第28話  冤罪録

文字数 24,430文字

             ちょっと暇つぶし、

としての作品。
                  シリーズ化の予感…

 


                    《開演》










                 ((ほとけ)(はこ)んでってる)





             よ〜も、ま〜、(まひ)毎晩(まひばん)()きもせず…、
                   あの(はし)から〜
                    身投(みな)げ〜〜…
                  しがやってた!(?)。
              しがや、やとてに、()ッも〜とった。(?)
           し〜しがやしがや、やとてに、()ッも〜

!(?)




    「ヤーー!」とな()めもたり()って「ウ〜ヤ〜ター」の雄叫(おたけ)(たか)くも、
    

〜〜」とばかりに、
もんどり、おんどり、()めゃ〜がって、
             ()ぬるを、()ねして、()ったりければ、



  ()〜ふ!」とばかりや、しがりに、より

ー、

るん(?)

  「ズバリ!」や

に、し

っ、()〜より、もー


  

〜」なりけること

、しがりやりてに、もー


いや、(した)へと、(ほお)〜り、

でぇー、()

、それを毎度(まいど)、し

にー
イ〜アル三四(さんス)五六七八(ごーろ〜ななは〜)えいやと(ころ)

、カ〜ナバル、東南西北(とうなんしゃーぺー)白發中 (はくはつちゅん)

らっ

から

!、()

こそ〜

、その事始(ことはじ)め‥。

(すで)に、(なほ)

、それと

ー、
そんで

……

っ、

に、()〜に()

()

()

で、もふ、()まれ

天然(てんねん)か!?

でっ!

〜の、

の、「ヤー」の、も〜

、こん畜生(ちくしょう)〜の、ニャロメ(にゃろめ)


、おりに

、もう(えら)そうに、し

もて

ー!(怒)

こないひな、

にもなっ

へ「お(なわ)

頂戴!」ちゅ〜〜

にも、


よっ

、したっ

〜、もふ沢山(たくさん)!、()〜だむ、()っせ、

、なん


「そ〜〜

〜」、「そ〜〜

〜よ〜」にっ、…

〜〜、いー

して、

〜、

、「ハハ‥」のんきだねー「ほいっ!」ったらしむるの、(おも)

…、

()たれり()くせり、

、も〜

(くる)()

、しよっ


()()とし

〜、おまへ

〜と、

いざ本事(ほんこと)たるに、(のぞ)

は、慈悲(ジひ)

もんは、

、お江戸(えど)〜!っと、

たー!、はよ〜に、

()


()

二太郎(にたろう)(さん)ドボン!、これぞホ、こ

()むっ

ました


木曽(きそ)の、

さぁ〜〜ん、

…、(さけ)

…、「

〜」しや


()うハ(やす)

!、もー御嶽山(おんたけさん)なんやから…、はよ〜、()

〜な〜

でっ、

〜、カ〜リっ()

〜っ!、

()

ーー!

(ねむ)(びと)たるを、ナンジャラホイ

(とふ)

(わか)る!




ー」の「

〜」なりけるコツほ〜ば!よ〜も、ま〜も、め〜も、

「ウニャハニャハニャ

〜」やった、だった、もんで、
もふ(たま)らんず、「ギャー!」


ズーにて「ドテッチ〜〜ンン」

、で

、も〜(うらや)


、も〜

、お〜り、も〜と、

、ドンドンドンドンゴンゴン、ひねもぐら〜〜

「ウニャハニャハニャ

〜〜〜!?」…。()にも、(かく)にも

ーほば、

()

に、もふ

、し

、もー

!、やっ

、しも

で、も〜

「ウニャハニャハニャ

〜〜!」

、なってで、しもふ

()んめーっ、られ、るらる

ー、
何度(なんど)とも

!、

ーほば

(もり)(かわ)小言(こごと)法事(ほうじ)、これら、

(おお)

にて、

乙女(おとめ)、おりてに、(かた)りかけして、いんや〜、語り、か()

ればー
もー、も〜りかけ、(たた)りして、し〜くら、ふぁみりや、も〜、こっちが、めん()らふわ〜!

、なりけるたるに、も〜とりて、仕〜上(し〜あ)げは、

〜、今春(こんしゅん)今春(こんはる)うららかこれ千万(せんばん)至極(しごく)なりける、(こって)〜!、

ー!

〜!…

っ、やっ

〜、

でー、

っ、

でーに、玉おき、いーより、くれはり、も〜て、もーてた、も〜てたりてぃーっ!、それひ

、にに

()

、くれ

、くれ

それで、それでで、じもてぃぃー、ほんと、気持ち

ー!にっ、おりにて、けたらば、()

、なりっ

到頭(とうとう)(とう)と、二十歳(はたち)と、けりなり、たれば〜、おどれは、(たたり)面縞(おもてじま)

、やった…、でっ、あったんやなーっと、これに、なりもて、ににど、っとって、なって、おって、なっ‥なん

ー、

だなもんで〜、もーとっ

、だった、

、でっ、

で〜、

ったって、やっとったった、だなもんでー、

、とーとー、とぅ

も〜てた…。もう、それこそが、ふぁん(きゃっと)

やーっと…。

わかる。

(わか)

のやね〜っと。ゆ〜のが、もふ、わか

や〜…わか

でぇ〜〜…。そふと、お江戸(えど)浅草橋(あさくさばし)に、()ぃ〜

〜、欄干(らんかん)に、今、正、ここに〜、よじり(のぼ)り、(あが)がりて、その(たひ)ほば、ねじり()む〜…、そふ

ひったって…、そふ、

といとい、たったれば…、

戸隠(とがくし)

〜、(たた)り、しーして、

、きよらん(やん)け、あいつと、(ちが)うんけ?。ち〜

、とー

、とふてたりてぃ〜。やっぱ!、けたる!って

に、おり、とが、とばち…。ほんに、ほんま、おま〜んは、もふ、

、や〜んでっ、おーり、おーりに、いっ、くれなば、とばち、とが、くれ、

にてで〜、やっとったんで〜、そんで、とうとう、

…となっ

ッハー!、なん

(のたま)ひ、けりて、おまんの、その(ひのち)〜ん、

から(のち)

ー、()

と、()つる

(かたむ)き、

()ったロス…。
(めん)はひ

(はなし)最初(さひしょ)、その初っ端(しょっぱな)っから、
()

(ちが)ふん

?!
いや(ちが)わん。も〜〜まったく、ちご〜てなひー!、もー完璧(かんぺき)

!。




これなるほもってしてなるの「()っり!」、そして「あっげ〜るっ!」、そして、も〜て、たーてたなるの◯◯◯!。しやがりやがって、しゃーがって、やりやがったな〜んるのおなじくしての◯◯◯!…こっの〜あとの〜あれこれそのの、しゃーがりうっどの、なざれっく!。そのあとこのの、そんの、(ため)んなるりっく、ハイドラ、足抜けあしたいな!。これらによっての、そうであっての、そうゆうことやったで、あそこ〜、あの場所〜、えへひへほ〜の、日参(にっさん)!…。これほ〜ほば、しやがより、よりもといたってで、て〜た〜ててた…、

も簡単に、いて、もてで、ににたってで、てー、てー、た〜、

〜がりるの、やがってて。…して、て〜てんぐなる、ぐりとぐらに会いたくて、そしてグスタフ…ふぐりむとと、それは、モー死んでやる、死んだってで、あっと言う間に、死んで、しもてるがな…、そ〜てで、も〜てで、ぐらんむしら〜れんにて、して、しまって、いた。…ちゅぅううっふ〜〜こっとで、やでってた!。橋の袂の欄干に、よじ登る、る〜りにて、登ら、ぐりにて、ぐら〜となりもててたる…、もふて…しもてて、なれんたらゔぁ〜らるんであった…、れいひや〜「えいやー!」しにもりて、しーより天高く、馬肥えて、も〜たりてぃ〜、なーるふぇらへらんるゔぁら〜‥、ら〜れる、た〜れる、テンタクルにて、お〜ら、なむ〜る、ふら〜れん、しよりもったってからに〜…。うっふ〜るる、らる、ら〜れにて、あんたるにあんスタイルをっ、もって、らへーら、ら〜れんたっとって、たってた…。冬の、夜空の、アンタレスつぁんに、当てられて...

