20

文字数 333文字



小さな勇者が1人おもむろに
願い事をこめて握り締めたコインを
古の噴水に投げ入れた
キラキラと沈むコインが
最後に見る水面の向こうに
見えた願い人のその面差しを
揺らめく空を眺めながら
思いふける 月の神よ
この願いをあなたに届けと
自分のために何を願う
安らぐ場所か愛する人か
誰かのために何を願う
強者へのやっかみか弱者への蔑みか
望むものが手に入るときに
人は人の価値を知る
乾いた喉を潤すように
人は平気で嘘をつくから
他人にもそして自分にも
嘘は時に力をくれる
それは小さな勇者の細やかな
願いを叶えようとする時にも
嘘は時に絶望も与える
それは終のすみかで叶わぬ想い
知らず沈むコインのように
自分のために何を想う
月明かりに照らされた道の向こう側で
他人のために何を想う
旅立つ小さな勇者の背を見送りながら




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み