この日記について

文字数 570文字

 こっそり書き始めたつもりのこの日記、意外とすぐに色んな人に見つかってしまいました・笑。
 ええと、最初にお断りしておきます。この日記は読む人を楽しませるために書かれたものではありません。ただただ、自分の中に溜まったものを吐露して私がスッキリするためだけに書かれていく予定です・・・悪しからず。
 更新も不定期の予定です。思いついたことを書き殴り、気まぐれに公開していきます。

 と、ここまで書いて、日記だけじゃなくて自分の小説でも同じことしてるじゃん、と気付きました。
 
 私は自作をWEB投稿サイトに公開し始めてまだ一年も経っていないのですが、初期の頃、WEBで読んで貰うためには毎日更新した方が良い、決まった日時に更新した方が良いと聞き、そうしていたことがあります。
 結論として、そういった努力は私には向いていませんでした。
 読んで貰えることはとても有り難く嬉しく、面白かった好きだと言って貰えた日には天にも昇りそうな心地になります。
 でも、読んで貰いたいという欲求や読んで貰うための努力が、小説を書きたいという熱意を超えると、何をやっているのか分からなくなるので、好きに書いて好きに公開して、あとは余り気にしないことにしています。

 てことで、この日記でも小説と同様に好き放題やっていく予定です。
 よろしくお願いします。

二〇二〇年十一月十八日
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み