、「ほっれー、ひ〜〜ひや〜〜っ!」やりもて、けりにけりてて…、(にっ)テレで、日暮(ひっく)れて、来よりたらぬなんば、なんじゃ〜、もんじゃ〜、こんな〜、「もんじゃーー!」…これほ、これいひほ!、やって、おられるりてに、もーとててでおりぬん、にて、いて〜て、た〜とててた。そーじゃん!、そーじゃろ?!そじゃりぬりたっとゔぁ、じゃんたんじゃろ?!。おら〜れ、るっこらで、なんだもんだ、どんなもんじゃ、を!もう、さようなら〜‥ったってで、やったって、で、「ほい!」しよりたりもて、も〜とって、おった!。もふ、

や!。おどれっちゅうやつは…。もーっ、ほ〜もも、もももも〜のっ、桃太郎さんやっ!。やりたい放題ほば、やって、とったてた、そうゆうこといひや〜…。その、てーて、

、あの、程度(てひど)

、いーより、やりおり、くれとりまし、もーしたってで、暮ら〜しあんして、おりより、おれよりて、よたたって、いた…‥。便(たよ)()れん、来んとも、(よう)は無しにて、思慮()りずにて、()りととて、てとりす、…しょこ

!。あれは、あのおなごだけひいやは、全く、全然、いらな〜く、して、しくにくにくして、にて、あり、申し、もーもーさられん。けりや、けりとて!、…もふ、どっか、ドッカへと、いったらんかーひ、いったらん

〜、いけや〜と…、俺、自ら、ここに、(のたま)っひ、しつつらへ、も〜たりて…、へつれ、しとたっててにて、思いたって、にて、ににどで、おとかり‥てーたったんやのはなし。それであったんや、ないやろか、ないんかひな〜っと…。ちょっと、ここで、おまへに、茶ー飲み話を、少〜しばかり、聞かせて、やろ〜たろ〜かな〜〜と思うんや…。儂はおもとるんや〜‥その内、あの女は、おなごはや、とんでもないジョークを、噛ませて来るようになる様な気がしてならんのや!。儂は、そふ思ってしもうてで、ならん。儂は、ある意味、「くれひや〜馬場ジャイアント」(クレァヴォイアント)としての、その能力の持ち主としての人間なんや〜…。そんな、可笑しく、可愛らくゆくしての、またすんごく痛ーくしてのところが、そほゆふ〜ところんが、確かにあるんや〜〜……。それは、どんなんかと云うと、どんなやつかと云うと〜、「しょー

!」って、発しながら〜、宣ひながに〜‥、ローラが前やってた、あの決めポーズっちゅうやつを、OKサインちゅう〜やつ、のんのるばぁ〜、片手で、ひいひしてで作り、

頬に押し当てられ〜、したりもったりーの、やつ!、これをや、やりより、よんねん…。この映像が、まっこと誠の真実かと、見間違うまでの明晰なるビジョンとして、瞼にて、ハッキリと、浮かんできよるねん…。なんの恥じらいも、躊躇もなくして、真似ひほば、しより、もたるに、よりよるねん…。もふ

パクリや〜…。すでに盗人の、ボッタクリ〜としての、まさにその行為や〜…。最期における、そのあのこのの度アップ!、その瞬間に〜、あのこのそれの、ごっつ痛くしての、片腹のきっつからー痛と〜〜なってまう〜、そうさせ、させてまふ〜、させるりよりたまひし蹴り玉の!、そのあれのギャグにおいての確信犯的なる妙味たらんと、決めもった、らんらんらんの、急所って、やつの、ところは!、いまおれは、それについてを、お前に話して、伝えようとしとるんのやが!…その最後の最後、決めとしてのアップにおいて、その最期にグッとカメラが寄りよるやろ〜、そんときに〜や〜、目尻におひて、かけて、小っじ〜わ〜〜、その群れの大群が、群れに群れまくりにて、大挙して、起こり、備へ尽くされして、刻まれ、ぐる〜っと、も〜るげん、しとるんや…。眼を覆い取り巻きながらに、…控えしてありたるの小皺群さん達が!……、完璧に、くっきりと!、明々白々の、白日、ライトの下に、鮮烈なりもてで、視聴さんらの目へに〜…、晒されて、しまひよること、よふなる哉に…、なりよんねん。…も〜、既に以前からなっとるんジャー!。
…‥。これは、ごっつ〜〜にっ、きっついんや〜。不快

インパクト、それが絶大なんなるな、代物なんや!。そしてや、皆が、思ひよることに、なりけることは…、せめてのもの救い、気遣いとして、細やかなる配慮憂慮をもって、喉の奥より、ひねり出して、くらん、くるらるん、てれるのが、できひや〜やーがるれんられるのが〜、あの弥生ちゃんが、今現在、急速に、世間にて、広めつつある、「ひくわ〜〜〜」、あの、この、そのの、台詞なんや〜……。余りんにも、そのダメージが、強すぎて、きつすぎて、いと強烈過ぎて…、その、救われなく、して、たんたるなる様を…、惨めなる、ありのままにして、そのまんま〜なる、あのこの糞のインパクト、ショック!…。もふ、あの台詞を吐き伝えるのが関の山、絞り漏らするんまでが、精一杯…。その、これまでは、確かに、僅かながらとも云えども、興を齎せてくれんしたことへの、感謝、救済、報い、それに、なってしもふて、しもとて、ござる、

…。そんで〜、まんま〜、なって、しまいより、しよれりたることに、なって、なられるんのや〜…。ダーク、ギャザリング〜…。ところでひや〜、話しは戻って、この儂〜と、しとては、しと〜て、たったり、てひとては〜や、あそこんところの、あの台詞は、「しょ〜

」が、ええんやないか?っと、そふ、思ってる〜…。ま〜まだ〜、まー

と、そふやと……思ってる〜。兎にも角にもや、ハッキリ言って、あれは、あんなんは、「いらんねん!」。一個、一匹たりとて〜、み〜んな、ぜ〜んぶ、同じく、同じぐらい、まったくもって、同等にして…「いらんねん!」。梅◯トミーもロミヒもリャンミカも有吉もホリエモンもひろゆきも成田も岡田斗司夫も宮根誠司も三浦瑠麗も、っ、ぜ〜〜〜んぶ、み〜〜〜んなっ「メッチャクチャにっ、

