第1話にして多分fin

文字数 3,772文字

高校のお昼休み。


教室のぽかぽかした窓際で、購買にてゲットした『パイ生地さっくさく☆中はしっとり! ハニーアップルパイ』を飲みくだしてから、私・美鷹心乃(みたかここの)は不満をこぼす。

もう聞いてよ、ひなぎく、雫~!


お兄ちゃんがぜつゆる!!
おっ、心乃(ここの)? なにが『ぜつゆる』⋯⋯絶対許せないわけ?
シスコンここに(きわ)まれりな心乃(ここの)のお兄さんが、(心乃)の嫌がることをするとは思えないけれど?
スポーツが得意で気さくな木田(きだ)ひなぎくと、お(しと)やかで優等生な相楽雫(さがらしずく)


中学のころから一緒のふたりは、いつも私を困らせてくる『お兄ちゃん』への愚痴(ぐち)を、やれやれ、と(あき)れつつも聴いてくれる、私のよき理解者であり、大切な親友だ。

ウチのお兄ちゃんが⋯⋯私に、『愛しい心乃(ここの)♡これが僕の気持ちだよ♡♡』って500本の真っ赤なバラ、花束にして押しつけてきた~!
愛の深きこと、底なし沼のごとしね⋯⋯
そーゆー西洋っぽいノリ、すきじゃん心乃(ここの)

いや確かに、ヨーロピアンなラブアピールは大好物だけれども!! 実のお兄ちゃんにやられたら、なんか⋯⋯重かったわ!!


花束の質量的(しつりょうてき)にも!!

⋯⋯そう。ウチのお兄ちゃんは、私のことを実の妹という(わく)を超えて愛してしまっている、絶対に許さない⋯⋯っていうより、絶対に許されない系お兄ちゃんなのだ。


具体的にどんなアタックをキめてくるかというと⋯⋯。

【よりぬき! ドン引き★シスコン劇場 ~ある日の学校編~】
――で、あるからして⋯⋯
授業中。


進学校でもある我が校の教室で響くのは、先生の講義の声と、生徒たちのペンを走らせる音、そして――お兄ちゃんの、荒い息遣い。

ハァハァ、真剣にノートとる心乃(ここの)、かわゆす♡♡


食べてしまいたいハァハァ♡♡

⋯⋯お兄ちゃん。なんで、いるのかな?
えっ? 最愛のひととゼロ距離でいたい欲望って、当然すぎることだよね? 大丈夫? 疲れてる? お兄ちゃんの腕の中で眠る?
ここ高校!! お兄ちゃん大学生!!
心乃(ここの)⋯⋯!


『ここ、こうこう』なんて()みそうな言葉、スラスラ言えてスゴいね♡その愛らしすぎるキャンディボイスも、最高にゾクゾクする♡♡

(スキ)あらば口説(くど)いてくるのやめろや!!


――そうじゃなくて!!


⋯⋯お兄ちゃん、寝る間を()しんでバイトして、通ってる大学でしょ?

私なんかより、そっちを優先すべきだよ⋯⋯

あっ、それなら無問題(モウマンタイ)


今この瞬間も、大学に仕掛(しか)けた盗聴器で授業聴いてるから!!

盗聴器持ってんなら、こっちに仕掛(しか)けて授業行けー、この変態!!!
⋯⋯っ、心乃(ここの)⋯⋯
(あっ⋯⋯、言いすぎた、かな⋯⋯)


お、お兄ちゃ⋯⋯

それじゃぁ心乃(ここの)をゼロ距離で感じたいという僕の欲求は叶わないよね?? 本当に疲れてる? お兄ちゃんの腕の中で眠る?
うおお、盲点(もうてん)だった~~~!!!


あとお兄ちゃんの腕の中ではゼッタイ眠らない!!

――よし、ごめんね美鷹(みたか)さん。ちょっと廊下(ろうか)に立っていてもらおうかな!
【よりぬき! ドン引き★シスコン劇場 ~休日編~】
ああ心乃(ここの)、今日も小さくて柔らかくて可愛(かわい)くて、最高に天使♡愛してる♡♡
も~、ぎゅってして髪撫(かみな)でまわすのやめて!


