第18話 カンファレンス・スタート!②

文字数 938文字

あ……えっと、サンショウから預かったスキルは、実は『飛行許可(ステルス・ドローン)』だけじゃないんだ。

***************

***************


サンショウと最後にインナーバトルフィールドで会ったときのこと。

飛行許可(ステルス・ドローン)を託されたとき、

実は俺、みんなには言っていないスキルがあってさ。
へえ、どんなスキルなの?

超地味なスキルだよ。

『二枚舌(ダブスタ)』っていって、本心と行動の乖離がひどくなると、その人の胸の辺りに赤いアラートが見えるんだ。

いいスキルじゃない。

なんで黙っていたの?

だってあいつら絶対騒ぐよ! 

「勝手に私の心覗かないでよね! あ、今胸見たでしょ! いやらしい」

とか言いそうじゃん。

面倒くさくて黙っていた。

あ、なるほどね、言うわあいつら(笑)

だろ? フフッ おまえら全員単純で、一度も赤いアラート点いたこと無かったな……

ケンカばっかりしていたけど、みんな裏表が無くて安心できるメンバーだった。

俺ひとりが嘘つきだったな。今さら遅いけど、ごめん。

***************

***************

サンショウから預かったスキルは『二枚舌(ダブスタ)』

なにか策略があったり、嘘をついたりすると見えるんだ。

胸に赤いアラートが。

え? コウジ、人の心見えるの!?
ヤダ勝手に見ないでよねー、エッチ!
ちょ、おまえら人の話聞いていた?

(真っ赤な顔のシナモン。両手で胸を隠して)


コウジ、見えちゃうの?

シナモン、誤解しないで。

透けて見えるとかじゃないから、そういうのは見えないから。

話が脱線しがちですね! 戻しますよ。
チャイとアールグレイに赤いアラートが見えるのね。

そうなんだ。でも最近のアールグレイはあんまり気にならないかな。警戒しないでもいいレベル。

なぜか急に自然体になってきているみたいな。

…………
へえーそーなんだ。アールグレイの方がちょっと胡散臭そうに見えるけど。

誤解です!!

……アールグレイ先輩は、見かけより男っぽくて爽やかで、頭の回転が速くて偏見が無くて、クレバーな人間ってこんな風なんだって、俺、尊敬していて

そーよ、私の優秀なハニーだもん

よっしゃ! 私にも優秀な手下ども(アミーゴ)がいるぜ。

アミーゴ達に2人を調べてもらうとするか。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色