10

文字数 396文字



今月ももう終わりか
そんなセリフに追われて
気が付けば自転車のペダルを踏み続けてる
どんなにか明日が来なけりゃいいのにと
思ったりやり過ごしたり
誤魔化し続けて何とか生きてる
そんな毎日でもいいことがある
そのいいことにありがとうが付いてくると
あと1週間頑張れる僕がいる
最近の風潮では言いづらい言葉が多い
ほんの少しでも間違えて使うものなら
snsを数日見たくなくなるくらい
心を痛めつけられてしまう
でも隠された本当の名前も
知らない相手でさえも
繋がっていたいと思ってしまう
小さな僕はこの街で
どのくらい誰かの役に立ってるのかは
細やかな言葉が返ってくる時だけ
立って歩いてることに
自信を持てる気がする
通勤電車の中でやっと見つけた
1人分のスペースを
あとから来たおじいちゃんに
譲れる強さをもたせてくれるのも
その小さな繋がりがあるから
僕はここにいて良いんだよと
一つのチェックで救われてる
そんなこの空の下で
僕は今日も生きている


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み