(一)-5

文字数 305文字

 だから、私は短く「私の部屋」とだけ言った。
 彼は「今何時?」と言いながら腕時計を見ていた。次の瞬間「ヤバイ!」と立ち上がった。
「ゴメン、一時限目、語学の授業だ! 出席を取る授業だから、もう行かないと遅刻だ」
 そう言って彼は周囲を見回していた。
 私は床に転がっている見覚えのない肩掛け鞄を拾い上げ、彼の方に差し出した。
 彼は「ああ、ありがとう」と言って慌てて玄関から出て行った。
 私は玄関のドアが音を立てて閉まるのを見つめていた。一体なぜこんなことになったのか。自分でも迂闊過ぎると思う。同じサークルの友達とかに聞かれたらなんて答えたらいいの?と思いつつも、自分のしでかしたことに自分でも混乱していた。

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み