第8話

文字数 634文字

       8

 給水と身体のケアを終えて、神白たちはゴドイの下に集った。
 選手たちに意見を求めつつ、ゴドイは泰然自若とした様で分析結果を口にしていった。
「良い形で攻められてはいる。だがもう一歩足りない印象だ。各々が先の私の所見の意味を深く考えて、後半に臨んでほしい。交代はなしだ」
 ゴドイは一度言葉を切り、バルサの面々に射貫くようなまなざしを向けた。直後に、芝居がかった動作で両手を前に広げた。
「念のために尋ねておく。まさか私の見込んだ君たちの中に、こんな考えを抱いている者はいないだろうな。『用いているフォーメーションも実験段階だし、練習試合だから別に負けても構わない』」
 責めるような語調の台詞に、空気がピリっと張り詰めた。
「頭の片隅にでもそんな思いがある者は、今すぐこの場から立ち去るんだ! グラウンドに立つ資格などない! まったくない! 我々は何者だ? チャンピオンズ・リーグの優勝候補筆頭、世界最強バルセロナSCの次代を担う者だ!」
 大仰なジェスチャーを交えつつ、ゴドイは一気にまくし立てた。眼光には今や、怒りに近いパワーが漲っている。
「負けは許されない! 私が許さない! レギュラーもサブも死力を尽くせ! そして勝て! 君たちなら必ずできる! 私は誰よりもそれを知っている! 以上だ!」
「「はい(si)!」」
 目の覚めるような思いで、神白は即答した。無得点で神白たちの間に流れていた停滞ムードが、一気に吹き飛ばされた感じだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み