聖テレジアの法悦II

文字数 373文字

語れ天使
かたれてんしわが
耳に囁く
蜜 喜びの

語れ天使
かたれてんしわが
心に話しかける
永遠の恋人 苦しみの

語れ天使
かたれてんしわが
魂に近づいて
言葉なき世界から来る

語れ天使
S もしくはUから始まる名を持つ者  
楽譜にする者は ──正しいのだろうかと
迷い 畏れ 愛し(ながら)熱病にうなされるのだ

五番目の存在に対して
血迷って
 ──永延に貴方の元に居たいと
嗚咽して哀しむことを どうか許し給え
 
 私の胸に苦しみの矢を放ち 答えて云った
 ~さあ この手をとって ともに参ろうぞ~
 優雅な御手に手をのばし 私は心から
 ──花嫁になりたいと 夢心地の中 思う 

 彼は愛そのもの
 それも本物の愛なのだ
 美しき胸に抱かれて この顔をうずめて眠りたい 
 死と生 有と無 喜びと苦しみ ともに 暗黙し

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み