【観戦席】

文字数 1,493文字

観客の皆さんはこちらです!
お菓子もあるぜー! つポテチ
のりしお!
ギリギリに来る岡田さん
ヒヤヒヤしたぜ……
こんばんはー!今日は久々の餅からさんだー!
こんばんはー

今日は遅れてしまった

がんばれ~p(^-^)q
今日はゲームしながら観戦だ。
こんばんは
どちらのキャラも作り込まれている
どっちも原作リスペクトのユニークなキャラクターだ。
スカートめくりは確かに芸術的ではない……か?

中々面白い組み合わせだなー。スカトニウムとはなんぞやだが、ギャグVSシリアスの戦いとなるか?それとも意外と終始シリアスな雰囲気となるか?

おおー希望崎

ダリの動機で笑ってしまった

タイツをはいたほうがいい
アイコン岡田さんが描いたのかな……いい厨二感だ。今までと違う新しい傾向のキャラクターで期待が高まる。
はっ……! だっ、大丈夫……僕は元から履いてない。めくられる心配はないのだ!
いきなり表紙絵だと……!
短時間でタイトルカットを仕上げてくるとは
ニューニューヨーク
意外と慕われている

しかもスカート女子にも

幽霊の体は便利である……


それにしても、この表紙絵即興で今仕上げたってことか……気合いを感じる。


一方、餅からさんも順調な滑り出し……どっちもよく準備してるなぁ。

お前なんでこのグループにいるんだ!
殺意!
岡田さん準備がすごい
こんばんわー


少し遅れた

すげーたたかい

不安になるハート
一体何枚用意しているんだ……
象の像
スカートめくりがこんな本格的戦闘描写になるなんて聞いてない……!
戦いの方向性が異なるので結果が読めない
飯テロSSになるとは誰が予想しただろうか……。

ワンタンおいしそう

わんたーん!


が平仮名なのが可愛い

なにその技強い
うーん素晴らしい発想だ
餅からさんのアイコンが豊富だ……
あ、うん……穿いて無かったら捲られないよね
そ、そうか……見事なスカートめくり破りの技……!
またもや新作!
読者を常習犯にさせるとは……
豊富なスカートのアイデア……脱帽だ!


イラストの用意もすごい……

……見事なオチだ。
……だよな
両者ともに素晴らしい発想でした!
投票完了、どちらも工夫を凝らした物語で面白かったです
穿いてなかったらちんちんの皮をめくればいいと思った
どうも、ちんちんの皮をめくりにきました。
餅からさんおめでとうございます! 岡田さんもお疲れ様でした!
うおお!餅からさんおめでとうございます!芸術品のアイディアが凄かった!どこにそんなアイコンが!明るいノリと上手くマッチしていた!

岡田さんの方も、全く別ベクトルのアート画像が出てきてビビった。オチまで上手い流れで非常に甲乙付けがたかった……!

両者ともお疲れ様でした。

だよなの天丼だ
餅からさんおめでとうございます!

岡田さんもお疲れ様です

スカートめくりで人がしぬ。

お疲れさまでした。

みなさん、どうもありがとうございました。
この戦いの為にホワイトボードとかマーカーとかわざわざ買いに行ったのに…!
餅からさんおめでとうございます!

能力バトルの引き出しが凄かったです!


岡田さん……すまない……絵には台詞票入れられないんだ!

ありがとうございましたー!
餅からさんおめでとうございます!

岡田さんお疲れ様でした!

ハートから黒いの滴るのが好き
ロリロリさんぜひお願いします!

ただできるのは多分2/15以降かなぁ。

意味のわからないものを描くのは楽しいです
部屋にお呼ばれしちゃった。

了解です。

共幻社編集部です。

餅からさんの作品をダンゲロスSS大賞に選出したいと考えております。


ご検討いただけるようでしたら詳細をお送りいたしますので、kyogen.hensyu@gmail.com までご連絡ください。


よろしくお願いいたします。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

名前:


薄羽 堕璃[うすば だり]




性別:





特殊能力:


『キル・アート』


自らの手で生み出した造形物(芸術作品)に殺意を植え付け、造形物に対象者を殺させる。




設定:


・造形芸術家。


・この世の全ての事象は芸術で解決できるという偏った考えを持った魔人。


・理屈的な思想家や哲学者などが大嫌いで、それは殺意を抱くほどのものである。


・かつては希望崎の美術部に所属していたが、危険な思考を持った堕璃に部員は恐怖し、空気を読んだ美術部部長のヴァーミリオン・海我はやむを得ず堕璃を美術部から追放する。


・密かに尊敬していた海我からの突き放しは堕璃の性格を一層歪ませ、魔人へと覚醒する原因となった。




相手を倒したい動機:


芸術的じゃないから。


作者:岡田拓也

名前:元興寺 月山(がんこうじ がっさん)


性別:男


設定:

希望崎学園に通う学生魔人。はちきれんばかりの筋肉を薄汚れた学ランで覆い、ボロボロの学生帽を身に着け、プリーツスカートを履き、口には猫じゃらしを咥えている眼光鋭き男。その姿はまさに"番長"と呼ぶに相応しい出で立ちだが、番長グループに所属しているわけではなく、独立勢力【苦労婆婦威留怒(読み:クローバーフィールド)】として活動している。学ランから覗く赤Tシャツは喧嘩相手の血が目立たないようにしているという噂だが、事実は不明。

見た目が厳ついため周囲の生徒からは怖がられ避けられる傾向にあるが、実際は温厚な性格。だが強者とのギリギリの勝負は大好き。

趣味は武者修行を兼ねた旅行。




能力:

『メクルリ・フワート』


 意識を集中することでスカートをめくることができる能力。めくり幅はかなり応用が効き、背後から気づかれないようにそっとめくるも良し、前方を勢いよく大胆にめくり上げるも良し。横でも斜めでも壁越しでも対応できる。10メートル離れた場所から女子高生のスカートをめくり上げ、通りすがりの魔人が泣きながら警察に連れて行かれたのも遠い昔の思い出。

 能力に対応しているスカートも多く、一般的なロングスカートからミニスカート、女子高生のスカート。エリマキトカゲのエリでもめくることができるし、スコットランドの民族衣装であるキルトのように男性が履いていても問題ない。(余談だが、スコットランドは元々スカートランドと呼ばれていたほどのスカート大国である)

 また同時に複数のスカートをめくることもでき、スカートの気配(俗に言うスカトニウム)を感じることができれば数百のスカートを一度にめくることができる。実際、月山は授業中に全校生徒のスカートを一度にめくり上げて停学処分されたこともある。



戦う動機:巨大なスカトニウムを感じたから


イラスト:いらすとや(+少し加工)


作者:餅から

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色