28 勇者 対 魔王

文字数 4,345文字

 「ま、魔王(まおう)?」

 アスタロトの(こえ)()いて、キョウコたちが(おどろ)きの(こえ)を上げた。

 ()り立った魔王(まおう)は、身長(しんちょう)3メートルくらいの筋肉隆々(きんにくりゅうりゅう)威丈夫(いじょうぶ)で、大きな四枚の(つばさ)(みじか)い二本の(つの)をして、赤い目でキョウコたちを見据(みす)えている。

 地の(そこ)から(ひび)いてくるような(こえ)で、
 「アスタロトよ。下がれ」
と命じると、(きず)ついていたアスタロトが、
 「はっ! 失礼(しつれい)いたします!」
()って、すぐにどこかへ転移(てんい)していった。

 魔王(まおう)()んでいた(うで)をとき、何も()虚空(こくう)両手(りょうて)()()むと、引き()いた(うで)には漆黒(しっこく)のまがまがしい籠手(ガントレット)がつけられていた。

 ……どうやらこっちの魔王(まおう)武闘派(ぶとうは)のようだね。

 キョウコが勇気(ゆうき)()(しぼ)って、
 「人々の平和(へいわ)をおびやかす魔王(まおう)よ! (わたし)(ゆる)さないわ! ここで貴方(あなた)(たお)す」
 聖剣(せいけん)がキョウコの(おも)いに(こた)えるように(つよ)く光った。

 しかし、魔王(まおう)(わら)いながら、
 「ぐはははは。こんな小娘(こむすめ)勇者(ゆうしゃ)だと? (はな)しにならんわ!」
といって、無造作(むぞうさ)に右手を()った。
 その右手から衝撃波(しょうげきは)(はな)たれ、キョウコたちに(おそ)いかかる。
 聖女(せいじょ)(いそ)いで障壁(しょうへき)()ったが、ビリビリと(はだ)衝撃波(しょうげきは)(つた)わった。

 う~ん。(わる)いけど聖剣(せいけん)をもっていても魔王(まおう)の方が強そうね。

――――
 「魔王(まおう)よ! あいつらの希望(きぼう)粉砕(ふんさい)してくれ!」

 そこへフローレンスと(たたか)っていたはずのバアルが、(たたか)いを中断(ちゅうだん)して(そら)()んできた。
 それを()いかけるようにフローレンスが走ってきている。

 魔王(まおう)はちらりとバアルを見て、右手で自分(じぶん)のアゴを()でた。

 「そういえばお(まえ)恋人(こいびと)はミニーとかいったか。
 ……まったくまだ真相(しんそう)に気がつかないとは、我が四天王(してんのう)とはいえ間抜(まぬ)けなやつだな」
とつぶやいた。

 バアルは、それを()きとがめ、
 「な、なんのことだ?」
 魔王(まおう)はニヤリと(わら)った。
 「お(まえ)(おれ)封印(ふういん)()いてくれたからな。
 褒美(ほうび)として(おし)えてやろう。ミニーの()真相(しんそう)をな」

 それを()いて、バアルもフローレンスも(うご)きを止める。

 魔王(まおう)両手(りょうて)を広げて(かた)り出した。
 「あの(まち)(おそ)った魔法(まほう)使(つか)いは、(おれ)洗脳(せんのう)し力を(あた)えてやった(あわ)れな(おとこ)さ。
 ……少しでも(はや)封印(ふういん)()くために、(おお)くの人を(ころ)し、そして、お(まえ)復讐(ふくしゅう)()り立てるためにな」

 そう()って、愉快(ゆかい)そうにガハハハハと(わら)(はじ)める魔王(まおう)に、バアルが絶望(ぜつぼう)表情(ひょうじょう)でわなわなと(ふる)えている。
 「な、なんだって……」

 「がはははは。いやあ。お(まえ)(やく)に立ってくれたよ。いい(こま)だった」
 バアルはきっと魔王(まおう)をにらむ。

 「き、きさま! ぐああぁぁぁぁぁ!」
 突然(とつぜん)、バアルが(むね)をかきむしった。

 それを見た魔王(まおう)が、
 「残念(ざんねん)だったな。お(まえ)(おれ)反逆(はんぎゃく)意志(いし)を見せたとき、お(まえ)()ぬように(のろ)いをかけてある。
 その絶望(ぜつぼう)とお(まえ)の力は、(おれ)のものになるのさ。がはははは」

 フローレンスがあわててバアルに(ちか)よる。
 「ひ、ひどい。なんてこと……」
 バアルは(ひざ)をつきながら、フローレンスの手を取った。

 「すまぬ。フローレンス。(おれ)(おろ)かだった。くそったれが! ……み、ミニー」

 バアルの(こえ)がどんどん小さくなっていく。フローレンスは必死(ひっし)(いの)った。
 「ああ! 我らを守護(しゅご)せし月の女神(めがみ)よ。この(もの)苦悩(くのう)(のろ)いを浄化(じょうか)したまえ!」
 すると、天上(てんじょう)から一条(いちじょう)の光が()()んでバアルとフローレンスを()らす。

