第14話 古今無双の蛙

文字数 756文字

「あー、食った食った」
割れた皿の上には何もなくなっていた。
「殆どあんたが食べちゃったじゃない」
ミレーユは呆れていた。
「で、何で剣客止めて商人になったの?」
「まだ聞くのかよ、俺は今自分がやりてぇ事をやってるだけさ」
「本当、お気楽ね。じゃあ私そろそろ帰るわ、こんな所で油を売ってる暇じゃないから」
ミレーユはベンチから立ち上がった。
「リンゴごち…違った元は私のだし、そうね切ってくれてありがとう。また町を真っ二つにしたら蹴り倒すから覚悟しててね」
ミレーユはそう言って立ち去った。

また暫く空を見上げた。
あの時の空に似ている。
旦那に手を握られて酒場から外に出た時の空と一緒だ。

本当、世界は広い

「店先で座って空を見ていろと私は頼んだか?」
突然の声に驚き跳び跳ねた。
ヴィンセントとサリーナが立っていた。全く気づかなかった。
「私は掃除をしろと頼んだはずだが何をしている?」
またあの目で見られている。
「だっ旦那!お帰りなさいませ。掃除は全て順調です、散り一つ残しはしませんよ!」
「そうか、ならいい」
イデスはふっと胸を撫で下ろした。
「それはそうと、そこの破片は何だ?」
「へ?」
サリーナがベンチに散乱した破片を手に取った。
「二百年前の皇族が使っていたソーサーです。間違えなく我が商会の商品です」
サリーナが淡々と話した。
「旦那!あのっ、それには訳が!」
「イデス」
ヴィンセントはイデスの肩を掴み、耳元に囁いた。
「何か言い残す事はないか」
声は冷たく重く恐怖そのものだった。
「旦那…すっすまねぇ…許して…」
するとヴィンセントはイデスの耳元から離れ鼻で笑った後、店の入り口に足を進めた。
「気にすることはない、どうせそれは金持ちの道楽しか買わない物だ」
「だっ旦那!」(助かった)
「お前の給料から減らせばいいことだ」
「旦那ー!」
イデスは崩れ去った。




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ヴィンセント

黒のハットとスーツを着こなし右手に手錠で繋がった金属製の鞄をを常に持つイーター商会の代表取締役社長

目的の為なら手段をいとわない

彼の出生、過去、目的は不明

ミレーユ

世界一の商人を目指す少女

勝ち気で負けず嫌い、商売で困っている人たちを助けてあげる事を目標にしている

非情な商いをするヴィンセントを敵視している

一人で店を切り盛りしているマリーンを尊敬している

イデス イーター商会番頭 幹部

がさつで粗暴の荒いが義理人情に厚い

一度仲間だと認めた相手には優しいが、初対面の相手にはガンを飛ばすなど怒ると手がつけられない狂犬

常に店番をしている

ヴィンセントの命令には絶対服従

アルバート イーター商会傭兵 幹部

イーター商会専属の傭兵部隊「ガーコ」の隊長

屈強な体格と顔の傷を隠す様にサングラスを掛け、見た目は近寄りがたいが誰にたいしても優しく心優しいジェントルマン

己の肉体と隊員たちに愛のムチと言って日々、肉体と戦闘技術を鍛えた後甘い物を食べるのが日課

ヴィンセントに対して絶対的な信頼をよせている

ユース イーター商会霊媒師 幹部

中性的な容姿と顔立ちで初対面で会った相手は男か女かわからないほどの美青年

華奢な身体のわりに自分の背丈ある木片で作られた張りぼての棺を背負っている

誰にたいしても物腰が柔らかく、礼儀正しい

ヴィンセントには絶対的な忠誠を誓う

コレッティア イーター商会技術開発 幹部

海外から来た科学者兼技術者

極度の対人恐怖症で常に自分の研究室にひきこもっている

滅多に顔を出さないので商会内でも彼女の存在を知るものは少ない

彼女の知識・技術は今の帝国を遥かに凌駕する程

ヴィンセントには絶対的な信用を寄せている

サリーナ イーター商会社長秘書

ヴィンセントと社員のスケジュール管理、資料作成管理、時にはヴィンセントの留守の間社長代理を勤める

仕事意外の会話は一切せず、機械の様に仕事をこなす

社長のヴィンセントの指示には必ず従う

パム イーター商会運転手

いつも笑顔が絶えないイーター商会の専属運転手

十代ながら天才的な運転技術を持ち、目的地まで最速、安全に飛ばす。

マリーン コレリア雑貨店店主

老舗雑貨店を切り盛りしている魔女

主に薬草や医薬品、日用雑貨を中心に取り扱う

ヴィンセントとは長い付き合い

ユベール・ロッシュ・Jr.  探偵

ヴィンセントの義理の叔父

帝都の郊外で名前のない探偵事務所を運営している

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み