!」。ふわ〜っと茶なんかもふ、即刻、焼却廃棄処分にしたら、回しったら、ええねん!。こねくり回したってで踏んだってから、二階から投げ捨てたったら、ええねん!。それで、もふ、完全に、完璧に、ええんや〜〜!かまへんのやーー!。今、このはなしを、お前に聞かせたってるその意味、その目的、その真意は、おまへ、わかるな〜?……。やっと、なんたらおふざけ姉妹やら、おさげとペッコば、郁恵、ゆ〜りあら〜んら等が、おらんへん、そわか〜するなるようなったかと思ふたら〜、返って、ワケのワカラン、子鬼(コーリ)やんの血族血統、つまり〜は、やひや、ガイキチばか〜りーヌと、してんの、その勢たるもんらが〜が、それらん、ありらん、おるりるやん、ばかり、しがりや、してんの、ばっか、し〜がーるるがー!、大挙して、こりゃれ、お〜りりて、りゃれ〜て、してる、増殖ほば、してしもてる、してたりてで、”

(オン)(おる/いた)阿毘羅(アビラ)(バカらが、)吽欠(ウンケン)(う〜んとなっ/た〜んとな〜)、娑婆呵(ソワカー)(揃い居もたるにてで、おんたりすではないかひな〜〜!)」られん…。らーら連は、メディア、NHKを、完璧に乗っ取り、できて、もて、まんせー、やわんなりもてで、増えてもんにてで、も〜てとるん。増えてで、しもふてで、も〜て、も〜めんたる、とてひやー、や〜もて、やるりるやん。しかやーー!。あの、あの(な〜)ちゃん、ちゅふ〜ん、の〜

、なんの魅力も、面白みも、可能性もないで〜〜。なんのんやから、こないな、くれな、しぐれにー、煮〜られて〜、忍者や。テレビの中は、もふ、ひまは、要介護重度認知症患者らの介護を目的とした、それらあれら彼らにとってのデイサービス、また片方においては、知性貧弱精神薄弱児(とふ)の、()〜の、(ため)んの慰安、発散、ご機嫌取り、これを目的とした、ボランティアらん、ぷ〜る(ギュウギュウ詰め)に、なっとりまんが0なホーム、つまりは「ロンパールーム」や、パーどもの部屋と、しひての、アっラ〜、やっだ〜〜、なんでやねんのんの、あ〜らへん、そ〜ら、あられ、あらは、らへられへん、なんノ浦の、なんくる、なひやぁさ〜〜〜?。……ここいひは、いと、ほんとうの、ホンマの、もふ、まずいんでーーっ!、ここいんらで、こんなぬん茶飲み話、それいひ〜としとたってんで、口上は、一服は、もふ、お仕舞い…。こんぐら、(まい)り、やっと、しと、いて、とい、しとこひ(人恋)し−、なっとってたる……。最期に、もう一つだけ、お前に、話して、言っといたったる…。あの、うなずきちゃん…「No」のときんには〜〜、首を振る、振りよるやろ〜?。確かに首を横に振る、振っとる。しかしや、やがや、あれは、必ずしも、「違う」「駄目だ」等の、拒否、否定としてのその意見、その意見普請だけやのうて、実は、その問に対しては、ただ「分からん」と、その答えは「知らん、分かりませんのや〜」としての、その反応、その意味合いも、あるにはある。これは、これひだけは〜、よかったら、覚えておき〜。みんな、そのことを、どうしたもんか、取り違え、しまひよりおりてで、い〜より、おりたり、よるねん…。なんごとも、何事においても、単純に白黒をもって判断するんやの〜て、融通ってやつを、やつほ〜ばや、利かさぁな〜、にゃ〜、

……。




そろそ‥この俺の語り落としとしてのその手口の真骨頂、真骨髄たるん、らるらん、なるんですわいを!、みさしやしぐ〜れーして、やろたろ、たんたろ〜やっないかー!。仕上『ゲェー』としての、その、ずんぐりむっくり、なるた〜れんたるる、その最終章、最終段階って、やつんに、入ったるべー!…。『いあー!いあー!ふんぐる、むんぐる、ずぐだん!、ずんぶん、ずぐだで、弁財天!』…して、も〜て、たーたるぅ〜〜!。云うたっては、なんやがや、わはいやがいやが、いまん、までん、ところまでにてで、しとての話しは、単なる余興…それやったんや。ご挨拶程度のものでしかなかった……。肩慣らしーで、それでし〜しか、あらへん、かったんや。そふ〜なりけりことやったんや、わけなんや。云わんと、すひれするところは、「おい!こら!お前ー!」「白目剥ひて(つかまつ)っとる場合やないぞー!」。こっからがーひややや、こっから、こそーそそがや、本当のお取り調べ…詰問です〜。それとしての、それいひがやの、お番番やっ!ちゅふ〜、こっと、なんやがる、まんねん!。かんながら〜や、ややこしかや〜、せすら、からしれんこんかいな〜なるんに、より、なり、よーらへしてんとん、豊島園なることに、なんねん!。まっ〜ず〜、ここんで、このんるりるのタイミングに、おひて〜、おまんに、おまんらに〜、あらためて〜、しっかり、うっかり、ちゃっかり、云って、聞かせ、漏らせ、精子して、おかずんば〜なぁーナル、聞かせて、くりゃれんして、りょう〜たったらんと、あかんなぁーナル、な〜れーーんしときたひ〜…、つまりんは、「おきたい!」「おかな」「あかん」「あきません!」、そやないとあかん、ないひな、どないしょ〜なる、こげれ〜なーれり、らるりたる、あんたりっくスマイル、まさに、これなんやる、みんやらほいほい、が、ある!。それいひほ、ほ〜ほほ、やさかいしひに!、こぬれ、れんたれ、らっれ〜りらるる、らった、炎へしを、おんたるかいなの裏側にて、おんどれ〜、なんじゃ〜、なひんられとっとやないか!なっ、っと、聞かせ、トーチカたって、たったっとったってで、いおり、たりたい!。「オイ!」「白目()ひとらんと、ひとんの話ほっば、聞けって!、ちゃんと、しっかり、聞いとかんかーーひっ!」。猛り、蹴りたす、忍びにて〜して、助け、助けられ〜して、されて、も〜て、しもてで、あげぬりぬんして、アガメムノン。りにてで、お〜り、けれりてで、てけ

