文字数 427文字



勝手に作られたイメージを
いちいち払拭するのが面倒くさい
優しいとか偉そうとか
それはあなたが見えてるだけで
僕は優しくもないし
ましてや偉くなんてない
当たり前とかは誰の意見
みんなが言うから正義って何
僕は僕であることで精一杯だから
君とそんな議論するのが
バカバカしいし
時間の無駄だと思うんだ
やりたいことがこんなにあるのに
どうしてみんな誰かのことを
気にする余裕があるの
誰かが迷ってるなら
ほんの少しだけ手伝えば良い
誰かが困ってるなら
ほんの少しだけ手助けするよ
でもそれ以上は自分で何とか
できることも多いから
でも誰かが君の迷惑のせいで
傷付いているのなら
僕は戦うよ自分以外の誰かのために
そのくらいで良いんだよ
だから前見て歩こうよ
気楽で良いんだよ
終わりはみんな平等に
しかも勝手にやってくるから
時々忘れ物とか
落とし物とかに
振り回されることがあるけど
今ここにないのなら
実はそれはそんなに
必要じゃないと思うんだ
なくてもまた歩き出せるなら
どこかの空の下で
君の頑張りを
感じながら僕も歩こう

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み