四十七の二 これぞ、どろどろな関係

文字数 1,767文字

……。
ザッ

うわあ

(無死の前足が広場をはらう。あばら家が消える。俺は舞台の下に逃げこむ)
ひい

(同時に破壊されて、丸太に潰される。……劉師傅の護布は物理攻撃には効果が半減する。痛いけど妖怪だからこれくらい平気だ。

 残骸から這いでる)

ビュッ、ビュツ
う、うわあ

(暗紫の液体が大量に飛んでくる。おそらく毒だ。護布を体にまとう)

わあ、くそ

(巨大な力に持ちあげられる)

(叫びとともに掃射音。俺は頭から地面に落ちる。護布から外を覗く)
まだ被っていてペロ
わあ

(ドロシーは俺にMP5を向けていた)

わあわあ

(本堂で俺の肋骨を折った抑えめの術。護布にこびりついた無死の毒液が飛ばされる。どちらも多少顔に当たったが、新月の妖怪だから余裕だ)

 彼女が俺の手を握る。立ち上がらせられる。
……。
シュッ
あぶない

(無死のおぞましい爪が向かってくる。ドロシーを引きずり逃れる。

 無死はでかいだけじゃない。小さい俺をピンポイントで狙える。俺は松本哲人なのに)

タッタッタ

そいつではない。龍の光を飲みこむつもりか
グヒグヒ

タッタッタ

(楊偉天が無死の頭上に乗る。その胸もとで、彫刻された魔物がよだれを垂らす。

 つまり無死は俺にある青龍の破片に気づき、俺を狙いだした。楊偉天が神殺の鏡の力を使おうと、なおも従っていない。その鏡に閉ざされた魔物の顔の生気が増すだけだ)

…松本哲人、夏梓群、横根瑞希、手負いの獣……
ゾワッ

(蛮龍である貪……。楊偉天にこれ以上鏡を使わせてはいいのか?)

タッタッ

川田が横根さん達を連れて逃げた。リュックごとだ。

スティックは不要だけど、七葉扇はあの中?

タッタッタ

いや

(指揮棒は俺が壊して、扇は思玲に戻った。手もとには独鈷杵とリミットの取れたMP5。充分だけど無死相手では厳しい)
従えゼエゼエ

従え!

ゼエゼエ

タッタッタ

(楊偉天が至近から朱色の術を喰らわせても、不死身の無死は悶えもしない。青龍と俺を交互に見るだけだ)

…………。
たくみ君! あのジジイみたいに私に乗って
タッタ…ピタ

(龍が吠える。あらためて無死が夏奈をターゲットに決める。中空の龍へと浮遊する。龍が無死を尾ではらい、頭を地面に下げる)

夏奈オーケー
(藤川匠が龍へと駆けだす……)
ふざけんな!
 嫉妬が忿怒に変わる。
ビクッ……ドキドキドキ
ドロシー、誅だ! 援護しろ

タッタ

(彼女にすっぽり護布をかけ、俺も駆けだす)
是!
タッタッタ
ヘヘヘ
タッタ

(人への邪気のこもった笑い。彼女こそこっちの世界の存在だ)

(藤川匠へと人除けの銃弾を乱れ撃つ。獣人が盾になる。ドロシーが手早く弾倉に息を吹きかける)
(リミットがはずれた術。強烈だが精度が落ちた。獣人が倒れるが、俺にも当たる。妖怪だろうがかなり痛い)
ムカムカムカムカムカ
ピカッ
ズドン!
タッタ

(龍が激怒する。雷がドロシーに直撃する。緋色のサテンが守ると信じ、俺は夏奈へと走る。釘を踏んだが気にしない)

人除けの塊だよ、当たれば悶絶だよ


誅!
くっ、こいつは……
ヨシヨシ

(藤川匠へと、また紅色の術が飛び交う。奴は剣で防戦一方。足止めされている)


夏奈! 俺を乗せて! 俺と一緒に無死を倒そう

(龍のひげに飛びつく)

乗せるわけねーだろ。あの女に乗ってろ。エロカス
わあ!
 
(巨大な力におもいきりはらわれて、林の向こうまで飛ばされる)
わあ
わっ
ひい
ひえ
……。
(樹木を折り、岩にぶつかり、バウンドして転がる。また沢に落ちる。……今度は枯れ沢だ。体中が打ち身だ。妖怪でなければ即死だったぞ)
(新月の力がうずき、体が回復していく。俺はまだまだイケる。足に刺さった錆びた五寸釘を抜く。いまは妖怪だから破傷風の心配は多分なし――)
(新月の空を巨大な影がさらに暗くした)
大丈夫?
(夏奈の声は不安げだ。俺を心配して来てくれた)
平気っぽいね。じゃあ私はたくみ君を助けに行くから
スイスイ
もうかよ。

(それに、それはドロシーを倒しに行く意味。呼びとめろ)

へ、平気じゃない。だから俺を乗せろ!
……。
(コンテナ車ほどもある龍の顔が覗く。須臾を経て、龍が頭を降ろす)
ははは、泥だらけだ
(夏奈の笑い声)
一緒に帰ろう
どうぞ
……捨てられた村でなく、本来の世界へな
落ちたりしてハハハ
(俺は巨大な頭によじ登る。龍が浮遊する)
(楊偉天を乗せた無死が待ちかまえていた)







 

次回「ようやく奏でる二人」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色