ー……。あぬまっれ、平塚しーして、お〜り、もりたりる…。ありぬ、れっし〜なーして、外へと、出て、いんや、がーたった。「やめんかー!」。まっ、ええ〜…もっし〜、もっしも、も〜してたりとてで、たっとったってた、としとてにどにてで、オンドレヒが〜、万が一の、その可能性と、しと、たりて、白波、とらえて、たとらへ、喰らひ、も〜たれば〜、その、そんな(はんなし)として!、実は、根本的な〜、断じごととしとたりて、はっ、まったく、もって、もったいない、泣くに泣けないそんな話しと〜して、シビア〜なるんけるん、そわ、ねんごろ〜なるんけんの、「けんれどもーー」じゃ!、やがじゃがたりて、手に手手ハハハは〜、『ひ〜』してから後は、首尾ドゥバ〜、なるらん、ぬ〜するの、なんのはなし、なんやら、なんのやけんどもっ!。「じゃからしか〜!」して、しとたってん。たりんぽーして、それんとから、捨てったらーらんと、水の中に入れてーてて、あげたら、なんもおらへん。んなこっとに、んなこっとも〜、「ない」と…、口ほば、割せたらーんと、がーなれるのは、のーののの、もんじゃがら、ならんこそーや〜がれるりるなり故に!、なっ、じゃ〜やからな、わけなんやけんれどもーー、『いあ〜!いあ〜!くとぅるふ、ずぐだん、ぶんぐん、ふぐだん、ずんぶん!ぞいんぶん!!』…
もっし〜、お前、おどれひがーやや、がーややや…、あの、身投げ界における、伝説の名投手、松坂大輔、もしん、くらば〜、田中将大、ま〜くん‥いやさ!、真にギフテッドたるらんところの投手であった、もろこ、しっしのっ‥もんらが〜、どふしたもんなんか、どうしたわけなんか、やひやいさ〜〜、大量に量産されて、輩出され、しも〜とっておった、あの奇跡の昭和三十年(1955年)、未年生まれで、あって、おっとったってで、とーたって、た〜てたナル……「さんまところショージ小枝まりあ佐藤昌子石川礼子千春千代の富士秀樹五郎ヒロミ」らひらと同ひ歳、たりとてで…いとーていた、ひたた、あの江川卓で、あったり、なんか、しよっとり、も〜ちゃって、た〜てた、なればー、もー、もんしろの、もろへいや〜、やったったり、そっだちゃ〜に、おりとりててにて、ありとーててで、「あった〜、おったー、じゃった〜もん!」で‥、おじゃるり、くりゃれっせんとして、クリシュナやりたや、たーとりとろとったれば〜、してん、なるれん、ら〜るらる、●なる。お前んは、考へ、せ〜や、へ〜しな、あーかん、なーらん、こっとが、ある!。それひ、ほひゃひゃひゃ、わひや〜、こととんするにおける、起きて、寝て、松井来たりて、きてしまひより、な〜れりけるりることの、そのあかん、そのんの、こんことととんの…、そーののの、後の、始末〜〜についてや〜〜!。それひんに関んしーしての、えらひ「すまんな〜」、ほんま、「ごめんやっしゃな〜にてで、おまんにゃーーわ〜」なるなるりるけんこと、なんざんす〜して、なんやさーして、してくれより塗り塗りての、その、『なんたる、ちいひや、わいやさ〜〜』ってこと!や。その〜…こととぎす…。ことと過ぎたるに〜、おきたりて〜の、なんたるらる、かんたーた、えらひこっちゃる、やーらられ〜ら、くれよりっしんぐやっちゅうこと!。否!、こと、すす、すぎす、たるらんの、るらんた、猛りよりたるして、及び、たらんな〜たってことにて、またなって、まつろわぬ、祟り、起こり、来たるらの、らるう〜るの〜、伴い、寄せ、来たりよりたるもんじゃ…、の〜っ、「ドット、笑ふ〜て、立浪風の〜〜♪」の、たんとたらふく水飲んで〜、しまひによりて、翻筋斗(もんどり)〜、おーるりて、で、とんぼ返り、宙返りほば、欄干の上より、決め、しよりょ〜しかして、「悶絶」、打って、おっとって、「ドボン」しとてに、いてたる。だーる、ま〜いひや〜、さ〜んんん‥で、「きっ」と、なって、「キャッ!」となって、「カッ!」となって、「ドボン」。しまひに、袂に詰め寄りてたまで…。そのんの後の、あれんのその後のこと…、所謂、ことんにおける、その後始末における、その「難儀さん」についてやー!。誰いひか〜が、やるらんことに…己を強ーしてたりもてで、溺死体、土左衛の門さんほば、UFOキャッチャーせんにゃ〜、せんにゃ〜にゃ〜ならなん!。「ふんにゃ〜ふんにゃ〜ふんにゃ〜」(ピクミン)、ほば、せなあかんの、やがな〜〜?なんのやで〜で、やったやないか〜って、そーーやな、そやったんや!。って…こと!。やらな、あかん、ならずんば〜なるら、なるんけんの、の〜の〜の〜なんやがら『ホイ?!』。それんと、してたりとてで〜、しなや、せなや、あかんて、そのこのあのの、所謂、忌み事、汚れ仕事としての、そのわ〜るいの、いや〜んなるんほ、その面倒臭〜して、逃げたいわーッなるを、「あっ!もっ、ほんと、いやん」なるわ〜の、これんと、しとてんと、しての、なられびと、と、とーとーとーしての、後始末!。是としての作業ほば、雑事ほっ、手間かけられ、よりより、もたらされての、重労働ほば!、嫌々、渋々、せんにゃ〜、やんなきゃ〜、あかん、ぬきーや〜に、なるらん、なるわけ、なんやさ〜…。えらひ面倒ごとを、多くの人々に、かけより、まするんねん!。ねんたられまするんのですわ〜…。やらされ、よ〜るりて、ねんたられ、めった、やらされて、しまひよる、しかられれ〜して、責められもて、も〜て、しまひより、もたるらるられまんねん!。たーとてたるにてにて、あん、あん、させられりょ〜か?、それとも、しかられて、しまわれて、ゲー、ゲー、させられりょ〜か?に、なりよるりるられまんねん…。なったら、なったで、やっとったんや!。そんことこのの、お話なんや…。「な〜?」あかん、たるれん、らんれんば…『あっかー!』。これぞに、なるらん、なりもうさん。なるんら、ならんやほてっぷ…これや…。これこつほばばば〜や!、御えらいさん達から、承る、そゆうこと…。そほふゅうこっと、やった、じゃった、じゃ〜じゃ〜じゃ〜!。たーれん、た〜れたん、に、より、もるたりに、もたるんげんにてで、もろふてた。る〜らほん、らふらへ、へるに〜にょ、らーらへして、なんやった?…にっ、なって、なっとてで、とってたんや……。そふゆうこと。もふそふゆう訳!!。ほんこととに、おんこる、たるりすととしてはや、やりたれば、ほんま、ほんとに、もー、まったくもって、けしからん!、ケッツ、か〜る〜ら〜、おんるれ、おるれりおん!、まさにそこやー!それやー!!。たっとったってで、やっとった、そーして、知らぬ素振りをしとってで、いやが、リータなる、やがな!……。「誰が、好き好んで、そったら、UFOキャッチャーみたいな真似事、ほばりて、やり、たーがる、ねん?!。「た〜がりー、よったって、たられるんねん!、なりもったるで、しよれりたって、しより、はりはるねん?!」。「したり、やが〜なる、る〜るりて、たりとて、ねんの、いやがりて、やんやねんの、のーのーのーの、いんや、ねねん、たっとれる!?」。そーやーねん、そーやーん、やったってで、だったっちゃるねん。そっだったんよ〜、そふ、なんくるんにてよ〜、やったりんこ、やったんせ〜…?。そひで、そーやった!。そふさ、ね〜ね〜ね〜よ〜〜、しょったりつからば、たったりも〜せで、ま〜せ〜で、だったんよ…。ね〜よ〜よ、ね〜?…。それひで〜、なりもて、しっ!、さらしに、なりおもてで、ことの責任、その所在を、突き止め、られ〜もーして、もふて、まったくもってで面目丸つぶれ、不行き届きなるって、こと

っ!、こっちが、この俺が、責められ、れーして、しまわれてで、おった、おっとった…。『にゃんたるち恥ーやっ!、にがり、腕っぷしる〜なる、つがーて、辛〜とて、もっしゃからしか〜〜!って、腹の中で思って、おって、もふてて、
シッチャカメッチャカ、さらしに、得物まいといたったら、なひやら、ほてぷにて、つがー つよーに、
くるふて、おりた、ずんぐん、ぶんぐん……』
月破、歳破、日破、尽くに、破れして、災厄到来してもて、やってきとてたんじゃー!。さっひぃ〜〜なんぬ〜るる、な〜〜り…、これ降り積もり来たりて、も〜て、たに、まりあ、もふ、構わんと…、ことの経緯、その結実に関して、読み、聞かされてで、おくたびあ、あ〜ぬるすにて、おり、とたって、まだまた読みれ〜と、聞けれ〜、しーつつ、今後の処遇に関しての、含み、持たされ〜、せるら〜、せらりて〜、て〜ととりりて、にーてで、おじゃるりして、おじゃりんこっと…。だんじり、しれー

