#2 個性派ベイビー、こんにちは。

文字数 3,274文字

ベイビー派遣会社『BABU』。

今日も新入社員であるアイトは出勤。

だけど出勤している途中、彼は目を疑う光景を見た…。

Volt_Fantasia

うぅー眠い。

徹夜してベイビーノート見たけど1360文字はキツい…。

だけどあの袋とじは色んな意味で

目の保養になりました…。大胆!! 

さぁ、今日も元気に出勤…、な、何だ…。前から物凄いスピードで…。

物凄いスピードでエンジンをふかしながら、

サングラスを装着したベイビーがバイクに乗っている…。ま、まさか!と目を疑い

何度もアイトはバイクの方を見てしまう。

Volt_Fantasia

……。バブゥ♪
バイクに乗ったベイビーは一瞬だけ彼を見て、物凄いスピードで駆け抜ける。

Volt_Fantasia

えっ…あのベイビー、バイクに乗っていたような…。

ああ、ダメだ。眠れなかったから幻覚見てるのかなー。

あ、ヤバい…。早く出勤しなくちゃ…

シルフィーナさんに怒られてしまう…

****


『BABU』社内。

人事部へ急ぐアイトが階段を駆け上っているとあり得ないベイビーを見かける。

Volt_Fantasia

バッブ♪ バッブ♪ バッブ♪
階段を一段一段とウサギ飛びしているベイビーを見かけて、驚愕しているアイト。

Volt_Fantasia

えっ…!このベイビー、ウサギ飛びしている…。凄すぎる…!!
そ、それに確かにベイビーだよな…。

何か足の筋肉が…マッチョ並のような…。ちょっと話しかけてみるか…。

確か「おはよう」は「バブブ♪」だったかな…。バブブ♪!!
バブブ♪!!!
あっ、通じた…。良かった…!
階段でまだ出会った事がないベイビーと出会い、少しずつ色んなベイビーと交流をし始める。

そんな時、シルフィーナがそのベイビーを探しに階段へやって来た。

Volt_Fantasia

あっ、居た居た…。あっ、アイト君…おはようございます。
おはようございますっ!!今日もよろしくお願いします。
よろしくね。

もう、ゴラゴランちゃんまた階段でトレーニングしていたの?

足が膨れ上がっているわ。またスキル使っているわね?

バブー♪
もう…!スキルの無駄遣いは止めなさいってあれ程言ったのに…!!
あっ、あの…。このベイビーは…?
紹介するわ。このベイビーはゴラゴランちゃんよ。

トレーニングが大好きで、ベイビールームよりトレーニングルームに居ることが多いの。

(そういえば、ベイビーノートに

ベイビールームの事書いてあったけど、何のことか覚えてない…!)

あっ、こんな所で長話していたら

始業時間10分前だわ。ごめんなさいね!じゃあ人事部で会いましょう。

ほら、ゴラゴランちゃん行くよ。

バブ―♪!!
****


人事部。沢山の社員とベイビーがデスクに座っていたり、もう作業を行っている光景が見られる。

Volt_Fantasia

さてと、改めて…

アイトさん、おはようございます!

はいっ!おはようございます!!
では…さっそくですけど

ベイビーノートちゃんと暗記して来たかどうか

テストをしたいのですけど構わないかしら?

えっ…!そんな話聞いていないですけど…。
シルさん、1日で1360ページを暗記するのは酷ですよ…!

もう1日あげてみたらどうです?

自分も1360ページ暗記するまで丸2日かかりましたよー。
あら、仕方ないわね…。
じゃあ、明日テストするからきちんと暗記してきてね!
わ、分かりました…。きちんと暗記してきます!
あっ、あの…袋とじ見ました…。シルフィーナさんって結構大胆ですね…。
あら。ちょっとアイト君には刺激が強すぎたかしら?
いや、シルフィーナさんの事が知れて良かったです!

でもまさかここで働く前、グラビアやっていたなんて驚きです…。

知り合いの誘いで1年間だけやっていたわ。

もう飽きてこの仕事に就いたのよ…。

その時の写真をアイト君に見て貰おうかなと思ってね。

アイト君も知っているけど、ちょっと刺激の強い写真は袋とじにするっていうでしょ?

そ、そうですね…。あ、あの…今日は何をすればいいのですか!?
そうですね…。じゃあ…
シルさーん。ユウマを捕まえてくれー。

また彼のベイビールームから逃げ出したぞー!

えっ、またですか…。という事は…。
シルさん!ユウマの後をオルガが追いかけています!!

やっぱり…!

じゃあ、さっそくアイト君には最初の仕事よ。

あそこにいるリリカルラビット、名前はユウマ。

それと彼の後を追いかけているベイビー、名前はオルガ。

あの子達を助け出してくれないかしら?

