『朝焼け川の誓い』【2000字恋愛】コンテスト参加作品座談会

文字数 855文字


奈「あんっ、司会進行、またあたしがやるの?別にいいけれど……こんにちは、司会進行役のピーで〔伏せ字〕です」
作「なんで、名前伏せ字なんだ!ピー〔伏せ字〕である……!?
黒「なんか変ですね、作者代理のピー〔伏せ字〕です……わぁ!?
竹「ピー〔伏せ字〕ちゃんだぁ!!


ピー〔伏せ字〕「これじゃあ、誰が誰だかわかりませんよ……何かの呪いですか?」
ピー〔伏せ字〕「わからん、困ったな……とにかく、これで座談会進めてみよう。途中でもどるかも知れないから」
ピー〔伏せ字〕「ですね『朝焼け川の誓い』は男性視点作品ですね」

ピー〔伏せ字〕「たまには、こういうのもいいと思ったのでな……男性側視点っぽく書いてみた」
ピー〔伏せ字〕「裏設定みたいなのありますか?」
ピー〔伏せ字〕「裏設定じゃないが、文字数の関係で『宗矢の亡くなった父親は、堅気になっていたが。元暴力的な組織の方々の構成員をやっていらしゃった方』という説明箇所を削除した」

ピー〔伏せ字〕「そんな背景があったから、法律関係の仕事をしている母親を登場させたんですね」
ピー〔伏せ字〕「さすがに高校生二人だけじゃ、世間の目に耐えていくのは厳しすぎると思ってな……【2000字恋愛】の参加作品は第一恋話と、第二恋話でおわりだ」
ピー〔伏せ字〕「ピーちゃんだぁぁ」

ピー〔伏せ字〕「次回作は、どうなりますか?」
ピー〔伏せ字〕「分畑の方を少々、分畑サイトの名称は ピー!ピー!ピー!ピー!〔伏せ字〕これかぁ!伏せ字に変わった理由は!?
奈「NOVEL DAYSに考慮して、他小説投稿サイト名が出せなかったから自動変換されたワケですね……マンガ家が出版社名を考慮をするみたいに。あっ、奈々の名前もどった」
黒「その、ピー!ピー!ピー!ピー!〔伏せ字〕で作品書いた後は?」
作「うむっ、銀牙無法旋律のプチ章執筆の予定だ」
ピー〔伏せ字〕「ピーちゃんだあぁぁ!?!?


『朝焼け川の誓い』【2000字恋愛】コンテスト参加作品座談会~おわり~
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

・竹ちゃん

実在する現代の忍者。

下総の国に現在は草忍として潜伏している。

地域に根を張るために忍びヲタクの嫁を募集中〔嫁の年齢はロリ年齢が希望?らしい〕


普段は家の中で覆面を被って生活している。

忍びなので飲まず食わずで何時間でも眠れる特技を持つ

・奈々

『いきなり座談会』の司会&進行役。

作者に対しては尊敬のカケラも持ち合わせていない。

・黒子〔作者代理〕

とにかく、黒い……ネガティブ気質の真っ黒キャラ。

・作者〔自称『第六天魔王』〕


変態、変人──ケモ耳フレンズ少女と、艦隊を擬人化した娘と、怪獣擬人化娘と、プリキ●アが好き


座右の銘

①「(家電操作)できぬなら壊してしまえ!!ホトトギス!!」


②「牙が鋭い方が勝つ!それがキリ●グバイツだ!」


③ 性格、例えるなら……抜き身の日本刀です「寄らば斬る!」白刃に触れれば流血するぜ


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み