まさかの時のふしだら弾劾裁判

文字数 1,860文字

ゆ、許せませんわ! そんなふしだらな真似を、この神聖な学び舎で!!
ふしだらって何だ?
ここ学び舎じゃないですし。
黙らっしゃい!

国家の風紀委員たるわたくしアニー・ボゲ高等法院判事の目の届くところ、これ全て学校のようなものですわ。
あなた方はさしずめ、教室という樽の中に投げ込まれた腐ったリンゴ。あるいは、高価な葡萄酒の甕に垂らされた一滴の汚水。あるいはまた、窓を割って乱入し、白無垢のシーツをもみくちゃにして転がる泥まみれの野獣。

あなた方の淫行は人々の羞恥心を害し、肉欲をたぎらせ、ひいては社会を崩壊させる恐れがあります。風紀の女神に誓って、そのような犯罪を見過ごすことは出来ません。

悔い改めなさい!
……インコーって何だ?

キンキン声のねーちゃん、何か勘違いしてねぇか?
こ、高等院判事!? あなたが?
いかにも。わたくしにはあなた方の逮捕を命じ、罰を宣告する権限があります。そのために必要であれば、法律を作る権限もあります。
ハンジって何だ?
裁判官のことだ。

が、この国の裁判官は、裁判だけでなく警察と立法の権限も併せ持った上級貴族みたいなものだ。豪族だ。
最強ってこと?
政府よりはな。
淫らなことは許しません!
そう言うわりにこのねーちゃん、恰好がやらしくねぇか。

そのコートの下に着てるやつ、何? 腹巻きみてえな服だが、スカートは履き忘れたのか?
確かにめっちゃ太もも出てますね。
無礼な!

これは新大陸から取り寄せた最新流行の品ですわ。高級な集いで淑女が着用する衣服ですのよ。
かの地では、集いのことをクラブと称します。この服は高級クラブ、すなわち高級な集いにおける婦人の制服であって、バニースーツと呼ばれているのです。

ウサギの白い毛皮は貞淑さを表し、素早い動きは頭脳の明晰さを象徴します。また、大きな耳は情報収集に長けていることを意味し、知的才能によって社会に貢献するという願いを込めて作られた服なのです。もっとも、付け耳は手に入らなかったのですけれど。

とにかく、いやらしくなどはありません。
っていうか、そんな事より逃げよう! 行くぞルイズ!
うわっ! ピカール!?
え! 現場リーダー!?
お前どこ行ってたんだっていうか、何で逃げたんだ。っていうか、何でいるんだ?

爆破犯のこと、何か知ってるのか?
いえ、この者はわいせつ犯ですよ。
その、まあ色々ありまして。
まあ、逃げたくなるのは分からんでもない。あれだけ残業してたらおかしくもなろうってもんだ。俺ら、ここんとこ散々だからな……。
だがタイミングが良くないな、こんな時に逃げたら周囲から疑われても文句は言えんぞ。今のところ、どさくさ紛れに俺が誤魔化してやってるが、面倒ごとにならんうちに自分で釈明することだ。

で、なんで今ここにいるんだ?

はあ、恐れ入ります。何から説明したものか……。
じゃなくて、すみません! 今ちょっと取り込んでまして、後でご説明します!
わいせつ犯、じたばたしても無駄ですわ! 神妙にお縄につきなさい。
おいピカール、とりあえず窓から出るぞ!
無理、ここ5階!
おーい、ピカール~!!
ていっ! 台車アタック!
どはっ!?
おう来たか! その樽みたいなのは!?
これが「はしご」だよ! ルイズちゃんを放り込め!!
は、「はしご」? まさかそれは……!?

わいせつ犯、止まりなさい! それに近付いてはなりません!
あらよっと!
ナイッシューッ。
ズゴゴゴゴゴ……
バガーン!!
うわっ!?
バガッ
ズゴッ
ボキッ
バッガーーーーン!!
くぁ~~~~っ。
こ、これは……!
ガラガラガラガラ……
ヒューゥ、すっごい! 壁一面のレンガと棚がぶっ飛んだよ。

飛び降りるよピカール! 一緒に樽に乗り込め!
いや、だから無理だって。ここ5階だよ!
おう、多分行ける! 乗れぃ!
マジかよ。そんじゃ行こう!
スカイダイブだ!
ガラッ ガラッガラッ
ガガガガガガガガ
あ、あいつマジに狂ったのか……!?
ガラガラ ガガッガッガッ
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ……
うわわわ、お、落ちる瓦礫の上を走ってるのか……!

瓦礫を階段みたいに使って、衝撃を分散させる感じか。
右に重心寄せて!
あいよ!
4階……3階……。うおっ、ロッカーにぶつかるぞ!
左に寄せ!
ほいさ!
3階……2階……。うわっ、上だ! 段ボール箱の群れが!
ほりゃっ。
パカッ ポキッ
バサバサバサバサ…………
おわ、空気が弾けて箱がかち割れたぞ。何したの?
わからん! 何かできた!
中身はタイムカードか……。
こんだけ詰まってたら、1個につき重さ10キロはあるな。ゾーッ
着地するぞっ!
ガガガガガガゴゴゴゴゴゴ
ズサササササササササ……
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

マチュラン・ピカール

種族:人間
魔女と人間が争うファンタジー世界で、拷問官としてブラック労働に従事している男。転職したいがそのアテはなく、毎日ルーチンワークで魔女を拷問している。

ルイズ

種族:魔女
強大なる魔女王の60番目の娘。2さい。権力が大好きで、次代の王妃となって世の中をほしいままにすることが夢。そのために婿を必要としている。

シニストラリ

種族:人間

ピカールの同僚の性魔学者。研究以外のことを一切気にしない変人。魔女の結婚式を自らの目で調査することが目標。

アニー・ボゲ

種族:人間
潔癖症の裁判官。みだらなコンテンツを徹底的に嫌い、あらゆる権限を行使して風紀の引き締めをはかる。しかし本人はやや露出狂ぎみ。

ジャンヌダルク

種族:人間
盗賊団の首領。部下にはベタベタに甘いが、収奪をはたらく相手に対しては残虐で血も涙もないハードヤンキー。部下からの人気は高い。

ドニエ

種族:ゴーレム
ルイズの乳母。魔法によって作られた魂なき土人形で、AIに従って冷徹かつ無感情に行動する。……はずである。

マシュー・ホプキンス

種族:人間

「魔女狩り部隊」随一の戦士にしてボゲ判事の部下。常にドクロの戦化粧を施している恐るべき男。

ミセリコルデ

種族:魔女

とくに王族とかではない魔女。亀甲縛り姿で荷馬車に囚われているところをルイズたちに見つかるが……。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色