スペードキングダムへ《執筆者:鈴鹿    歌音》

文字数 928文字

遂にヒマリたちは、デカフォニック渓谷(デカフォニック・バレー)と隠者の(エルミット・フォレスト)を何とか無事とは言えないが越える事が出来た。
道は平坦(へいたん)になり、行商人や冒険者などの往来も増えてきた。

「やっと越えたわね。後は、(しばら)平坦(へいたん)な道が続くだけね」

「イザベラさんから渡されたリリィさんへのプレゼント落としてませんよね?」

ヒマリは、イザベラから預かったサファイアのブローチをスカートのポケットから取り出す。青に輝くブローチだが、少し色がくすんで見えるのは気のせいだろうか。

「ちょっとブローチの力を使ってしまったみたいね、ヒマリ」

「どういうことなの?」

「これは、サファイアで作られたブリーチだけど、宝石には魔法がこめられているの。イザベラは、何も言ってなかったけどサファイアは、氷や水の贈り(ギフト)への耐久性をあげるものよ」

シフォンは、サファイアのブローチを見つめ、少し反省しているようだ。

「でも、シフォンのせいではないわよ。サファイアのブローチの力を使わなくちゃいけなくなったのは、グレイシアのせいだから」

「でも……」

「そんな事気にしないで。リリィちゃんに伝えれば良いことだから。ところで、シフォンはスペードキングダム出身なんだよね?」

「そうですけど……」

ヒマリは、悪戯(いたずら)をしそうな子供のような表情を浮かべ、シフォンに聞く。

「リリィちゃんって、どんな子?」

シフォンは、ヒマリの問いかけに困るが、知っていることだけを言うことにした。

「リリィさんは、スペードキングダムでマッチを売って生計を立てているヒマリちゃんと年の近い女の子です。髪は淡い茶色で、下の方で三つ編みをしていて、目は琥珀色(こはくいろ)の少女だったと思います。服装は、赤のエプロンドレスだったと思います……」

「マッチ売りの少女って感じだね」

ここまで情報があればすぐに探せる。ヒマリとハートは、シフォンと共にスペードキングダムの入り口の前の広場に立つ。大きな噴水が目につく。
そこには、平凡な普通の日常が流れていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み