校も変わったし、友だちも遠く、離れ離れになった。
 そんな環境で、

を保てるほど、当時の私は強くなかった。
 自分の殻に閉じこもる日々。
 叔父さんと叔母さんには、二人の子どもがいた。私より年下の男の子だ。二人の方が可愛いんだろう。それは当たり前だし、そういう態度を敏感に感じ取っていた。
 中学に上がって、学校もまともに行かない不登校の生徒になった。やがて、家にも帰らなくなり、友だちの家を泊まり歩く日々が続いた。
 私の居場所は、あの家じゃない。はっきりと、そう感じ取っていた。
 友だちと夜中にたむろしたり、ライブハウスやクラブに出入りしたりした。
 悪い誘いもあったりした。クスリとか、売春とか。それははっきりと断った。でも、危ない入口はすぐそこにあった。
 それを実感した出来事があった。
 深夜に町を歩いていると、大柄で色黒の男に声を掛けられた。無視していたけど、あまりにしつこいから、肩にかけてきた手を振り払った。
 男は逆上して、私を人気のない場所に引っ張っていった。
 暴行を受けて、抵抗が出来なくなった私の身体を、その男は無作法にまさぐった。
 こんなことしてるから、バチが当たったんだ。
 諦めかけたその時に私を助けてくれたのが、澤木(さわき) 大吾(だいご)だった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み