 絶望(ぜつぼう)にゆがんだバアルの(かお)(おだ)やかになっていく。
 「ふ、フローレンス。ありが、と、う」
 そして、力尽(ちからつ)きたようにバアルが(くず)()ちた。その体から、キラキラと光の欠片(かけら)()かび上がり、光のなかを空に()かって()んでいく。

 フローレンスはそれを見ながら、
 「ああ。バアル。さようなら」
(なみだ)(なが)しながらつぶやいた。
 やがて天上(てんじょう)からの光がすうっと()えていき、フローレンスが魔王(まおう)をにらむ。
 「魔王(まおう)絶対(ぜったい)にあなたは(ゆる)さない!」


 ずっと見ていた魔王(まおう)が、いきなり拍手(はくしゅ)(はじ)めた。
 「うむ。よい見世物(みせもの)だったぞ。がははは」

 そして、右手の人差(ひとさ)(ゆび)で、(だれ)にしようか(えら)びながら、
 「聖女(せいじょ)からいくか……。()ね!」

 指先(ゆびさき)から漆黒(しっこく)即死(そくし)魔法(まほう)が、一直線(いっちょくせん)聖女(せいじょ)にむかって()んでいく。
 「きゃああぁぁぁ」
 聖女(せいじょ)()()んでいき、(くず)()ちた。

 魔王(まおう)意外(いがい)そうな(かお)をして、
 「ふむ……。聖印(せいいん)(まも)られたか?」

 あっという間の出来事(できごと)にキョウコのパーティーは呆然(ぼうぜん)としていた。
 魔王(まおう)右手(みぎて)(こぶし)(にぎ)りしめ、地面(じめん)(なぐ)りつけた。

 「ビッグバン・バースト」

 すると魔王(まおう)のいたところを中心(ちゅうしん)に、半径(はんけい)50メートルの範囲(はんい)地面(じめん)一斉(いっせい)爆発(ばくはつ)する。

 「きゃあぁぁぁ!」
 「「ぐわあぁぁぁ」」
 みんながあっという()()()ばされ、ちりぢりになって、地面(じめん)()ちすえられた。

 キョウコが身体(しんたい)強化(きょうか)して()びだす。
 聖剣(せいけん)(つよ)く光り、キョウコは大きくジャンプして魔王(まおう)(かお)(けん)()りかざす。
 ガキィン。
 しかし、魔王(まおう)人差(ひとさ)(ゆび)聖剣(せいけん)一撃(いちげき)()()めた。
 「なっ」
 おどろくキョウコだったが、次の瞬間(しゅんかん)魔王(まおう)がまるで()ってくる(むし)(はら)うように、手の(こう)でキョウコを(はら)いのけた。

 「あああぁぁぁぁ」
 (さけ)(こえ)を上げながら、ものすごい(いきお)いでキョウコが()()ばされ、そのまま地面(じめん)を10メートルぐらいえぐって、ようやく()まった。

 「きょ、キョウコ!」
 魔王(まおう)圧倒的(あっとうてき)な力に(あお)ざめながら、アルスがキョウコに(ちか)よる。
 その(あいだ)(なが)呪文(じゅもん)(とな)えて、魔法(まほう)構築(こうちく)していたマーロンが、両手(りょうて)(まえ)()()した。

 「極大(きょくだい)神聖(しんせい)魔法(まほう)、ホーリー・バスター!」

 その両手(りょうて)を中心に空中(くうちゅう)に光の魔方陣(まほうじん)があらわれ、そこから太い銀色(ぎんいろ)の光がレーザーのように魔王(まおう)()んでいった。
 神聖(しんせい)魔法(まほう)の光が魔王(まおう)(むね)()たる。

 キョウコの方を見ていた魔王(まおう)が、
 「うん?」
の気のないことを言いながら、自分(じぶん)(むね)見下(みお)ろして、ふっと(いき)()きかけると、ホーリー・バスターの魔法(まほう)があっという間に四散(しさん)した。

 マーロンががくぜんと、
 「ば、ばかな……」
とつぶやき、(ひざ)をつく。

 魔王(まおう)がキョウコたちを見下(みお)ろし、
 「力の(ちが)いがわかったか? ならば最後(さいご)(くる)しまぬよう一撃(いちげき)圧殺(あっさつ)してやろう」

 そう()うと、(こし)(ひく)くして右手の(こぶし)(かた)めた。
 (こぶし)膨大(ぼうだい)(りょう)魔力(まりょく)瘴気(しょうき)()められていく。
 それを見たキョウコたちは(うご)くこともできず、絶望(ぜつぼう)表情(ひょうじょう)で見ている。

 「……さらばだ! 勇者(ゆうしゃ)よ!」
 魔王(まおう)正拳突(せいけんづ)きを(はな)つと、その(こぶし)から漆黒(しっこく)瘴気(しょうき)(だん)()んでいく。

 「うおおぉ!」「だめ!」
 ちょ、ちょっと! なにやってるの!
 なぜかその瘴気(しょうき)(だん)正面(しょうめん)にヒロユキとコハルが飛び()んだ。

 瘴気(しょうき)(だん)が二人にぶつかるとき、黄金色(おうごんいろ)閃光(せんこう)(つよ)く光った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

神獣である九尾の狐。仲間を大切にする心優しい性格で、今はとある事故に巻き込まれてコハルという少女の召喚獣となっている。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み