、しろーて、いとてたる、たる〜、素人、まひナンバーしやして、しとてんたる、てたくる、しとてで…、しーし、と〜てててたる。てーてて、てんつく、つく、てんてんでっ、團十郎〜、なんたる、惨憺た〜るる、やるっちゃ、ほっほ、ほ〜ほほほ〜、おどれは、あほやーー…。んで、なんで、あんなりける、ありんけるんなる、ことほ〜ば、やってた、しとて、いたんや!?。身投げ屋ーいとひて、お〜ら、るんら、くれんはり、くれなばっとば、くられりょ〜して、いんふれ〜しょん…、くれ、ろかりか、しーし、して、レイカ、れいひ〜、たったれひば、くれる〜、あげる〜、くれや〜、あげよ〜、披露〜し〜より、もーたりか、

や、がーがって、たー、ててたー!。れいひ、ほ

、もって、もろふて、もふ、即刻、直ぐに、レーリッヒ、ヒ〜、レーリッヒ、ヒッヒッヒ〜たらゆる、れーたれば、ゆったら、ゆったりと、鳴らし、もってで、しもふて、たーとてで、と〜ふって、ふにゃふにゃで、こっれ、ひひぞ〜〜、正しく、()っれ〜る、るふーらったるの、や〜やなる、やーややや、これ、やった!。これでない、これでいい、思ひ、くゆられ〜して、やっと、もたって、たって、で…やった。やってた。やって、くれと、とーちか、たらたってで、な〜ばらす…‥。なーべら、な〜なひ、しったった、れ〜ひ〜ばー、シック、ショック、八苦、それとして、晴天の碧々たるもて、でっ、閃きしもたりて、また、閃き、捌きして、これほば、焼きして、また炊いとっておった!。これぞ、

して、

たってどで、

なる…なむる…。して〜、もて〜、

ーな〜なる…下生(したば)への、コレぞ、ほっぞを、噛み砕き〜、噛み締めて〜…、ぞー、なむ、やーかー、こーそー、くー、

のっ、ケッレーー〜!。この「クレー!」で、クレッシェンドったれ、たれひば、

、いっ、レーリッヒ、ヒッヒッヒーたる〜、なる〜、

の、おろろん、これにて、けれひろ、けろりろ、りーられん…。れ〜りっひ、

ー、ふれん、な〜ばるな〜なる、ろ〜ずです

、がーでん…、これに、これに〜、あーり

、えくす…たりバー!、

っ、おっら〜、

、れいひっ、ばっはにて、たひばーたー。(たた)りに、けりなば、けったーれん!、大人(おとな)も、子どもも、大僧正(だいそうじょう)も、見境なく!。これでも〜これひにでもか〜、

(こら)へら、

ってー、る〜ら、ら〜ふぁ〜、えろ〜、らむふ〜らる、る〜ふぇるの〜…、らうむ、す〜して、

三錠にて、えなり、もろこし、もーしませんと、

ーて、とて〜

、リンゴ…、もしくは、すり鉢。これらをもって、三擦(みこす)(はん)、せ〜れれり!、したったれば〜、もしこれ

、してたと、していてたと、申し、蹴るならば、ら〜らはへる、なー、ならばっ!、

ターレル、日産(にっさん)、せ〜れれり!。た〜れるよっと。

、ろれあるしてし、ゴーン、やっと、去る…。そもさん、せっぱ、

しにて、も〜てで、…猿飛(さるとび)(さと)りし

、「コケーー!」

って、転けっ

れば、やって、()ひて

、しも

、もう、既に、()っれーりり、にうす…。()っとった、リーナ〜〜

〜ともなれば、

〜、つっ

で、

る‥《《な》〜なる、もんだ〜よん、

っ…、タッレー

、「()っび〜〜る!」

、もりとで、

、ふぇろ〜ら、らむふら〜る、ゆんたった、たら云うもんを、

〜で、

〜にてで、茹で色、鮮やかにして、もろに、もろ〜

った〜〜警部!、

で、

、「おどま〜、おどま〜、おどま〜」つって、

、「盆切(ぼんぎ)りや〜、盆切(ぼんぎ)りや〜」やーやら、(のた)まひけりもて、もふ、(すで)に、

、や〜れるかー、に〜、も〜、なり

、も〜

で、い

……。手慣(てな)れ、るっ

の、ふぇろ〜らむ、ら〜ふぁ〜、えろーテイカー、いや、エッロ〜、ちこーにして、ちっかぁひな〜に、…あり無理て!、

、にっ!、なっら、むふぅ〜る〜

〜…。れいら、きも〜ら、ら〜ふぁ、ふぇる〜、

これ…。羅臼(らうす)知床(しれとこ)なりて、にてっ、ふぇろ〜ら、らむ、ふれ〜りり、れろりろ〜たるの…、その

ー、れっりられ、れいなー、これ、

れば、ふっw、なっしーーつっ

、そこ、そふ、

、たるもる、なる、ぬりぬり、垢塗りて、

か?。おら

、しも〜て、

、かった

?…。(ことごと)くに(こな)れっ、しきったるの、

…、(しぼ)ら、ら〜れん、る

なる、ろ〜らいれっひっ、た〜れる、たーれん…、(たる)()けたれば、これ、すなわち、(たる)テニアン!。にて〜、おふるりて、

…。空虚(くうきょ)なる、空港(くうこう)…、まさにこれ、あそこ…、札幌(さっぽろ)、いと広く、深くして、おもむろに広がりたる様に、ありて、あらひでか?、あそこ…、にてで、いっ、

ばーちゃる、バーターで、来より、来よりたるたるたるで、来よりたり〜ぬ、る〜

〜の、

〜の、べるま〜れ、へ〜ら

の、羅臼(らうす)

千歳(ちとせ)の、薫香(くんこう)の、その(かほ)り、その(にほ)い…、とても、とてむ、

、お〜

ぉ〜

、りる、る〜らへ、へろ〜る、

、ありなん、ありましたっと…。つまりは、

、しとふて、しと

にて〜、

にてで、なりおりてたる。

〜、

〜、あ〜

、お〜

たりもて、

に、よって、おって、にゃーにゃの、にゃっにゃー、この

〜ほば、しまくり、まくりとりて

ー、お〜り、もと、りかる

、た

で、いてた。たーっ

…、それ

、あっ

、おっ

〜とてて、た〜なる…。このことによりて、

…、あの…、ビッグ・スマイル。これほ〜ほば、しー

もて〜、

、えりあ〜た、ありえ

た。たり

なる、

なっる〜…

、ふぅふぅう〜る、ふっ、ゆぅ〜うぅぅ〜ふ〜ふふふ、カルフール

で、やる

、やるもん

でっ、お〜

、えたーて、

してなる

の…、

、い

〜で、いてた〜…。いと、いと〜て、た〜とってなるに‥思ふてで、おふ

…。

、あなた、

下手人(げしゅにん)、あなる、

()せへ〜っと…。()って、後に、お(ほり)に、よりかかり、

、おほり、も〜《てに》》、いと

、いたー!、いてたー!、DTT(でーてーてー)たっ

ー!。おもきし、「らひなーー」、しより、

、け

で、()

