第37話 仕事部屋は最上階スイート

文字数 592文字

新田さま、お待ちしておりました。

ご案内します。

???
 レッスン場、音響設備、撮影スタジオのある大きな宮プロビルから、隣接する本社事務所へ移動し、役員専用エレベーターで、最上階15階へ。


エレベーターを降り、広々とした4LDKのお洒落なスイートルームのような空間へと案内された。

あ!あなたは、さきほどの。
新田さん、豚汁ごちそうさまでした。合格です。


明日からメイドとして、身の回りのフォローをお願いします。

これ、ここのICキーです。

首をかしげながら、カードキーを受け取る玲良。
えっと……ちょっと待ってください。宮さまは?
宮御門は俺。


メディア露出しているのは影武者と言ったらいいのかな、役者だよ。

俺に寄せてもらっている。

驚いて棒立ちになる玲良。
極秘にしてね。

はい……。


でも、どうしてそんな嘘を?
顔バレすると自由に動けなくなる。

作業着で歩き回ると人の裏表がわかるしね、外見で対応を変える人間が多いから。

不平不満、反目している人間を把握しておきたくてさ。

……トップともなると大変なんですね。

バレたりしないんですか?

今は会議もオンラインだし、まあ、なんとか。


じゃ、明日からよろしく。わからないことはさっきのマネージャーに聞いて。

あ、はい、こちらこそ、よろしくお願いします。
それから……新田さんも小さい頃、お母さんを亡くしているんだって?

同じ境遇だなと思って。

そうですね……。

(キュンとしてしまった)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

神崎 茉白(かんざき ましろ)


高校1年生。常世町東地区に住む祖父母と同居するため、夏休みに常世町に転入。


川本 美羽(かわもと みう)


常世東高校1年生。東地区に住んでいる。

如月 波瑠(きさらぎ はる)


真砂高校1年生。真砂グループ会長、真砂孝氏の三男、真砂裕氏の愛人の子。

母は医者。新型ウイルス治療中に感染により命を落とす。

その後、子どものいない真砂裕夫妻に引き取られ養子縁組した。便宜上、旧姓を使用している。

細野 晋(ほその しん)


真砂高校2年生。如月同様、真砂会長三男、裕氏の愛人の子。

母は裕氏の元秘書。中央地区に住んでいる。

篠田 柊也(しのだ しゅうや)


真砂高校2年生。如月、細野同様、真砂会長三男、裕氏の愛人の子。

母は真砂裕氏の元ハウスキーパー。中央地区に住んでいる。

仲川 史織(なかがわ しおり)


常世町役場併設のコワーキングスペース、「カフェ・コーラル(珊瑚)」勤務。

アッサム


インドから真砂大学に留学していた。そのまま真砂グループに就職。上席研究員。

神崎 苑子(かんざき そのこ)


茉白の祖母。元病院勤務(栄養士)

神崎 直哉(かんざき なおや)


茉白の祖父。元常世町役場勤務。

田端 薫(たばた かおる)


常世町役場2階、全国原子力保全整備機構(NMJ)勤務。3年前常世支部に赴任した。

ナラティブ・リーディング・メロディ


如月波瑠制作のチャットボット


ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色