⋯⋯それにやっぱり、こんなの⋯⋯ダメだよ

私たち、血が(つな)がった兄妹(きょうだい)なんだよ?


なのに、こんな⋯⋯優しく()れられたら⋯⋯⋯⋯たまに、どうしたらいいのか、わからなくなっちゃう、っていうか⋯⋯

⋯⋯血の繋がり(こんなもの)さえなかったら、僕は『男』として見てもらえる、ってこと?
⋯⋯っ、そ、れは⋯⋯


(お兄ちゃんは、いつも⋯⋯私を愛してくれて――)

⋯⋯そっか。


少し、出てくるね
⋯⋯? 急にどこへ?
ん、ちょっぱやで病院行って、全身の血液、入れ換えてもらってくる♡


費用(ひよう)相場(そうば)わからないけど☆

お医者さんがたに真っ当なお仕事させてあげて!!?


血縁(けつえん)物理(ぶつり)でねじ伏せようとした!?

⋯⋯と、まあ、例を()げればキリがないんだけれど。
今日は『付いてきたら三分間無視(さんぷんかんむし)の刑!!』って(おど)して置いてきた!!
三分間(さんぷんかん)なんだ⋯⋯)
三分間(さんぷんかん)なのね⋯⋯)

まったく、本当にしょうもないひとだけど⋯⋯、お兄ちゃん、顔はカッコイイしすごく優しいし、最近はやたら、私好みのアプローチしてくるんだよね。


この前も、朝遅刻しそうになって、急いで家から飛びだしたらね。

真っ白な馬に乗って中世の衣装に身を包んだお兄ちゃんが、白馬もろともナポレオンポーズをドヤ顔しつつ30秒ほどキメたのち、学校まで馬送迎(うまそうげい)してくれて⋯⋯(ぽっ)!

その間モチロン、顔はドヤってるままなんだよぉ、キャー!!♡ もうもう、私の理想そのまま!! クールすぎるよね~!!!♡♡

ウワッ⋯⋯お、お兄さん、ホントにアレ、やっちゃったんだ⋯⋯
あら、ひなぎく、実行してもらわないと困るわ。これだけ協力しているのだから
?? ホントにやった? 協力⋯⋯?? なんのこと?
イヤ、高校入ってから特に、心乃(ここの)ってお兄さんを締め出すようになったじゃん?


実は数ヶ月前から、アタシと雫とお兄さん、リャイン(※スマートフォンのメッセージアプリ)のグループ作って、週五で心乃(ここの)の妄想報告会してるんだよね!

わたしなんて、今この瞬間も通話ボタンオンにして、お兄さんに女子トーク()れながしてるわ
うっおぉーい、親友's(しんゆうズ)~!!?!
追い討ちをかけるように、雫のスマートフォンからお兄ちゃんの、興奮しきった声がする。

ハァハァ、携帯から心乃(ここの)の女子の部分にお邪魔してます、どうもお兄ちゃんだよハァハァ♡

きもい!!!


ガールズトークにしれっと参入(さんにゅう)すんな!!

ちょっとふたり~!!


なんで、横流(よこなが)してるの、乙女のハッピーな夢物語を!!?
だって⋯⋯、許されない恋でも、必死に心乃(ここの)を想うお兄さんの気持ちが尊すぎて⋯⋯っ、アタシもう、通話を切ってから、毎回小一時間むせび泣いたあと、朝までお月様に二人の幸せを祈ってる!!!
うん、ボーイッシュな見た目に反して、実はめちゃくちゃロマンチストなんだよね、その感受性(かんじゅせい)はホント賞賛(しょうさん)(あたい)するけど⋯⋯とりあえず寝て!!?


週五で祈り倒してるの!?!?

雫もなんでよ、いけないことはいけないって言える常識人だと思ってたのに!!
ごめんなさい。倒錯(とうさく)しきった(オス)の狂気じみた言動に⋯⋯ただもうひたすら、めっちゃウケるの笑笑
いやある意味、一番倒錯(とうさく)してるのはアンタだよ!!


そのシチュのどこにウケる要素があるの!?