〜れひば、

っ、れーる

に〜、

〜して、「トー!」

、たっ

に〜、

二太郎…ほひっ、したっ

〜…。やっ

の〜!、

〜で!、

〜、

しやって、おった…。つまり

NTDT(にーてーでーてー)ちゅー

〜…。「嗚呼(ああ)〜!」

〜〜るる、るー

、これをして、これをして、しまへば、しとてどにてで、実際(じっさい)

で、

〜たる、に

天満橋(てんまばし)

…。やったって、

、サカイ、やったんで、はり〜て、はーり〜ま〜や〜囃子(ばやし)

、つまりは 、元料理人(りょうりにん)、これ

、やっ

、まし〜

…、(つと)めて、たんや〜

で、土左衛門製造ほば、しとてにて、おりたるんやなっ

他人(ひと)に、(おも)

、しまひ、また、わらわれて、しまう…

にも、トンガにも、なんる〜…なふ〜うら、らむる〜…‥かちゅうらで、かちゅうらを、かぶる〜……。まっ、女房子供らには受けんかった、けどや…。まっ、そっやった、そふじゃっと、じゃった

〜っと、

〜と…。そうゆう

で、そやゆう

やったんで、もふ、天知(てんし)る、地知(ちーし)る、人死(ひとし)ぬ、もう()

()

、そし

〜、(われ)

(われ)

が、()る…()()(わた)りよりおりて〜、

〜、

で、()

。それで、

理解(わか)って

。も〜

なんやわ〜、

こと

っ、

っ、

〜やっ

のや〜。もふ、オドレは、うちには、(かえ)れん

ー、金輪際、一生、(かえ)らーれん、家は〜にはや

〜、

ーの、

ーゆう

に、

、ぐらっときて〜や、その意味でや、

ーし、

、り〜〜ナーっ!。(たき)も、

()れん

寝付(ねつ)かれ

、そんな太郎(たろう)

やし、だっ

〜、なんだ〜、

、もふ、(あと)

(いた)れり、()くせり、

たるぜ〜!。俺等(おれら)がちゃんと、お(まへ)のことほ、面倒見(めんどうみ)たるー!。以上(いじょう)をもって、もちまし

、しっ、もーて、も〜とい、たって、た

〜ての、

、おが

〜、る〜とて、るー

、つまりは、

…。

やっ

(じつ)は、そふ、

〜、そふ

ことで、

、やっ

、これ

あなる…。これひ、

〜、し〜

、て〜

、いと

、い

()

やー

…。

と…。そー

、なっ

と。ほんで、ところで、

〜、

、こないな

、やっ

やー?

、そや

、そや

なんだ

、やから〜、ほやから〜、

、これ

、ああ

より、も〜てで、

()っと…。明日(あした)は、()よ〜

()

、さかひ、な〜、よしな〜

、な〜っ

ーてっ、

〜とふ、これ

、それ

で、

たって〜たなる…、

で、

ーとってたる、にーにてで、や〜れるー…。これに、なりたや、なりたくて〜で、手〜

…。これや、これににてで、おうるりたる、おうるりて

〜テトリスやったちゅうことやー、見事に、おっとってた、ガ〜ナ〜〜〜…。()ろ〜にんに

ちゅこうや!。これホ〜ばっ、やっ

、や〜

〜〜?、でっ、

…。

ーなん

〜…この野郎(やろふ)……。これ

、それ

、てぇいや〜、

、てとりす、

ーっ

って、てふ、とふ、ことやー。

(だん)(うら)〜…これやった。合戦ちゅ〜ことや〜…。そふ、こふ、そう

〜?、なぁ〜?、ほば、し〜して……

らぶ、

、たるもて

っ、い

〜、い

〜、

〜ごゆるりと、ご、ゆ〜

で…、

りゅ〜む、

、いこう

、いて

、思も〜て、といたって、いた…。
つまりは、お(なわ)や…。そうゆう

や〜……。らぶり〜な、

ちゃん、これほぞを、したく

、ころっ

流浪(るろふ)、ましまし

で、ほんで、()りタス!、()

リリス!。()

を、しーして、しとて、たりけり、

〜の、

の〜、()()

〜〜…。

して

〜あい、あいだほの、

、なりたや、なりた

、なりたい

〜、なりたい

〜で、つまりは、()

〜っ

()っとい

まし

の、やー、わひっ

、そふ(おも)

、そう(おも)()って、

〜、これまた、

、「タッグ、ホイヤ〜〜!」。まさに、

!、これぞ、こそ〜

‥ほば、しもて

、しも〜

で、

、ぬるとり、ヌルヌルと…、

にで、

!、

やろ

ー!、あほ

ー!、この

ー!、

〜がーーっ!。ことの実際(じっさい)は〜やっ、

()って、

、いて〜て、た〜にゃ〜…。(たけ)り、(あば)れ、(くる)ひ、た〜る(さま)の、

摩訶迦羅(マハーカーラ)が、摩訶迦羅(マハーカーラ)(さま)殿(どの)(ぎみ)がっ、(ひま)

!、

と、()()

()

での、この()()

を、

、こ〜

っと、

っと、(あらは)れ、い()

と、(ほっ)す!、これぞほ、し

ー、シースルー

、しごいて、

、も〜てで、いてましてた、「ニイタカヤマノボレ」、ズバリ、これ

(しん)

!…。タントラウリック・ハイドロ・お邪魔(じゃま)・しまんの

、たりへて、ししての、てー

ーーってた…。ほん、この、()

れ〜

、まくしあげもて、み〜あげてーと、実際(じっさい)に、やって、おふるり、あるふれっど、

(こふ)猊下(げいか)に、おかれ、いたまし、たったれひば、しゃっはー、が〜

…、これ、

でっ、いてた、いと〜てたー。つまりは、楽園(らくえん)やったっと、(うな)ったって、いよりおったと…。そふ

(おも)

、そふ

(かんが)

、でっ、()っねーよって、も

に、

たって、

、おった。これに、

()()()()い、仲良(なかよ)

、もっ

…。いや、やはり、ここは、

(つな)ぎに、お〜

、リカたって、えっ?!エカテリーナはんや……。そう、まさに

!。

、おわし、いたし、

、たったれひ

〜での、適当に、ではや、てー

の、まさに青天(せひてん)霹靂(へきれき)やー!、

(おも)い、決めもて、もたりにて、おりたれども、意外(いがい)

!。そ〜やなかったんや…。それはまるで、白昼(はくちゅう)の、白日下(はくじつか)における、明明白白なんる〜、コンパネの、その公的(こふてき)にして公式(こふしき)なる事実(じじつ)ちゅっふ〜やつや〜…。勧進帳(かんじんちょう)の、衆愚(しゅうぐ)にて、いや、衆痴(しゅうち)にて、いたまし、

、ますれ〜たれひば、ねすれ〜、ですね〜、

、る〜らららへば〜しての、ロムド!。これ、た〜れれる、ところの、けりたればの、その出身、その出生、せられたるんところの、りる・めいや〜…。これはや、シボさんであっても、(かま)わへん、ねんや、ええんのや、けんどもなー…。こねり、根付(ねつけ)けりけりて、で、あっれーりるの、あって、れいひ〜って、したったのリル、れいひ、おばっくれたるの、

