6-3【キャラBに対する質問と答え】

文字数 1,131文字

キャラクター2


『初めまして、私は姫野りんごと言いますの』

名前:姫野りんご

性別:女

年齢:10才

身長(cm):140.9cm

体重(kg):35.3kg


小学5年生

医者の娘でそれなりに裕福な家庭。

『ですわ/ですの』口調

勉強は割とできるが頭が固く、突発的状況にとてつもなく弱い。

深窓の令嬢にあこがれているため、身体能力が地味~に高いことがコンプレックス。

趣味はお菓子作りで、フルートを習っている。

護身用にスタンガンと防犯ブザーを持っている。


夢:両親のように、立派な医者になること。

悩み:理解の範疇を超えると、頭がフリーズする。


登場作品:クトゥルフTRPG用に作ったPC(リプレイ未公開)

(女の子……保育士目指してる身分だと、当然5歳以上はその他なのよねえ)

Q1

医療系キャラということで真面目な質問だけど、麻酔がなぜ効くのかわかるかな?

Q2

遊園地で乗ってみたいものは?


Q3

肝試しの時、怖がる人はさておき、全く怖がらない人をどう思う?


Q4

好きな童話は何かな?

Q5

悩みに関する質問

理解の範疇を越えている、ということを自分自身でどうやって判断しているの?

Q6

小学生用の白衣をどこで入手したの?

Q7

妖怪ウォッチみたいな超常現象と仲良くするゲームをどう思う?

Q8

フルートでどんな曲を演奏したい?

Q9

メタな話ですが、作者はどんな気持ちでこのキャラクターを制作しましたか?

Q10

色々と聞いちゃったわけだけど、何か最後にいたいことはある?

Q1麻酔がなぜ効くか知っているか


まだ分かんないですの……

ただ、いつか医学が解き明かしてくれると信じてますの

Q2遊園地で乗りたい乗り物


ジェットコースターに乗りたいですの!

今まで身長が届かなくて乗れなかったから楽しみですの

Q3肝試しを怖がらない人をどう思うか


私は……正直、うらやましいですの

怖いのは少し苦手ですわ

Q4好きな童話


人魚姫が好きですわ

最後まで自分の思いを貫けるのはうらやましいですの

Q5理解の範疇を超えているかどうかをどう判断するか


たまに、なぜか理解できてしまうことがあるんですわ……

(SAN値チェックを行うとき)

Q6小学生用の白衣をどこで手に入れたか


お医者さんになると決めたとき、お父様からもらったんですの

Q7超常現象と仲良くするゲームについて


超常現象を受け入れられるのがうらやましいですの

私もやってみたら、少しは柔軟に受け入れられるようになるのかしら?

Q8フルートで演奏したい曲


みんなをやさしく包み込むような曲を演奏できるようになりたいですわ

Q9どんな気持ちでこのキャラクターを生み出したか


『超常現象に巻き込まれて慌てふためく子が見たい』……けっこうひどい動機で生みだされたんですのね!?

Q10最後に……


たまにはこんな夢も、楽しいものですわね

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

終点の大魔法使い

○ハイジ・フォーサイス


V-tube企画の一つ、『あなたに質問!』の主催者。

神に等しい力を所有しているがその場から動けないのが困りもの。

夢や悩みは特に無く、500年ほど生きている。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色