20230817スイカ

文字数 515文字

 亭主「スイカ買った。明日届く」

 わたし「了解」

 亭主「今日はシャワーじゃなくて風呂でお願い」

 ↑このラインの何が問題?
 いつも平日は私は仕事。今日までは休み。娘は明日バイトで不在。明日は日中留守なのは既に知ってるはず。

 亭主が帰宅後

「お前明日いるのかよ?」

「仕事だよ」

「なら何でそう言わないんだよ、何が了解だ!」

 ブチ切れる。
 今日は日中娘とクロサギ見て楽しい時間を過ごしてたのに一瞬にして台無し。

 だから帰ってきて欲しくないんだよ。
 って娘も言ってる。

 ほんとに早く私の人生から消えて欲しい。

 そして風呂も入らない。いつもは帰宅後すぐに入るのに。昼食抜きダイエットとかでイライラしてるんだと思う。キレるくせにしっかりご飯だよ、って呼べば来て何事も無かったように食べる。そして、さっきは疲れてたから悪かった、とか言う時もある。

 ほんとに夕飯なんか作りたくない。一気に何もかも嫌になる。

 ストレスのせいで私が病気になりそう。ならないけど。

 亭主より先に死んだら浮かばれない。一日だって先に死にたくない。

 でも看取ってやるのもしゃくだな。

 今日の夕飯は
 メカジキのバター焼き、カット野菜の大根サラダ、キュウリとカニカマの酢の物、漬物
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み