、そのまんま、あーのるどだって、の〜ののの〜の、ルルド…そしたまたはのロムド…、ルルドの(いずみ)!、ロムドの(いずみ)!。それの、これひの、()(みず)たるん、もんを、()〜みる、()せへ〜、したらえらば、しへえ〜れ、れーたるの、た〜れひ、た〜れひったったれば、()っみに、()っせかへ、へえ〜れれるの、いたまし、けりとが、たーたれば…、()ぐに、即座(そくざ)に、もふ一杯(いっぱい)、……「おかわり」や〜…。(やまひ)たるもんが、(なほ)るんや〜、(なほ)って、しまひよることなんのるんのんに〜、なるんや〜。なーら、る〜ら、るんるんに、なられるんのや〜…。とにも、かくにも、これを、俺は、ひま、無性に、飲みたい!。お前にも、ちゃんと、ゆっくり、飲ませて、

!。かくの思いしてたりとてのネスレ!。帰ったら、淹れったらんと、思ふとりて、ます〜…。にっ、てたーだる、ににもてで、おーりよりとり、ますとるんねん…。そんな〜、こんな〜、こっと、でー、仮想(かそう)としてのはなしではなく、現実(げんじつ)だと、

、も〜

、ましまして、にっで、にてで、ましくれよりてで、おって

っ、そふ、

《て》》〜くれ

ーなるの、くれっしぇんど…。せっ、れっ、る〜るりて、てーててた、て〜てたさん…、これなりもてでの、

……。最新(さひしん)の、最近(さいきん)の、最寄(もよ)りの、犠牲者(ぎせいしゃ)の、そひつの、やつの、こっちゃ!。オドレが、して〜て、た〜てたるの、

チャンなるんのこっとや!。なんやと、なんやでへ〜と、

っ、

っ、

っ、も〜とい、たって、

(じつ)の、本命(ほんめひ)たるは

、れひしての、

でっ、

、《《最後(さいご)の、最後(さいご)の、()めんはな、クレナムールと、とーして

ちゃん…。もしくは、サーヤちゃん……。あれひの実際なるんところは、実は、汚ギャルや……。そふゆふ〜ぅうぅ〜こっとやねん!。やってん!。掃除洗濯、その一切

、できよら、しらへん。できや〜、せ〜ら、せーへんねん。ら〜れ、やれは、れ〜れ、せや、へ〜らへんねん。できや、しませんねん、ませんね、がーやへん…やがな!。いや、出来んと、云うよりは〜や、心底から、ことほぼ、嫌ろふて、厭うておりよる…。忌み嫌ふて、ことを拒絶しまくり、もーてにて、「おーら、るんら〜、ろーどが〜♪」これ、なんや〜…。まっこと、益荒男の如くしての、それみたいなる、気性性格の、やっちゃやで!。あの娘はや、あの娘こっそが〜や、嫁たるんもんが欲しい!。めっちゃくちゃに、死ぬほどまでに、欲しい!。くれよーと、よこせーと、吾に、それひを、与え賜へ〜、なんちゃって、な〜〜と…。きっと、こころの奥底では、そー思も〜てはる…。そ〜思てに、おーり、塗りきれて、もーてる…。必要なんだーもん、しにてへに、してで、お〜るらるらけん…。とにも、

にも、おまへ、は〜、確実に、()

()

()

()

即刻(そっこく)()

(ほとけ)とならむ…。これやった。もふ(オドレ)決定(けってひ)
そふ

、そう

、そ〜

、そう

、おじゃ

(まる)

からの〜、

ーっと。「ヤーーー!」(はいそうです)と。

……。




これまでのは、ぜ〜んぶ、み〜んな、自分が、

!。

のや

、そうなんや

〜…

の、

は!。









         「まぁ〜た〜、

、あげるからぁ〜〜」
(読者)っと‥。



説明しよう!岡っ引きたるこの彼は、

、上司たるお奉行に

喰らっ

喰らって

。その折にぃ〜、橋の守りたる者としてのお役目、これ職務怠慢(しょくむたいまん)ならび不行(ふゆ)(とど)なることを〜、も〜散々に、責められ、しもてで、おりてにいた。も〜ほんまに、されてで、しもてで、おりよりぬっとった…。つまりは、叱ら〜れて罵倒さ〜れて、いや、

たおされ尽くし、も〜たりてーーにてで
、ありぬりてた…。要は、そん(こと)、ほん(こと)の限りにおいてで、よってでへ、「てッんめ〜〜」にてぇ〜でっ!、もう既に、ありぬりてにてで、ありぬり

、ズバリこれやったんですわ〜。

、彼の上司たるもんに、大目玉ほッば、喰らいにより

、やったんでっ、それに、それとしてのものとして、お〜られ、ひ〜して、おっとったれたるが故に〜っ、罵倒罵声、罵詈雑言たるもんをや、浴〜び

、その味わひ尽くし、も〜たりてぃーで、あ〜り、も〜し、けりとった、

ので、そが故に〜其が(せへ)

〜!もふ、えろ〜に、(いか)り、激怒して

…。本件においてのこの彼は、この岡っ引きたるこの人物は〜、既にもふ、事のはじめの話の、その初っ端(しょっぱな)から、もふ

もーっ、滅茶苦茶(めっちゃくっちゃ)(あたま)に!、フ〜フ〜フ〜…()よっとり、おりまし、とってたんので、おまんにゃわ〜〜〜。(富山崇)





           セリフとしては「あんた

」やろな〜…(読者)



    さて、これは既出のお話し、それのコピペをもってしての再現。

    古今亭志ん生のやったとある落語その一節。

    最後のラインはこれは噺家に向けての一声ねっ。

    うーやーた~は「少年ジェット」。

    オトカリテは昔千里中央にあった大丸のファッションモール
    敷居が高すぎて、自分はまったく、足を、踏み入れれなかったんだけどね。

    さて問題です。大黒様(マハーカーラー)のその造形(デザイン)は、なにを

表してるので、せふか?。
    完璧にカリ高く広くしてのち●ぽですな〜、それも怒張

の赤黒いやつ…。
    ではなぜに大黒には五穀豊穣、開運、出世、財運向上のご利益が、期待されて、
    ルンのヤン、なんでしょうか?。「好きだと愛しているって言うんならチンチン
    立てて見せてよ」は、まついなつきにおいて、発せられたるところの大昔の名言。

    デーーオは「バナナボート」より剽窃せる。
    https://www.youtube.com/watch?v=r2mntAwUCy8



              イエライ・イエライ・イエライ…






  さて、ここまでやったならば、本当の最後の落ちまでやらにゃ〜ならんだろう。
  あのお奉行んところに、直属の上司引き連れて、意気揚々と報告に行くのさ。
  みんごと下手人を捕らえましたのでごぜぇ〜やすと。
  いままでの身投げ、そのすべてを、自分がやったと、確かに白状いたしや〜したと。
  喜び勇んで面目躍如を、名誉挽回を果たすべく!。
  ところが橋の袂にはちゃんと、遺書が、すべての件において、残されていたのであり
  ましたっと。そんで最後、怒り心頭に発したお奉行らに

の切腹を
  言い渡されての、チョン!。
 
  *最下段におまけとして載せました。草々

  ps:基本、

だけど「月亭邦正に捧ぐ」としなければならないんだ。
    ところで、この彼は、何処の生まれ、出身なんやろうか〜?






                   下着泥







         「い〜〜〜やッ! 絶対(ぜってひ)にっ!! 手前(てめへ)だーーっ!!!


