そして再び、雫のスマホから元凶の声が響く。ただ、その声色は、さっきとは打って変わって、申しわけなさに満ちていた。
ごめん、心乃(ここの)
お兄、ちゃん⋯⋯?
いつも、私の前ではにこにこへらへらしているお兄ちゃんの、初めて聞く真剣な声だった。
なんて、許しを()えばいいのか⋯⋯わからない
毎日一緒にいるからわかる。


お兄ちゃんは、いつもにこにこしてるけれど、とっても繊細(せんさい)だ。


そんなお兄ちゃんが、私――うぬぼれていいなら、大切なひと――から本気で『いや』って拒絶(きょぜつ)されてしまったら⋯⋯。

それはすっごく、しょんぼりしちゃうこと、なんじゃないだろうか?

あの、お兄ちゃん⋯⋯
(あわ)ててスマートフォンに呼びかけようとした矢先。


不意にガラッと教室の扉が開き、通話してたはずのお兄ちゃんが、ツカツカ入ってくる。

なんかバックが騒がしいなとは思ってたけど!!


(ひそ)んでたの!?! もうコラッ、ハウスしてなさいって言っ⋯⋯
とっさに(しか)ろうとする私の手をつかみ、耐えきれなくなったようにその手のひらへ、口付けを落とすお兄ちゃん。


こんなこと、されたことない。

胸が、火照(ほて)る。どきどきする。


お兄ちゃんの浮かべる表情は、本当に切なくて、苦しそうで。


お兄ちゃん、悲しいの?

やっぱり私は、お兄ちゃんを傷つけてしまった⋯⋯?

お兄ちゃ⋯⋯
心乃(ここの)⋯⋯本当に、ごめん。

⋯⋯心乃(ここの)の理想はとても幻想的で、可愛(かわい)らしく思うんだ。だけど、その可愛(かわい)さはかなり⋯⋯かなりイタい部類に入ってるよなぁと、週五で一瞬(ひる)んでしまう僕を、どうか、許してほしい⋯⋯

謝ってたポイント、そこ!!!??


盗み聞いた少女のドリームに、お前、よくもまぁ引けたもんだな!??
心乃(ここの)~、お兄さん、超健気(けなげ)でしょぉ!? 今日ごそ気持ちっ、受けどめであげでよぉお~、ぐすっ、ひぐっ、うえぇえ~ん!

素敵。今の流れ、あらゆる意味でキレッキレすぎて、わたし、心の中では大失笑を禁じえないわ⋯⋯! 最高品質録画に抜かりはないから、どうぞ遠慮なく続けてちょうだい⋯⋯!!

この物語のタイトル、付けまちがえてる。正しくは⋯⋯、
周りの全員⋯⋯ぜつゆる系~~~!!!
【完】
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

美鷹 心乃(みたか ここの)


 物語の主人公。高校二年生。お兄ちゃんに愛されすぎて困っている。

 しかもぶっちゃけると、そのお兄ちゃんが、顔も性格もタイプど真ん中なので、ホントに本気で困っている。


 ヨーロピアンなラブアピールが大好物。

お兄ちゃん


 心乃の実兄で、大学生。物語の主要人物なのに、キャラクター名が唯一決まっていないとてもかわいそうなひとだが、心乃を愛する以外のことはガチでどうでもいいお兄ちゃんなので、なにひとつ問題などない。ないったらない。


 心乃の前では『寝る間を惜しんでバイトをし、大学に通っている』設定だが、実際は自宅を出たあと家の壁をよじのぼって自室へ舞いもどり、パソコンしつつ株とかでサクッと稼いでいる(その間も息を殺し、隣室の心乃を感じている)。

木田 ひなぎく(きだ ひなぎく)


 心乃の親友その1。高校二年生。心乃と雫とは、中学時代から一緒。


 スポーツが得意でとっても気さく。活発なノリに反して、その超絶乙女でスウィートな思考回路は、いつも割とショート寸前。お月様はお友だち。

相楽 雫(さがら しずく)


 心乃の親友その2。高校二年生。心乃とひなぎくとは、中学時代から一緒。


 お淑やかで、成績は常に学年上位の才媛だが、その実、マリーアントワネットを彷彿とさせる『面白ければなんでもしちゃえばいいじゃない』精神のお腹真っ黒ガールなので、それにまったく気づかない心乃とひなぎく以外からは、しっかり危険人物にカテゴライズされている。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色