えっ、わ、分かりました…。
くれぐれも、オルガちゃんのスキルには気を付けてね!
あっ、はい…!!
****

ここは社内の通路。ユウマの後をオルガが追い掛け、更にその後をアイトが追い掛ける。

Volt_Fantasia

……!!!
バブッ、バブー♪
おーい、待ってくれー!!
………!!!
バッブー、バブー♪
ユウマ、オルガの動くスピードが速すぎて、アイトはなかなか追いつけずにいた…。

そんな時、オルガの声がする方へ走り出すと…

ユウマは飼い主である綿貫末吉のベイビールームに入り

扉近くの壁にオルガが頭をぶつけて泣いていた。

Volt_Fantasia

ど、どうしよう…。

泣いているけど、どうしたんだろう…?

ようやく見つけた。あらあら…オルガちゃん…。頭をぶつけて泣いているようだね…。
アイト君、ちょっと付き合ってくれる?
あっ、はい…!

―――ナースセンター。


重傷とかは専門外だが、軽傷を主に治療してくれるベイビーがいる。

Volt_Fantasia

バブー♪ バブッ♪ バブー♪
シルフィーナさん、このベイビーが治療してくれるんですか?
そうよ。この子はミントちゃん。彼女が当社のナースよ。

このベイビーに惹かれて当社の社員も「彼女に治してもらいたーい」って

言っているのよ…。

バカバカしいわね…。
でも治療無事に終わったみたいです!オルガも痛かっただろうね…。

ごめんね…不甲斐なくて…!もっと社員としてきちんと頑張らないと!

その気持ちが大事よ、アイト君。じゃあ、また後で人事部で会いましょう!
――人事部。

Volt_Fantasia

やったー!ティムちゃん、サインありがとね!!宝物にしようっと…。
バブブー♪ バブ♪
やっぱり我等のアイドルベイビーだよ!!可愛いし…。

同じ会社で働けて良かったよー!!

只今、戻りました…!
人事部に戻ってきたアイトは目の前にあのアイドルベイビー「ティム」がいる事に驚く…。

Volt_Fantasia

えっ!ま、まさか…。て、ティムちゃんでしょ!?

アイト君、おかえりなさい!

昨日言わなかったけど、今日はティムちゃんが当社に来る日だったのよ!

アイト君も大ファンなんでしょ? サイン貰ったらどう?

うん!!
でも、入社2日目の自分がティムちゃんからサインなんて貰えるのかな…?
ハイハイしながらティムちゃんが自分からアイトの元にやってきて、

ベイビースマイルをしながら、常日頃心掛けている神対応振りを見せた。

Volt_Fantasia

バブー♪ バブッ♪
あっ、ありがとね、ティムちゃん!

それにしてもティムちゃんのベイビースマイル可愛いですっ!

次のベイビースマイルコンテスト1位取れますよ!

今後も応援します、頑張って下さい!!

バブブッ♪

****


BABUオフィスビル前、

シルフィーナがアイトを見送る中、

今朝彼が見掛けた一台のバイクがオフィスビル前に止まり出す。

Volt_Fantasia

バァー…バブゥ♪

あっ、今朝出勤時に見たベイビーだ…!

物凄いスピードで駆け抜けていたから本当にビックリしたけど、

色んなベイビーがいるんだなあ。

フフ…。あの子はこの街を守るポリスベイビーのグラスちゃんよ…。

バブゥ♪

あら。グラスちゃんはアイト君の事を気に入ったみたいですね…。「後ろに乗って」って

言っているわ。どうやら送ってくれるみたいです。と言う事で

今日はお疲れ様~。また明日も宜しく~♪

分かりましたー。では失礼します。
グラスさん、安全運転でお願いします!

「安全運転で…。」ガン無視のグラスはエンジンをふかし

最大スピードでアイトの家まで街を駆け巡りながら、郊外にある自宅へ辿り着く。

Volt_Fantasia

―――アイト宅前。

Volt_Fantasia

うぅ…。気持ち悪い…。グラスちゃん

猛スピード出し過ぎ…。あれほど安全運転って言ったのになあ。

でもティムちゃんに会えたし、色んなベイビーにも会えた!

明日もきっと良い事あるよね…。ただいまー。

今日1日色んな事があった。

出勤2日目のアイトにはちょっとキツイ1日たっただろう…。

だけどベイビー達との交流を経て、彼はこう思ったに違いない…。


「ベイビーも大変なんだな…」と。

Volt_Fantasia

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

アイト

ひょんなことからBABUの新入社員になった少年。

ベイビー、未来とティムのファン。

シルフィーナ

BABUの人事部兼秘書の女性。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色