             別途、犯人、捕まっても〜てますぅ〜








アインシュタインの稲田に関して語っておきたい…。
あの彼はあらゆる意味で至宝としての存在なのだが、もう確実に殿堂入りを果たすべくしてのその存在なのだが、そのあまりにもずば抜けた瞬発力と人柄の良さを持っていながら、今のままでは大成することはないであろう…。問題なのは

吉本という会社そのもの、それの芸人の売方にある。明日のスターを育てるというその目的において、アインシュタインをあまりにも過保護にして育て過ぎてるのだ。大御所音レギュラにはめ込んでいってる。側で学ばさせる目的と、期待しているんだってことの証として。要はだ、既に殿堂入りしたものらとして、彼らのその扱いを行っている

なんだ。これでは彼らは満ち足りていってしまう…。完璧に現状に満足してしまう

となる。いや、既に、なっても〜てしもてんですわ〜…。(瞬発力、爆発力が

しまってる)。逆境としてのその境遇は、後にジャンプが起こる為には、絶対に必須としての定めなのだ。あのダウンタウン、あの二人の幼少期の頃を参考にすればいい。どちらにしても、起こるべきことは確実に、必然として間違いなく、絶対に起こる。だから!それはそれで…過保護ににてあるのは、彼らの彼の運命ではあるのだろうが…。しかしだ!それでは余りにももったいないと思うのは、この自分が未だ愚かなることに拘泥しすぎてる、そうしてあるばかりの、お笑い大好き人間だからなのかも知れないっと。*もっとザラ場のみにてで、漫才のみで勝負をさせて、それを積み重ねてゆくべきなのだ。*この思いは、前からどっかに入れたかったのだが、その機会がまったくないもんなので、ここに入れたったっと、入れましたっと…。敬具っと。ついでにモンスターエンジンに関しても言っておくならば、…あの神様ネタが受けたことが最大の失敗。いや間違い。あれはまったく受けてはいないのよ…。畏れとしての恐怖を、観るものに抱かせてあったまで。だから勘違い。西森も確実に、至宝としての存在だったのに…。宇宙からの物体Xネタもう一回観たい!。終わりっと。





                こっちが元のオリジナル





                 *緊急差し込み*

             Re: 特別陳情、申し開きの儀あり。










             …っませ〜〜〜ん!」って。
                 きんにくざむらい







                   当てもん‥















































           みなさん引っかかってしまいはりはったんやろね。
                 よう見たってください、
        あの御仁の後を、鳩がぎょ〜さん、ついて来て、おまっしゃろ〜?。



                    読者





               継続せんことを最早欲っさぬ!


               最後のは、あれは人形だし……。


           あと一回、せっかくだから忍者ものやって終えます。


                      草々






































































                   【暗転】





                   よいか!
            皆に云うておくぞ、しかと覚えておけよ‥


          忍びたるものは、己が正体を明かすなどということは、
                

あってはならんのじゃ‥。



     たとひ、

も〜じゃ…。





    (まるで‥そういった事態に我らが陥ることを期待されておられるかのような…)
















                   【暗転】




    








  



                    工事中




      ちょっと「Peeping Life」の”花火職人”のやつが入ってきてるわ〜。
                 あぶないあぶない…。
             真似になってもおろしろくないからね〜。

                KARASも入ってきてるし‥

            リバーシブル

を落ちにするのもな〜…




             失敗になることを覚悟でロングでゆくわ〜


                使いたい絵が山程でてきた...


              先にそれらを後悔‥いや公開しゅる!


               使わんかもしれんけんどもね〜〜〜。













                    書記官吏

       どんな話しをこれから聞かせてくれるのか、興味津々のご様子。











             その問いかけにおいてともなれば、
              お(ぬし)は、

(こた)へん?!



       

の返答ホバ、しっかりと、

返さんことには…
                 (天眼通ホバ展開中)







         ところでや…さて東京湾でマグロって捕れたっけ?





      もちっと、ましな、知恵ゆふんか、機知機転たるもんホ、()かせよし‥

                  (天眼通を!)






              『そんなわけがッあるか〜い!』
         『こいつは怪しい!!』『即刻牢にぶち込んどけ!!!』





             窮地にある彼の心中そのものとして







            ()くなる(うへ)は、お(ぬし)()たすべきことが、
          なんであるのかは…それは、(わか)って‥おろ〜の〜〜…

                 (心眼通をっ!)










                   されど!
             死せるとも、屍残すこともまた叶わざる…




            背後にては突如なぜか太鼓の音が鳴りだす



        それがっ!クライマックスたるものを迎えてのその時点で〜っ!

                 ……………………

            ごめん、これはあかんわ〜、やり直します‥。



                元ひ、仕切り直して〜っ!


                    Take 2





          突如、背後にてはなぜか太鼓の音が鳴り響きだす




                 ……………………

         ごめん、これもだめ、あかん…、

ってなんやねん?

                三度(みたび)仕切り直して〜‥。


                   Take 3





           背後にては突如なぜか太鼓の音が鳴り響きだす




                  (これこれ‥)
            それが最高潮たるのを迎えたその瞬間!





                  彼は立ち上る…





         そして袈裟懸(けさが)けに背負(せお)いし太刀(たち)を、スラリと()(はな)ったぁ〜!
        (仮)つなぎとしての妥当なのが他にはないんで…とりあえず。




               背景は既に

静寂…。

                   【暗転】



               『 またもや城内にて曲者!

                (暗視カメラ動作中)




















           まずの初手(しょて)としては、鶴翼(かくよく)(じん)(がま)へをもって…。


      だが、それは、すぐに(くず)れ、各人各様(かくじんかくよう)自立独歩(じりつどっぽ)(かま)へと変わる……。



                












       解説:この倒された彼は、

戦っているかのような錯覚に、
      陥ってしまってたのだ。そんで〜やっぱり〜、やられてしもたんヤッと…。
             流石に「アイ〜ン」は入れられなんだわ…。



                    【暗転】
















             任務遂行せりてのその又生還!





             身代(みが)わり、お(つと)め、南無阿弥陀仏(なんまひだ〜ぶ)……。




















             もうやらんでも……ええんかもねっ………

            やるんにしてもだいぶ先…

              先にやるべきことがあるでしょう〜?って………









     さ〜て〜、この刀は

刀なんでしょうかね〜〜?!







あとがき:

おもしろいのがさ〜画像の取捨選択は完璧に”自動”なんだ。勝手に、

、選んでる…。
何を根拠にして選んでるのか、最中においてはこの自分にもまったく分ってないんだ〜。
でもさ〜後に整合感を果たす段になってから、意外と辻褄があってんじゃんって驚くんだ。
感心する。あの狐なんてさ〜化かすと同時に忍者だってことのサインになってたんだよね〜。


ことの落ちが

方に向けて!:

サスケ 」(漫画)における「空蝉(うつせみ)の術」の解説より…

セミの

は、木にとまっているように見えても、本体は!、

にあることから名づけられた術名。色々な道具や

(死体を)使って、遠くにある草木を遠隔操作し、
敵がそれに気を取られた隙を狙って、逃走したり攻撃したりする方策。

だから〜(稲)、一旦は捕まったんだけど〜、誰か、彼を倒して、入れ替わったのよ、
どっかで…。そんで誰かの死体を、自分身代わりとして〜、置いてきたんよ〜〜〜。





        基本、自分の創作の

は、小学生低学年向きだかんねっ!。




      『

は、読者の皆さんが、想像力を()かせよし!』。




          装備の一切は、

中んから取り出したのー!。




                 銅鑼衛門(ドラえもん)みたくして…


















                    おまけ






















   (こうほふ、やはぁぁ、つぅふぅは〜、まっはぁあぁ〜じっ、ひぃいぃ〜‥か?っと)



            (よ〜もま〜、やってくれよった〜〜)


         (もー切腹!切腹!切腹!切腹じゃ切腹

!)







              えらく、痩せられてしまっている.....





















































ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み